ドラマ King & Prince SMAP 達雄の背中に人影あり…⁉︎渡辺を殺した真犯人は優じゃない⁉︎藤井(岡山天音)説

達雄の背中に人影あり…⁉︎渡辺を殺した真犯人は優じゃない⁉︎藤井(岡山天音)説

最愛5話で、達雄(光石研)の告白動画により、渡辺(朝井大智)の死体遺棄をしたのは達雄で確定となってきました。

しかし、優を抱きしめる達雄の背中に人影が映っていたのに気が付きましたか!?

この人物が共犯者、または渡部殺害の真犯人かもしれない!と言う予想をしてみました。

こんなかわいい子供の優くんが、こんな儚げイケメンの大人優くんが、殺人を犯したなんて思いたくないんだもんッ!

渡辺殺害の真犯人予想

渡辺にとどめを刺したのは岡山天音犯人説

実は渡辺はまだ息があって、とどめを刺したのは別の人間だった!パターンのやつ!?

これ、めっちゃあるやつ。

達雄が寮に帰ってきて、ドアから優が飛び出してきて、達雄が優を抱きしめて泣き叫ぶシーン。

カメラが切り替わって、達雄を背中側から外から見ている視点に切り替わる。

その時、達雄の背中に人影が動いて写っているのだ!

最愛真犯人予想岡山天音説達雄の背中に人影

これは外から人が来たと言うこと。

外に出ていた人が、帰ってきたのでは?

陸上部員は皆、飲み会に出かけていた。その中の1人が、忘れ物でもして、帰ってきたのではないだろうか?

陸上部員の中で、名前のある役者さんは藤井を演じている岡山天音さんだけなので、ここでは藤井が帰ってきたと仮定して話を進めます。

藤井は死体遺棄の共犯者?

この説は、私は否定します。

まずは達雄の人柄。

すごく人が良くて、部員たちを子供のように可愛がっていた。

部員に、犯罪の片棒を担がせるようなことは絶対にしないはずである。

藤井が渡辺にとどめを刺した真犯人?

優を助けるためには、やはりこの説を推すしかないでしょう。

まず、5話で達雄が全てを自供したように見えましたが、まだわからない点があります。

1話で達雄が泥だらけになって帰ってきた時、優と梨央は自宅で寝ていました。梨央は着替えもしていました。

達雄の告白動画と同時に流された回想シーンでは、達雄が渡辺の遺体を発見して、すぐに車に積み込んで、山梨に運んだ、と言うように思えました。

しかし、

山梨に行く前に、優と梨央を自宅に運んで、梨央の着替えをさせているはずなんですね!

達雄は、大輝(松下洸平)を駅まで送る時にも、軽トラを利用していましたよね。という事は、所有している車は軽トラ1台?

となると、渡邊の遺体と、梨央(意識がない)と優を乗せて、自分が運転する、というのは考えられません。

乗車人数もぎゅうぎゅうですし、心情的に自分の子供たちと遺体を一緒に乗せるというのが考えられません。

という事は、渡邊の遺体を寮に置いたまま、梨央と優を自宅まで運んだのではないかなと思います。

となると、こうなります。

優を抱きしめ、達雄が泣き叫び途方に暮れているところに、忘れ物をした藤井(岡山天音)が帰ってきて、現場を見てしまう。

藤井は梨央のことが好きだった(予想)ため、渡邊が梨央に乱暴しようとしたのだと悟り、激昂。

達雄は、梨央の将来のことを思って、「自分がすべてを処理するから、このことを黙っていてほしい」と藤井に頼む。

とりあえず、「梨央と優を安全な場所に移動させたい」と頼み、藤井と渡辺を寮に残し、一旦帰宅。

その間に、まだ息があった渡辺が目を覚ます。

渡辺は瀕死の状態で、近くにいた藤井に助けを求めるが、梨央のことが好きだった藤井は渡辺を許せず、とどめを刺して殺害。

達雄(光石研)が帰ってくる。

もともと渡辺は死んでいたと思い込んでいるので、藤井が殺した事は気づかない。

達雄は藤井に「何も見なかったことにしてほしい」と頼み込み、渡辺を軽トラに積み込み、山梨の山中へ埋めに行く。

※ここまでは、真犯人が藤井(岡山天音)以外でも成立する流れだと思います。

藤井(岡山天音)が、達雄が死んでいるのを見て、「触るな!」と言った理由

上記までは、藤井でなくても成立する流れなのですが、これがあるので、意外に辻褄が合ってしまいます。

達雄がくも膜下出血で死んでいるのを、1番最初に発見したのはゆうくんでしたね。

そして部員たちが顔を出し、達雄に声をかけようとした部員に、「触るな!」と叫んで、すぐに飛んできたのが藤井でした。

この行動が、まるで達雄が死んでいるのを知っていたような行動だ!怪しい!藤井が犯人なのでは!?と怪しまれていました。

もし、上記のような流れがあったとしたら、藤井は達雄が渡辺の死体を遺棄したことを知っています。だとすれば、罪の意識に耐えられず自殺する事は予想できます。

だから、意識がなくぐったりとしている達雄を見て、とっさに「自殺したんだ!」と思い込んだのではないでしょうか?

※私は、達雄は自殺ではないと確信していますが。

藤井の現在が地元の警察官になっていることも、不自由なお父さんは地元の警察の偉いさんなのでは?などと予想されていますが、確かに何か意味がありそうですよね。警察官になれば、自分が渡辺を殺したときの証拠隠滅したりすることも可能でしょうし、ただの過去の友人役では終わらなそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする