キンプリファンミーティング「King & Princeとうちあわせ」生配信の内容!

スポンサーリンク

打ち合わせ生配信見てきましたー!全部ネタバレはちょっとまずいかと思うので、ざっくりネタバレします!

スポンサーリンク

全体的にはライブっぽい

生配信どうしようかなって思ったけど、ファンミーティングって一体どんなもんなんだ?と内容に興味あったし、ファンクラブだったら1800円でそんなに高くもなかったので見てみました!

ファンミって他のアーティストのも行ったことないし、全く想像できない!私のイメージの中では、キンプリの2人が真ん中に座ってて、同じ高さでみんながそれを取り囲んでて、話とかできちゃう!握手もできちゃう!みたいな感じだったんだけど、普通にステージがあってそこに2人が登場して「なにもの」の歌から始まって、普通にライブぽいじゃん!って言う印象でした。

で、その後ゲームコーナーが始まって、イメージとしてはライブのMCコーナーとかおふざけパートをずっとやってるみたいな感じ。辛口で言っちゃうと、面白いところもあったし、退屈だなぁって言うところもあったかな(笑)

やっぱり2人だから、いまいち盛り上がらないかなって言う感じもあったし、一生懸命盛り上げようとしてるところが逆に寂しく見えたり…。

最初は、キャスター付きの台車みたいなのに乗って、ポイントのところで止まれるか?みたいなゲーム。ポイント部分を超えちゃうと罰ゲーム。2人でバルーンをつけて風船がどんどん膨らんで割れる!とかれんれんが海ちゃんをおんぶしながらファンサする!とか。

ガチLINE公開

そして、昔の2人の本物のLINEの画面を公開!これはファンとしてはめちゃくちゃ嬉しかった!

海「ねーさみしー
廉の家いかせ〜」

廉「えー海人泣くもん」

海「絶対泣かない!」

廉「笑
いいよー」

と言う感じで、海ちゃんがれんれんに甘えてるライン!めっちゃかわいい♡
お兄さんなれんれんもとても良い!

街頭インタビュー

私の中ではこの企画が1番面白かった!

街中の男性50人に聞いた「好きな子を取りあったら、勝てそうだなと思うのはどっち?」

最初は、れんれんと海ちゃんが1人の女の子を取りあったら、どっちが勝つ?って言う質問かと思ったんだけど、街頭インタビューをされている男性とれんれんor海ちゃんが戦ったら?と言う意味でした。

結果は、海ちゃんの方が勝てそう! (海ちゃんの方が町中の男性に舐められていると言う事)でした。

まぁ、そりゃそうだよなぁ…って感じかな。

「れんれんに勝てそう」と答えていた人の理由は、「ひょろくて運動ができなそう」「細いから、物理的に倒せそう」など、ほとんどが“か弱い“と言うところが勝てそうかなと思われているようでした!

2問目。
親世代に聞いた「娘の彼氏にするならどっち?」

これは絶対海ちゃんでしょ!って思った。私も、もし娘がいたら海ちゃんがいいな。優しそうだし、彼女を大事にしてくれそう。れんれんは…浮気されちゃいそうだからな。

街中でも、海ちゃんは「優しそう」の意見が多数!それに対してれんれんは「自分を優先させそう」と言う意見がすごく多かったです。

さらになんと、ザキヤマさんと劇団ひとりさんも街中のサラリーマンのように登場して答えてくれていました!

ザキヤマさんは、海ちゃん!れんれんに対しては、「自分が好きだから、自分の服にはお金をかけるけど、娘の服は安いもので済ませそう」と(笑)

さらに劇団ひとりさんは、断然海ちゃん推し。「永瀬は嫌だね。わがままだから、自分のことしか考えてなさそう。永瀬が娘さんをくださいってきたら、ぶん殴るね!」と、めちゃくちゃれんれんを警戒していました(笑)

でも、なんとなくすごくわかる(笑)イケメンすぎて、娘がホストにハマる女みたいになっちゃいそうで心配なんだよね。

でも驚くことに、結果はれんれんの勝利でした!

会場では、黄色のペンライトの方が断然多かったように見えたんだけど、どういうこと?普通にれんれんのファンが一般的に数が多いってことかな?

3問目は、「自分がJrだったら、どっちとご飯行きたいか?」

これは、あんまりどっちもかなって気がした。海ちゃんも弟体質でそんなに下の子を可愛がっているイメージがなかったし、れんれんも上の人から可愛がられるイメージ。

これは僅差で海ちゃんの勝利でした!

借り物競争

実はこの企画が1番退屈だった。お題は「ファンミーティングにこんなもの持ってくるか!?」で、2人が客席を回って珍しいものを持っているファンから、そのものを借りて、ステージ上で紹介するといった企画。ものを探しに行く時間が8分。そんなに面白いものがボコボコ出てくるわけはないので、その時間が割と退屈でした。

そして、出てきたものも、そんなに面白いものではなく。やっぱり仕込みがないと、そんなものですよね。でも、昼の部でもこの企画をやったようで、情報がSNS上に流れていて、昼では「バナナと納豆巻き」が選ばれたらしいんです。それを知っていて、バナナを買っていた人がいて、まんまと選ばれていました!今ってTwitterで何でも情報拾えちゃうからね。

セトリ

最後はお着替えして、曲披露!

歌ったのは、

  • Magic of Love
  • 名もなきエキストラ
  • koi-wazurai(昼の部ではLovin’ You)

5人時代の曲を歌うとはびっくり!だって、「話をしようよ」や「Kiss & Kill」もあるので、尺的にはそれで充分だったはず。

でもわざわざ5人時代の曲を持ってきたんだね。披露した曲のラインナップを見てみると、めちゃくちゃアイドルっぽいキラキラソングを持ってきたなっていう印象。
今回の「なにもの」も含め、カップリングも、アイドルっぽく、ジャニーズっぽくしてきたなって感じがして、これからこういった路線に戻します!と言う意思表示のようなものを感じたんだよね。
でもまだ2人になってから一作目だし、今後どういったジャンルの曲を出してくるか分からないしね…と思っていたんだけど、今回のこの選曲を見ると、やっぱりそういうことなのかなって。
私はそっち系が好きだから嬉しいんだけどね。でも、平野くんとかを好きだった人は、これで完全に離れていくのかなって言う気もした。

なんかいかにも、「今までは平野の意向でゴリゴリダンスナンバーとか英語歌詞とか、無理矢理クール系路線に行こうとしてたけど、いなくなったからジャニーズの本来の姿に戻します!」みたいな事務所の気持ちが前面に出ているような気がして。

でも曲のときには、やっぱりライブぽいんだけどライブより盛り上がらないなぁと言う感じがしました。それはライブほど演出にお金をかけていないからなのかもしれないけど、私が楽しみにしていた名もなきエキストラのときの

廉「君の王子様になってもいいですか〜?」

ファン「いいですよ〜!」

と言う掛け合いも出てなかったしなぁ。

イメージでは、ファンの「いいですよ〜!」からサビの「頭の中じゃ〜」のところで、パーンって紙テープとかが出てくるような盛り上がりが欲しかったな。

そして、koi-wazuraiのときには、「難攻不落の」のところで、やっぱり岸君が浮かんじゃうんだよなぁ。歌番組の時って、5人それぞれを見たいんだけど、どうしてもやっぱり岸くんばっかり見ちゃって、岸くんの振り付けとか、ここで岸くんはいつもこの表情するなとか、そういう記憶がいっぱいあって、2人の歌割りになっているのに、「ここは岸くんが歌ってた…」ってどうしても岸くんの姿がうかんじゃう。

だからちょっと寂しくなったけど、これも慣れて行かなきゃなぁ。これから、2人で今までの曲を歌っていくんだもんね。今までの曲を歌う権利は、残った2人にしか許されないから。そこは歌いつないでいって欲しい。せっかくの名曲が、脱退のせいでもう歌われなくなってしまうのはあまりにも寂しいからね。

アルバム発売&ツアーの発表

そして最後は、5枚目のアルバム「ピース」発売と、ツアーの開催発表!

いつもキンプリは夏にライブをやっていたけど、今回のオーラスは12月!これで冬の曲も聴けるね。岸君が「キンプリは冬の良い曲がいっぱいあるけど、いつもライブが夏だから歌えない」と嘆いていたっけなぁ。「Glad to see you」とか岸くんの歌声がすごくマッチしている冬の名曲。
あぁ、また気づけば岸君を懐古してしまう…

この発表も、最後にサプライズ発表!と言う感じだったんだろうけど、昼の部があってTwitterで情報が漏れてたから、みんな知ってる感じでしたね(笑)
お着替えタイムの間に、それぞれが客席の人を一人ずつ当てて質問に答えると言う時間があって、その時にフライングしてツアーのことききそうになったお客さんがいたし。

でも発表あるかなってもともと思ってたから、情報漏洩なくても、だろうなって感じでした。

「打ち合わせ」はタイトル詐欺?今後やってほしいこと

最後にれんれんが言っていたけど、「今日なんも打ち合わせしてへん。打ち合わせはタイトル詐欺やな」って。確かに、最初に「King & Princeと打ち合わせ」と言う名前のファンミーティングなんだよって聞いたときに、どんなことやるんだろう?ファンとキンプリ2人が何か話し合いとかするのかな?って思った。

実際は曲とトークや企画でライブっぽい感じだったので、確かに打ち合わせではなかったね(笑)

もし今後、またファンミーティングをやってくれるとしたら、今度は本当に打ち合わせみたいなことやって欲しいな!
例えばね、応募して当たった人に、あらかじめアンケートみたいなものを送っておいて、
「ライブでどんな企画をやって欲しい?」
「どんなジャンルの曲を出して欲しい?」
「どんなドラマに出て欲しい?役柄とかストーリーとか共演してほしい女優さんとか」
「私が2人をプロデュースするなら、こんなふうに売り出します!」
とかお題についてアンケートに答えて最初に送っておく。それをスタッフが振り分けて、面白そうな人を選んでおく。当日の打ち合わせで、選ばれた人をステージ上にあげて、その意見について掘り下げて話をしていく…みたいな感じ!

本当にこのイメージで、

キンプリファンミーティングKing & Princeとうちあわせの内容ネタバレ

丸テーブル囲んで、れんれんと海ちゃんと選ばれたファンで椅子に座ってみっちり話し合う…みたいな。

今後やっていきたいことに話し合うなんて、これぞ「打ち合わせ」だし、実際にファンの需要がわかるし、今後のキンプリの方向性にもつながることで、それが実現するかどうかは別としても、あれやこれやと妄想を話しているのはファンとしては楽しい!

神宮寺くんとかは、よくSNSで情報収集してファンの声を聞いていたよね。それを公の場でやっちゃう!みたいな。
そんなんちょっと楽しそうだなぁって思いました!

最後に、生配信を見た感想。
5人で居る時とか、キンプる。の時はれんれんがオチ役みたいになる時もあったけど、(特にキンプる。では家事とか運動とかいろいろできないキャラだったから)ファンミーティングの間中、なんだかすごくお兄さんで爆イケでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました