永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月日

スポンサーリンク
永瀬廉ラジオ「庭ラジ」11月8日の書き起こしレポです。 今週の内容は、 ・愛し生きること発売! ・お弁当のパスタはあんまり好きじゃない。何弁当が好き? ・Kアリーナの会場の感想 ・スマホでよく間違ってスクショしちゃう などでした!
スポンサーリンク

「愛し生きること/Magic World」発売日

King & Princeのニューシングルが本日発売ですね。「愛し生きること/Magic World」11月8日にリリースとなりました。ありがとうございます! 本当に今日ですもんね。だからもしフライングゲット日、手に届いて持っている人はいらっしゃるとは思うんですけれども、ファンの方々の中では。 そして新しい体制になって2枚目のシングルですね。そして「愛し生きること」は今週金曜、明後日公開となる映画「法定遊戯」の主題歌となっているので、ぜひ大きいスクリーンの方でも、曲を聞いていただけると嬉しいなっていうふうに思いますけれども。 またね、何て言うんでしょう、映画の世界観を知った後にこの曲を聞くと、全然聞こえ方が違うような気がして。そういう意味でもオススメとなっています。 結構「僕らのバカンス」が僕は好きで、何曲もいろんな曲を聞かせていただいて、ちょっと力が抜ける曲というか、あと、ノリというか、いつかちょっとライブできたらいいなと思ってる位には好きですね。 あとは、MCなど特典映像が入っているDVDなどもありつつ、1999は海人が作詞した曲で、なんかすごいな、最近。いっぱい作ってんの、曲とか、海人。「話をしようよ」もそうやし、これもそうやし。今回もOne Sided Loveもいいしplan dもおしゃれやし、いっぱい楽しんで欲しいな頂ふうに思います。

永瀬廉に教えたい100の雑学!なぜアイドルのコンサートをうちわで応援するの?

このコーナーは僕がドラマや映画の現場で共演者の方々に話せば、「へ~知らなかった!物知りだね!」と言ってもらえるような雑学を100個集めることを目標としたコーナーです。 このコーナーになってから紹介した雑学は19個!少ない!まだまだです! いっこいっこ100に着実に進んではいるので、後81個。5分の1、ようやく。いろいろ今まで紹介していただいた雑学あるんですけど。 前回は、「世界一、歯が多い生き物はカタツムリ」と言うことを紹介しました。一万本以上あるんですって。WESTの重岡くんの歯と同じ位と紹介したさせていただいたんですけれども。 じゃあ早速いきましょうか。まず1個目。 えいみさん「宮城のコーナーのMCで、なんでうちわ応援してるんだろうという疑問を口にしていたので、調べてみました。 表面に芸能人の顔、裏面に会社の名前や商品名等を書かれたうちわは明治時代から既にノベルティーとして存在していました。 広告業界では冬はカレンダー、夏はうちわとして、重要な商品だったそうです。人気者の顔を載せることで持っていく人が増え、さらに、顔の前で仰ぐことによって目につきやすいと言うぴったりのグッズでした。応援グッズとして初めて取り入れたのは光GENJIで、1990年代頃だそうです。 このうちわの伝統は30年間続いていることになります。」 なるほど!そう、MCで。 今になったら当たり前やけど、うちわで応援してもらうのは。きっかけっていうのがわからんかったから。 なんと、明治時代からあったそうですね。そんな前から!光GENJIが90年代から始めて、ずっと。結構だって、他のアーティストさんもほぼそうやもんね。うちわとか多いもんね、多分ね。 いやー、すっきりした!これは1番知りたかった雑学やから。気持ちいいね。

なぜ日本は左側通行なのか?

新潟県グリさん「日本の道路がなぜ左側通行なのかご存知ですか?日本は昔、武士が刀を体の左側にさしていたため、対面通行でお互いのサヤがぶつからないように、歩く時は左側通行と言う文化があったことが考慮され、車も左側通行になったそうです。ちなみに同じく左側通行のイギリスは、馬車を多用していた時代に、右手で馬に鞭を打つことが多かったので、左側通行の方が都合が良かったそうです。初めて知ったときにそれぞれの国の伝統的文化が反映されていて面白いなと思いました。廉くんご存知でしたか?」 知ってました!誰かが言ってました、これ。誰か忘れちゃったけど。 このサヤがぶつからないように。誰だっけなぁ?でもこれ結構2年位前から知ってたね。結構前から知ってたよ。 ちょくちょく知ってる雑学も出てくるから、嬉しいよね。俺知ってた!って思い出す。こんなんあったなって。 でもじゃぁ右側通行の国が多いのかね?日本とイギリス位なんや? ほんまそうよね、それぞれの国の特色が反映されてて、都合が良いように、トラブルが起きないようにって言う。なるほどね。これは知ってました! 知ってたやつはどうする?1に入れない?(それだと100に)たどり着かない?

お弁当のパスタの理由は?永瀬廉はお弁当のパスタはあんまり好きじゃない

愛知県ちかさん「お弁当の唐揚げの下にパスタが敷いてある理由(廉:確かに!) 1つ目、パスタが土台になりボリュームアップ! 2つ目、パスタの上のおかずが動かないようにクッションの役割をするため。 3つ目、乾燥したパスタにハンバーグや唐揚げなどの余分な油が吸収され、ベタベタになるのを防ぐため。 4つ目、熱々のおかずが容器に触れて容器が溶けるのを防ぐため。 パスタにこんなにも理由があったのだと驚きでした。ところで廉くんは何弁が好きですか?」 わー! 4つもあるんだ!?あのパスタって! 俺、かさましだけかと思ってた。 でもあのパスタあんま好きじゃないんだ…。わざわざ食べることないもん。おまけ程度だと思ってた。ハンバーグ弁当とかやったら、そのタレがパスタにかかるやん、少なくとも。それはもったいないからパスタでも食べてね、みたいな。4つもあったなんて思わなかったな。パスタ食べへんなぁ…。俺好きなものは最後に食べたい人やから。 パスタって下に入ってるから、最後に出てくるやん?そうすると食べへんねんなぁ。好きなもので終わりたいから、口の中、最後。 何弁かなぁ、俺が好きなの。野菜炒め弁当!意外と健康的なんですよ、俺。醤油味で。 弁当屋さんのUVERがあって、そこの野菜炒めがすごい甘くて。普段やっぱ、意識して野菜取ることなんてないから、そろそろ野菜とらなあかんなって思って、野菜炒め食べようと思って頼んだ。そしたらめちゃくちゃうまくて、醤油味なんですけど。ただパスタは入ってない、その弁当は。お肉系の時に入ってるよね。 それか、とんかつが好き。お腹すいたね。腹減ってきた。 今日は3つ紹介したか。22か。単純計算で、あと25回。25回!? 2年位かかるか、あと。すごい。 ♪King & Prince「One Sided Love」

Kアリーナの会場はどうだった?

静岡県うさちゃんさん「先日、Kアリーナのライブに参戦させていただきました。さすが、音楽に特化したホールで、最高の音響でライブを楽しむことができました。特に低音はドンドンと響いて、体全体から音楽を感じることができました。永瀬くんたちが体感したKアリーナどうでしたか?ステージから見る客席は他の会場と違いましたか?」 うーん、まぁそうか…、Kアリーナ、どうやろうなぁ…。聞いてる方?確かに、見に来てくれていた人たちは音すごかったなぁっていうのはめっちゃ言ってもらったね。あときれいやったし、会場が。 あと、Kアリーナで出てきたキーマカレーがめっちゃうまかった。すげえうまかった、Kアリーナなのキーマカレー、毎日あった。ケイタリングで出てきた。毎日食べてた。 後はアンパンマンミュージアムが近くて良かったしー、すごいよかった。何より会場が綺麗なのはいいよね。どこも綺麗やけど、やっぱできたばっかりやから。 でも、どうなんやろうねって言うところはある。横に広いから、一番前の席でも端っこの人たちはもしかしたら見づらかったかもしれへんし、俺らはいつも通り楽しくやれたけど、演出の部分ではいろいろ変更点はあったなっていう感じかな。 ♪LUCKY TAPES「Actor」

なぁ廉、たまにはカラオケ行かない?スマホを閉じるときとかアラームを止めるとき、間違ってスクショしちゃわない?

このコーナーは、友達に話しかけるように僕、永瀬廉に共感して欲しい事、聞いてみたいことを送ってもらうコーナーです。 北海道さくらさん「なぁ廉、スマホを閉じる時とか音量上げる時、間違ってスクショしちゃうことない?消すのめんどくさくなって、どんどん写真が溜まっていっちゃうんだよね」 わかる!俺これ最近あってんけど、アラームかけるやん?「うわー朝迎えたー」と思ってアラーム止めようとするんやけど、ホームボタンで止めてるんやけど、携帯が表か裏どっち向いてるか把握してないから、とりあえずホームボタンでいつも止めてるから、ホームボタンめがけて押すねんけど、音量ボタンで止まらなくて、「どっちやどっちや!?」ってなって、そのままスクショしてて。 たまに自分が気づかんうちに朝の6時半とかのスクショがある。で、6時半のスクショの後に、朝6時35分のスクショがあるから、「あ、知らんうちに止めて二度寝してたんやな」って気づく。スクショで気づかされることがある。 めっちゃわかるこれ。めんどくさいよね。だから俺、消してないもん、そのスクショ。 「この日は俺、この時間に起きたんだな」って言う日記みたいな。 そう。最近めんどくさいから、スクショしてもいいから、どっちも同時に押してる。めっちゃわかるわ。あるあるやと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました