「きのう何食べた?season2」レシピ4話 おうちで簡単☆がっつりカルボナーラ !

スポンサーリンク

「きのう何食べた?season2」4話のおうちで簡単がっつりカルボナーラの作り方です!
今回は、シロさんのレシピではなくて、ケンジの美容室で働くイマドキの若者 田淵くん(坂東龍汰)のレシピです。

カルボナーラを上手に作ったことで、料理の腕が微妙な同棲中の彼女、ちなみ(朝倉あき)が出て行ってしまった…。
でも、確かに彼女の気持ちはちょっとだけわかるかも…。
自分が毎回、料理本を一生懸命に読みながら作っても上手にできないのに、あんなに手際よくめっちゃ上手に作られてもなぁ…。
それにしても、「俺、家事やんないから」って言ってるような人の手つきではなかったな。
ブロッコリー飛び入り参加で、味が薄くなったからコンソメ足すとか、塩気を引き出すための隠し味の砂糖とか、麺を茹でるときに塩をたっぷり入れる意味とか知ってて、アドリブ対応力と知識力がすごかった…!

今夜のメニューは…
  • カルボナーラ

劇場版「きのう何食べた?」はHuluで配信中!

シロさんのお母さんが気にしていたケンジに対する”無礼”とは?
映画の内容がseason2にもつながっていましたね。

 劇場版「きのう何食べた?」を見るには、Huluに登録!

「きのう何食べた?」の原作漫画をスマホで読める!
今なら1~3巻無料です!

ドラマ「きのう何食べた?」で紹介された料理のレシピをまとめています!

Season2

2話 手作りナンとチキンバターカレー
3話 お頭付きの金目鯛の姿蒸し
4話 カルボナーラ 
5話 クリスマスディナー新メニュー!牛すね肉のビーフシチューとシーザーサラダ
6話 豚の角煮
Season1
1話 ごぼうと舞茸の炊き込みご飯、たまごとタケノコとザーサイの中華炒め
2話 具だくさんそうめん、手作りイチゴジャム!
3話 チキントマト煮込みと佳代子さん特製コールスロー!
4話 クリスマスディナーメニュー!ラザニア、鶏肉の香草パン粉焼き、明太子サワークリームの作り方!
5話 夜中に食べると格別!賢二流サッポロ一番味噌ラーメン!お正月の大量お餅消費メニュー!
6話 手羽先の水炊き、レンコンのきんぴら
7話 ボウルひとつでできちゃうほうれん草の白和え、ふわふわだし巻き卵、鶏雑炊の卵とじ
8話 突然の来客に!鮭と卵のちらし寿司、筑前煮、ナスとパプリカの蒸し煮、マヨわさソース
9話 ミネストローネ、きのこのパスタ、かぶのサラダ、梅干しと海苔のお茶漬け
10話 休日の贅沢ブランチ!スイーツ&おかずクレープ
11話最終回 アールグレイのティーバッグと練乳でミルクティアイスシャーベット!

スポンサーリンク

カルボナーラの作り方

大きな鍋に水をたっぷり入れてお湯を沸かす。
きのう何食べた4話カルボナーラ作り方レシピ

にんにく1片の上に木べらを置いて、上から手をバンッと潰す。
きのう何食べた4話カルボナーラ作り方レシピ

ベーコンは5枚大きめに短冊切り。
きのう何食べた4話カルボナーラ作り方レシピ

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、ベーコンを入れて、弱火でじっくり炒める。

ニンニクが焦げないように気をつけて、ベーコンの油が十分に出るまで炒める。

卵を4つ分、粉チーズをたっぷり、生クリームワンパックくらい、砂糖小さじ1を入れてよく混ぜる。

砂糖は隠し味なので、甘くなるほど入れてはダメ。塩気がマイルドになるようにちょっとだけ入れるのがポイント。

麺を茹でる時は塩大さじ2位を入れる。
塩入れすぎじゃないかと思うけど、これくらい入れないとダメ。カルボナーラのソースには塩が入っていないので、麺にしっかりと塩味をつける。


パスタが茹で上がる2分前にブロッコリーを鍋にぶっこむ。


ゆであがる一分前になったらいっぺんにざるにあけ、
それをベーコンの入ったフライパンにいっぺんに入れる。
ブロッコリーを入れた分、味が薄くなっているのでコンソメを少し足す。
混ぜて全体に馴染ませる。


ブロッコリーに味がついたら、さっきのソースのボウルに全部入れて、全体に味を絡める。


仕上げに黒胡椒をたっぷりひく。

完成!

コメント

タイトルとURLをコピーしました