神宮寺勇太はキンプリの中で一番やばいやつ!?ファンには見せない裏の顔

スポンサーリンク

「国民的彼氏」と言われるほど紳士的な神宮寺勇太さんですが、実は「裏の顔」があるという噂!

裏の顔と聞くと、「実は性格が悪いの!?」と心配になっちゃいますが、そういう意味ではなく、神宮寺勇太さんはとてもお茶目ではっちゃけたところがあるそうなのです。

 

では、ここではそんな神宮寺勇太さんの裏の顔を調べたいと思います!

スポンサーリンク

実はキンプリのラスボス神宮寺勇太

みなさんは、神宮寺勇太さんにどんなイメージをお持ちですか?

 

5人で何かの番組にゲスト出演するときは、だいたい後ろの段に座っているか、5人横並びのときは一番端に立っていることが多いため、黙ってニコニコと相槌を打っているイメージがあります。

そのため、「真面目」「おとなしい」「大人っぽい」「キンプリの中では一番目立たないかな…?」なんてイメージを持っている人が多いようです。

 

しかし、実は「キンプリのラスボス」だと言われるほど面白い面があると言われている神宮寺勇太さん。

 

「キンプる」で見せた「ピッピッピッピ非常口」のオリジナルギャグ

その正体が垣間見えているのが、キンプリの冠バラエティ番組「キンプる。」

特に2月27日回の全力オリジナルギャグ披露では、神宮寺勇太さんのメンタルの強さが世間に知られることとなりました。

 

早い者勝ちでカードを取った人が、オリジナルギャグを披露できる!という趣旨の企画なのですが、

みんなやりたくないので、カードの近くまで行ったらひるんで引き返してしまいました。

しかし、スピードを緩めなかったのは、ただ一人

神宮寺勇太!

 

「ピッピッピッピ 非常口~!」

という思わぬギャグに、みんな大爆笑でした(笑)

 

その他にも、学力系の企画であっても…

キンプリのインテリ担当、永瀬、髙橋組。

キンプリのおバカ担当、平野、岸。

 

ここまでは、なんとなく世間からの周知されているのかなと思うのですが、(特におバカの二人が)

神宮寺くんって見た目からすると、絶対、永瀬、髙橋組の方にいそうじゃないですか!?

ところが、平野、岸組のおバカ組の方に属しているのです!

それもびっくりだし、その3バカトリオのオチを努めてしまうほどにおバカを極めているのだから、お茶の間もざわつきます。

 

神宮寺勇太の裏の顔エピソード①風呂場でオペラ歌手みたいに歌い出す

 

2018年11月23日放送の少年倶楽部で、しょうれんが「メンバーの意外な一面」について話していた時に、神宮寺くんの知られざるはっちゃけ裏の顔を暴露していました。

 

 

平野紫耀イラスト
平野紫耀
裏でのはっちゃけ具合を知らないんじゃない?

 

永瀬廉イラスト永瀬廉
うんなかなか見せられないよね。はっちゃけすぎてるから。

 

平野紫耀イラスト
平野紫耀
国民的彼氏と捉えているファンの人はショックで倒れるかもしれない。急にオペラ歌手みたいな歌い方する。

 

永瀬廉イラスト永瀬廉
そのレベルやもんな。風呂場でまじうるさいもんな(笑)

 

 

この風呂場で大声で歌い出すエピソードについては、永瀬廉さんのラジオ「庭ラジ」でも語られていました。

永瀬廉イラスト永瀬廉
風呂場で率先してはしゃぐタイプ。撮影中に、急に”キャー!”とか奇声を発する。グループで一番ヤバいやつ。でも、カメラが回ってる時は絶対に出さない。

 

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月25日 入国審査の真相を詳しく初出し!女の子が生まれたら過保護になっちゃう

 

そんな面白い一面を持っているなら、テレビ的には出したほうがいいのでは??と思いますが、せっかく「国民的彼氏」のイメージが定着してきつつあるので、その神宮寺ブランドを壊したくないんでしょうね~(笑)

 

神宮寺さんは、ジュニアの時は「チャラ宮寺」として徹底したキャラ作りをしていたくらいですから、”自分をどう見せるか?”ということをしっかりと研究して戦略を立てていそうですよね。

 

でも、「ファンの人が見たら、倒れる」とまで言われている神宮寺くんのギャップ、これは逆に彼の最大の魅力と言わざるを得ないでしょう!!

国彼から入ってファンになった人が、知れば知るほど沼に落ちていくこと、間違いなしです!!

 

 

ちなみに、少クラでしょうれんが語った他のメンバーの意外な一面は…
【いわちについて】

永瀬廉イラスト永瀬廉
普段英語しか喋ってなくない?
平野紫耀イラスト
平野紫耀
英語になると急に自信に満ち溢れて、ボリュームが2倍になる。

【海ちゃんについて】

平野紫耀イラスト
平野紫耀
グループのことを意外と考えてる。ヘラヘラしてそうで、意外と曲やパフォーマンスのことを真剣に考えている。
永瀬廉イラスト永瀬廉
俺が悪いんやけど、位置めっちゃ注意される。
平野紫耀イラスト
平野紫耀
直せよ!

【岸くんについて】

そのまんま。意外性の欠片もない。まじで蕎麦しか食ってない。

 

 

神宮寺勇太の裏の顔エピソード②お風呂でお尻をプカプカ

「風呂場で率先してはしゃぐタイプ」とのタレコミがあったように、またお風呂場ネタです。

 

岸くんから神宮寺くんへのメッセージ。

(年末の取材で「来年、メンバーに直してほしいところ」)

イラスト岸優太岸くん
トイレいつも誘ってくるけどそろそろ一人で行ってもらえませんか?あとお風呂でおしりをプカプカ浮かべて桃太郎の桃を再現する遊びも卒業してほしい。

 

 

お風呂でお尻プカプカで桃とか…知能レベルがクレヨンしんちゃんと同じくらいなんですけど…(^^;

5歳児か?

 

 

お尻プカプカが衝撃的だったから、少しかすんでしまったが、毎回岸くんをトイレに誘っているというのも見逃せない。

この年末の岸くんの発言に対して、神宮寺くんは年明け、

イラスト神宮寺勇太
神宮寺
話し相手が欲しいのに、一緒にお手洗いに来てくれないんだよ。

と釈明。
お風呂も基本メンバーの誰かと一緒に入りたくて、誘っているらしい。
一番大人っぽく見えるのに、やってること、甘えんぼ海ちゃんと変わらんぞ!

神宮寺勇太の裏の顔エピソード③ブースターニトロON!

 

ドライブ企画の時に、運転席に座って、

イラスト神宮寺勇太
神宮寺
「ブースターニトロON!」

と全力でやっていた神宮寺くん。

 

 

バカデカな声ではしゃぐ小学生的ジンくんに、2020年の時は岸くんが「やだ、こんな彼氏ぃ…」って、彼女目線でテンション低めにボヤいてたのに、翌年2021年にも同じギャグ炸裂して、今度は岸くんが当たり前の顔して受け止めてた。

たぶん、日常的にやりすぎて、もう岸くんにとっても当たり前の光景になったっぽい(笑)

 

パブリックイメージでは、岸くんがみんなを笑わせるようなことやって、神宮寺くんが冷静にツッコむ…って思われてるけど、

プライベートでは、ガキんちょな彼氏ジンにちょっと呆れる大人な彼女岸子って感じで面白い。

 

 

そして、「ブースターニトロ」って何だろう?と思って調べようとしたら、

2番目に「ブースターニトロ神宮寺」が出てきた笑ったw

神宮寺勇太ブースターニトロ

 

で、結局「ブースターニトロ」が何なのかはよくわからなかったんだけど、車の何からしい。

 

 

 

神宮寺勇太は漢字や一般常識が苦手

神宮寺勇太さんはバラエティ番組「名所から一番近い家」と言うテレビ番組で、

 

  • 広島県の厳島(いつくしま)のことを「いかじま」
  • 天橋立(あまのはしだて)のことを「てんばし」

と、思い切り漢字の読み間違えをしていました。

これによって漢字が苦手というキャラにされそうになっている神宮寺さんですが、うーん、でもこれは確かに読めなくてもおかしくないような…。

 

さらに、北海道・宗谷岬の先に見える土地を、樺太が正解なところ“南極!”とあまりにも豪快な間違いをしていました。

 

そして、もっと簡単な漢字でも、恥ずかしい読み間違いをしていました。

 

ファンクラブ動画の企画で、しっかり者風に司会進行を努めていた神宮寺くん。

 

イラスト神宮寺勇太
神宮寺
勝者には、”闇”のハチマキ…?
イラスト髙橋海人海人
”闘い”!キツイってジンくん、漢字(笑)

 

 

と、「闇」と「闘」を読み間違えて、インテリ組の海ちゃんにすかさずツッコまれていました(笑)

 

事務所の先輩、伊野尾慧が可愛いと大絶賛!

神宮寺勇太さんは事務所の先輩である伊野尾慧さんと、連続ドラマ「高槻彰良の推察」で初共演することになりました。

同じ事務所でもドラマの撮影で長時間一緒に過ごすことが多く、その中で伊野尾慧さんは神宮寺勇太さんのことを「可愛くてしょうがない」と告白。

 

テレビで見ている神宮寺勇太さんは、真面目でしっかりしたイメージが強かったと言う伊野尾慧さん。

ドラマ撮影の現場で神宮寺勇太さんは「17時って5時ですよね!?」と確認していたことを暴露。

 

このような神宮寺勇太さんの「天然ぶり」に伊野尾慧さんは「可愛い」と思ってしまったのでしょうね。

 

 

 

キンプリは天然だらけという噂

キンプリのメンバーの中でも、平野紫耀さんと岸優太さんの天然ぶりはとても有名です。

 

  • 平野紫耀さんはエイプリルフールのことを「エリンギプール」と言い間違え。、
  • 岸優太さんは「大磯ストロングビーチ」を「おーいストロングビーチ」だと思っていた。

 

このような最強エピソードを持つ平野紫耀さんと岸優太さんですが、神宮寺勇太さんもそれに劣らない天然ぶりだそうです。

 

あるテレビ番組では千鳥のノブさんに「キンプリの天然は、岸くんだけじゃないんか…」とツッコまれたことがあるほどです。

 

キンプリがデビュー当時、平野くんの天然っぷりが、バラエティ番組でよくピックアップされていて、世間への周知が一番早かったですね。

 

そして、VS嵐にキンプリ全員で出た時には、岸くんも天然なことがバレ、ニノに「見ーっけ!」と言われていました。

 

そして、キンプる。では、”天然”とはまたちょっと違ったタイプの”ヤバいヤツ”として周知されつつある神宮寺くん。

 

 

永瀬廉さん、髙橋海人さんもかなり天然なのですが、他の3人と並ぶと「しっかり者」に見えてきてしまうから不思議です。

このグループで生き残るためには、逆に「しっかり者」路線で行ったほうが、個性が出せるような気もしますが、メンバー全員が天然というグループは、ジャニーズの中でも相当な個性的なグループと言えますね!

 

ツッコみのできる芸人さんと絡ませれば、どんな方向からもボケが飛んでくるので、番組が盛り上がること間違いなしですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました