ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月11日 「おかえりモネ」最終回、タイトル回収の反響など

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月11日 「おかえりモネ」最終回、タイトル回収の反響など

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月11日書き起こしレポです。

「おかえりモネ」の最終回撮影裏話盛りだくさん!

NHKドラマ「わげもん」主演決定

先週少しだけ告知で言いましたけど、来年の一月に放送されるNHKドラマ「わげもん」で主演を務めさせていただくことになりました!

いやー、もう中学生ぶりぐらいかな、時代劇。本格的に参加させてもらってっていうのは、初めてなのかな。

えっ、ちょんまげ…意外と似合ってない?あれ。ジャニーズWESTののんちゃんから、そのニュースの画像スクショ送られてきて、「笑」ってきた。フフフ。

「似合ってる」って言ってくれたから良かったけど。

意外といい感じにハマってくれてて良かったなぁと思った。ちょんまげが。みんなどう思ってるかわからんけど、俺はそう思ってたね。あのー通訳者の話なんですけど、あ、どこまで言ってええんやろ?まあまあ、でも来年1月もうちょいなんで、ちょっとお楽しみにしといていただけたらなって思います。

共演者の方々も、もう少しで…もう少ししかどうか分かんないっすけど、共演者の方々もちょっとお楽しみにしといてもらえると嬉しいなぁと思います。一月からですね。

「おかえりモネ」最終回

そして「おかえりモネ」が最終回を迎えましたね。フッ。

まぁ、みーちゃんとね、たまたまなんか、結局ね、くっつきましたね、あれね。くっついたというか、結ばれましたよね。

うわぁなんか、なんかネタバレみたいになっちゃったすけど、あん時。今振り返ってみたらまさか…まさかのネタバレになるとは。

どうでした?ハハハ。

なんか最終回もさ、僕が船買って、船の上で「行くぞー!」みたいに言ってる。それぞれがみんな、それぞれ道の方に歩んでいくっていう形でやったんすけど。

全部見てくれたんでふか?ガイさんは。(全部)やー、ありがとうございます…!(最終週全部リアタイ。毎日)ホントっすか⁉︎多分メールも多分届いてると思うんで、もしかしたらじゃあ後でその話も。

はいそんな感じで。

今週の王国事件簿 牛丼を8日間食べ続ける

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

今週の見出しはこちら!永瀬廉、記録更新!

皆さんは晩御飯、同じメニューで最高何日間食べたことありますか?

一週間とか超えて食べたことありますか?同じメニューを。

はい、僕はあります。僕、永瀬廉はあるんです。実は。

わげもんの撮影でね。泊まってるホテルの近くに、あのー牛丼屋さんが二つあったんスよ。それぞれ違うね。

で、一日目終わって「牛丼いいやん、手軽に食べれるし」と思って行って。で、周りにあんまりなくて、他の食べ物屋さんが。

で、じゃあもう二日目も「今日はこっちの牛丼でいっか」

三日目、「今日は牛丼どうする?行っとくか!」三日行ってたの。

それを1週間を繰り返した!

なんかもうさすがに正直、四、五日食べてたら、ちょっといいかなーと思ってたけど、何て言うんやろうなぁ、もう食べなあかん!みたいになってて、俺の体が。

今日も夜食べておかないと明日頑張れないみたいなレベルになってて。

気づいたら八日間ぐらい食べてたのね。で、東京帰ってきて、取材とか仕事があって、そこでも牛丼食べてたから。結果的に八日ぐらいめちゃくちゃ連続で8日くらい連続で食べてる、今。今日も食べてきてるしね。俺なんなら。特盛いっちゃってるから!

俺卵つけるんすけど、温泉卵みたいな、半熟卵か。半熟卵か普通の卵か、どっちか乗せんねんけど、普通の卵の方が美味しい。

店によって全然牛丼の味も違って、三つあるじゃないすか?だいたい有名なのが。一つお気に入り見つけましたね。食べ過ぎて。

いやー何かね。また食べたいもんね、もう。なかなかリスナーさんにもおらんでしょうね。八日間、牛丼食べてた人。

「白米に何か乗せるのはあんま好きじゃないのでは?」

牛丼はオッケーなのよ、もう。毎晩一緒に食べてるからね。だからマネージャーさんもよく付き合ってくれたなぁと思って。

そのマネージャーさんの食べ方がすごい変わっててさ、牛丼やのに上の牛の部分だけ食べて、後にご飯だけ食べんのよ。変な食べ方やな、この人って思って。

俺のカレーと一緒よね。俺のカレーはルーから食べるんすけど、マネージャーさんの牛丼は牛から食べるっていうスタイルで、それがうまいんですって。ようわからんわ。

っていうようなことを、リスナーさん俺に思ってるってことでしょ?カレーの。

…おあいこやね笑

8日食べました、牛丼!うまい、飽きないね。

モネの反響

続いての見出しはこちら!

嬉しい反響!

わげもんのホテルからタクシーで行ってるんですけど、そのタクシーの運転手さんに二回、「モネの人ですか?モネ、よかったっすね。」みたいなこと言ってもらって。違う人。二人のタクシーの運転手さんに言ってもらって、なんかもう寝ぼけた顔でタクシーに乗ってたから、それ言われた瞬間ちゃんと顔を改めて、「ありがとうございます!」っていうアイドルとしてちゃんとお礼をしたんですけど。

そういう部分でもさ、反響がタクシーの運転手さんからもあったから、良かったなぁと思って。ほっこりして撮影臨んでた、その日は。

嬉しい反響です。本当に。

♪King & Prince「君がいる世界」

♪King & Prince「LETTER」

「おかえりモネ」のタイトル回収

静岡県はもうちゃんさん

「「おかえりモネ」の撮影お疲れ様でした。毎日欠かさず見ていました。メールを送っている本日は最終回の放送日でした。

最終回前日の放送で大号泣だった私は、最終回どうなってしまうんだろうと思いましたが、やっぱり大号泣で、特にりょうちんが親父に向かって手を広げ、セリフを言うシーンはかなり胸にくるものがありました。

ところでタイトル回収という重要な役割を担ったりょうちんでしたが、感想の方をお聞かせ願えればと思います。」

やっぱでも「おかえりモネ」に出演できたってことは、結構一生の財産になるぐらいの、なんていうんやろうなぁ。長く演じてたのもそうやし、本当に大きな財産になったなぁっていう。

そういえば健太郎くんからメールが起きたのよ。坂口健太郎くんから。

「りょうちん!先週と今週めっちゃいいね!」っていうのが、二十三週と二十四週だったんすけど、めっちゃいいね。ってわざわざメールくださって。そうそうそうそう。そういうこともあったり。

タイトル回収の方もね。ちょっと台本読んだ時ちょっと嬉しかったもんね。「亮:おかえりモネ」って書いてあったから。

俺が言えるんやって。ま、でも凄い、ちょっとさすがにさ、完パケもらってリピートしたもんね。俺。何回か。あの亮がさ、「おかえりモネ」って言ってるシーン。

だってタイトル言わせていただけるって相当すごいことやなって思ったから。嬉しくて。

おじいちゃんおばあちゃん孝行できたかなーって思いますね。

そうだからみいちゃんとさ、喫茶店。

「背負ってるもんわからなくても想像できる」みたいな。あのー「みいちゃんにずっと会いたいなぁと思ってた」とか。

そのハグのシーンとかも、監督さんと話して。

今までずっとこうやって蓋をして心に。で、いざ口ではそう言うたものの、大事な人、みいちゃんを目の前に、抱きしめるってなるとやっぱ本当に大丈夫なのか?壊れてしまうのではないか?っていう不安もちょっと表わして、って言われたんで。

そういう部分も意識しながらのあそこのハグのシーンだったんですけど、いろいろ思い出すなぁと思いながら。、こういうメールをいただくと。本当に楽しい撮影期間でした。

静岡県お役所ティアラともちゃんさん

「永ちゃん!「おかえりモネ」毎日楽しませてくれてありがとうございました。最終回でりょうちんがタイトル回収するシーンがとても温かくて素敵でした。

「おかえりモネ」からの「行ってらっしゃい、りょうちん」ですね。

(廉:そうそうそう)

半年間いろんなりょうちんを見てきましたが、一番思い出に残ってシーンを教えてください」

んーでも、健太郎くんとのシーンはすごい残ってるかなぁ。24週の方の。モネと話してた時に、先生が早くきちゃってっていうところで、「大事な人が入ると怖くなりませんか」みたいなこと言ってるシーンなんすけど。

あんま面識がない状態で亮があそこまで吐き出せんのもやっぱすごいなぁって思うし、「この人になら」ってやっぱ思うし。言ってくれる言葉に後押しもされてるから。

本当に監督にも、ちょっとそういう意味では色々お話させてもらって、あと手を振るシーンとかもありましたね、モネにね。健太郎くんと。

そういうところも含めてあそこが一番印象残ってるかなぁ。

まあ、あとは何より船の出港シーンですよね。親父からさ、あのー羽織もん?あれを着せてもらった時はちょっと俺も、胸にくるものがあったけど、笑顔で出発しようっていうのも、ここまで長かったなーっていうか、浅野さん。そう、親父とのシーンもね、ここまですごいいろんなことあったけど、今は本当に幸せやなぁっていうことを胸に。胸にというか、噛み締めながら演じたシーンでしたんで。

実際ほんまに船にも乗れたし。そこですかね。すごいいいシーンだったんじゃないかなと思います。

名古屋市まゆ

「ヒルマイルドの新CMおめでとうございます。最高です!れんくんめちゃめちゃかっこいいです!

廉くんの魅力である声を生かした少年は少し低めで…あ、少年じゃねぇ、今年だ!今年は少し低めで甘く柔らかい囁き声で”今日もお疲れ様”と言われたら疲れも吹き飛びます!

“乾燥肌まで気にしてられない?”の”ない”の部分の言い方が、りょうちんがみーちゃんに言った”船が俺が船首さんとか似合わない?”に似ていて、勝手にりょうちんを思い出して、それもメロメロです。

廉くんがこんな素晴らしいCMをしてくれて感激です。今年もヒルマイルド使います!」

アハハそう、なんか急にさ、前回の薬局での感じと打って変わって、全然違う、ちょっと大人なかっこいい感じになってたから、びっくりしたよね。俺も。

台に手ついてさ

「乾燥肌まで気にしてられない?」

っていうさセリフもちょっとなんか、前回との撮影のギャップがありすぎて、ちょっと恥ずかしくなりながらやってたけど。

でもカッコ…ちょっと声もさ、「トーン落として」って監督さんからも言われて。あれはあれで、でも違う印象に残ったかなぁっていう風に思うから、うん、夜マイルドですね、あれは。

夜ワイルドやな、あれは。どちらかというと。ワイルドな夜の感じが出てたのかな。

ってな感じですね。ちょっと照れながら、ずっとやってました。はい。

♪ King & Prince「No Limit Tonight」

思い出リクエストガーデン

群馬県香

「私がリクエストしたい曲は King & Princeさんのシンデレラガールです。

先日友人の結婚式があったのですが、その時の入場曲がシンデレラガールでした。

友人とはよくライブに行く仲でしたが、コロナ禍でそれが難しくなってしまいました。そのため少しでもライブ気分を味わおうということで、お色直しの際にはみんなでサイリウムを振る中、新郎の方が曲に合わせて踊りながら新婦である友人を迎えに行くというプログラムが組み込まれていたりして、ユニークでとっても素敵な結婚式でした。」

ごい演出じゃないっすか、それ!

結婚式ね、俺も一回だけ行ったことあるけど、そろそろ…ね、行く予定とか特にないっすけど、スーツも欲しいなぁと思ってる。スーツ一色ね。

♪ King & Prince「シンデレラガール」

♪ 宇多田ヒカル「Automatic」

♪ King & Prince「FEEL LIKE GOLD」

今週の雑学 天気予報では”悪い天気”と言わない

埼玉県ひよりさん

「おかえりモネにちなんで天気予報についての雑学です。

廉くんは天気予報の雨の時、絶対に”天気の悪い日”とは言わないのはなぜか知っていますか?それは雨だからこそできる仕事や雨によっていいことがある人がいるかららしいです。」

あーなるほどね。雨の日にしかできない仕事とかもあるから、そういう人達がやってる仕事に向かって”悪い日”っていうのはちょっとダメだよね、っていう、よくないよね。っていうことで悪い日って。

あー確かにね。俺も使わんどこう。

雨も悪いものでは無いからね、そもそも。「雨模様」とか言う言い方になるよね。
これはちょっと気を付けよう、今後。

ありがとうございます。

King & Princeの永瀬廉でした。それでは、バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする