中居正広ラジオ オン&オンエア 12/9異常に物持ちがいい中居 ガラケー10年以上、初めての一人暮らし時代に光GENJI赤坂と一緒に買った時計を今も使ってる

スポンサーリンク

すっごく物持ちが良くて、物欲がない中居さん。

お金を稼ぐ才能がずば抜けてあって、お金を使う才能がずば抜けてない男、中居正広!!(笑)

 

12/9放送の中居正広ラジオON&ON AIRレポです!




最初のとこ3分くらい聞き逃した・・。

掃除機がおかしい

掃除機かけて切ると、ウィーン!ってくるくる回してくれるんです。何だあれ?圧縮してんの?

その音が尋常じゃなく高いんだよ!

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる!ウィン!ウィン!ウィーーーン!!って、「助けてくれーー!!」みたいな。

ずっとなんか赤いランプがほわ~ん、ほわ~ん、みたいな。それを使ってるけどね。

 

 

今の携帯(ガラケー)は10年以上使ってる

スマートフォンと変えるの?どれぐらいで変えるの?俺スマートフォンじゃないからさ。今の携帯の10年以上かな。

 

(小林くんドン引き。)

 

ってか、私もびっくり。私も相当物持ちいいけど、携帯はなんかすぐ壊れるよ。やっぱり2年が寿命じゃない?私、けっこうコンクリートに落とすし。10年はすごいわ・・・。

そして、ガラケーってとこがかわいい・・・。

 

 

携帯10年以上使ってるけど、普通変えるの?え?2年に一回?マイナーチェンジ?フルモデルチェンジ?フルモデルチェンジは携帯会社がするの?そんで消費者は?

 

スタッフが説明:2年使うと、月割りとかで買ってて、それがゼロになるから・・・

 

中居:へぇ~~~。ボーナスか一、ボーナスってどんな感じなんだろうな。公務員じゃなくても普通のサラリーマンでももらえるんだよね?給料の2倍ぐらいもらえるの?いいな~。そしたら・・・え~!?はははは。

 

小林君:舞祭組で・・・

 

中居:ブサイク!?

 

小林君:13日にアルバム出るらしいですよ。

 

中居:あ、そう。

 

「あ、そう」なんてちょっと冷たく装ってるけど、ちゃんとアルバム発売日とか把握してるよね、絶対。

舞祭組の選曲も本当に小林君だったのかな~?

 

中居くんと舞祭組の絆。そして中居くんがジャニーズ事務所に残った理由の一つには、舞祭組のことを残してはいけないっていう思いもあったって噂↓

華麗なる逆襲~彼らの真実~12「道しるべ」SMAPをなかったことにはさせない!

華麗なる逆襲~彼らの真実~15「華麗なる逆襲」みんなの愛を味方につけて・・・

 

♪舞祭組「棚からぼたもち」

 

棚からぼたもちはみんな知っていると思いますが、中居さんの作詞作曲ですよ~!

「音楽の日」2016年Kinki Kidsの意思を、2017年Kis-My-Ft2が受け継ぐ!舞祭組「棚からぼたもち」はSMAPの反骨精神!




 

お金を使う才能がない

小林君、年収いくらですか?

 

小林君:そんなにないよ。

 

中居:そんなないって、誰と比べて言ってるんですか?

 

小林君:同級生とか。

 

中居:ふ~ん、年齢と同じくらい欲しいって言うよね。大学卒業して22歳。22万からスタートして、40だったら40万、50だったら50万。

 

え~~、そんなにもらってる人は多い方じゃないかな?

私、22歳で大学卒業して就職探す時、だいたい月給17万円とかが多かったけど、就職氷河期だったから?

初任給で22万円って高いと思うけどなぁ。

どうなの、みんな??

 

私と同じく、小林君が納得してない顔してたのか・・・

 

え?何?不満なの?何が欲しいの?

 

小林君:車とか欲しいね。

 

中居:俺の友達もさ、家族がいたりするから、ローンを払いながら車を買いましたとか。でも月に何万円は残って、車のローンと家のローンをベースに。

 

で、そんなに物欲がないから。もうちょっとな~。前も言ったけど、お金を使うのも才能だって言うよね。僕はお金を使う才能がないんだよね。何だろう、これ。

 

いやご飯行けば、全然奢りますよ、とかあるけど、ご飯食べに行くのも月に一回行くか行かないかぐらいだから。

 

 

じゃあ車買い換えようかとか、土地を買って一戸建て建てようかって言う気もさらさらないしさ。ね!ね!どうしよう・・・。

 




 

ご飯食べるときに、周りに気を使って先に食べる

行きま~す!

さいたま市のゆきさん

「バーベキューに行ったら率先して焼いたりする方ですか?それとも食べる専門ですか?」

 

これも立ち位置によりますよね。自分がこの、10人にしようか?上の方だったら、まあ・・・でも食べる・・・どっちだろうな。

年齢的に上の方だなーって言っても、難しいね。僕が食べてるとみんなが食べやすいとか。上の方だったらね。

俺が食べてないとみんな食べにくいとか、そういうのがあるって考えちゃうと食べてた方がいいのかなとか。

 

たまにありますよ、下準備から全部しといて「みんなおいでよ」って、たまーに。

でも肉を皿に綺麗にもっとくとか。それぐらいですけどね。あと皿を用意しとくとか。準備だけはしといて、後は「やろう~!」みたいな感じですけど。

 

 

この間番組でちょっとテストしてみましょうって、ご飯を食べに行った時にどうしますか?って。

僕は自分が先に頼まないとみんな頼めないから、で、先に頼むことが多いの!

「じゃあ俺から行くね~!って。「お刺身~!」とか「サラダ~!」とか。「欲しい人は~?はい、お刺身の人~?はいじゃあ2人前ですね~!」「お肉の人~?はーい、2人前ね~!これで足りない人はプラスで頼んで~!」ていう風に。先に頼んだほうがいいのかなとか、俺がリードした方がいいのかなーとか。難しいよね。

 

 




初めての一人暮らしは学芸大学の1K

続いて、

千葉県ういちょさん

「初めての一人暮らしをします。手続きや荷作りで忙しいです。中居君の初めての一人暮らしはどのような感じでしたか?」

 

19ぐらいから2年か3年ぐらい住んだのかな?1Kの・・1Kでもなかったかな?Kって何?キッチン?

キッチンじゃないよな。キッチンでご飯食べれないから。だからそうだな、炊事場と。1!じゃねーかな?1Kか(笑)

 

8畳ワンルーム。あれはね、学芸大学っていう目黒区の、祐天寺よりももっと奥だな。碑文谷のほうかな。

都内まで東横線で、でも駅も遠かったなー。歩いて20分かかるんだよ。

 

 

ベッドをずっと使っていて、最終的にはパパにあげた

そこに住んだ時はね、あれはテレビに当時こたつがあったから。テレビ、こたつ、ベッドが同じ部屋にあったかなー。

 

あ!そのベッドまだありますよ!今もありますよ!

セミダブルなんですよ。シングルにしようかと思ったんだけど、セミダブルを買ったの覚えてるんですよ。そのベッドのマットの下に引き出しがあったり、頭のところに引き出しが3つくらいあって、コンセントをさすとランプがつくみたいな。

 

それを次に引っ越した時にも持って行って、次に引っ越したところ、次に引っ越したところに持って行って、10年くらいは使ったのかな?そんで次に引っ越す時に、新しいペットにしようとしたんですけど、それをうちのパパが「そのベッド欲しい」って言って、お父さん家に持って行ったの!

まだありますよ。うん、あるの(笑)

だからあれも25年くらいあるわ!物持ちいいね!思い出したわ、まだあるんですよ。パパん家に。パパそれで寝てたから。ある!

 




あとお金がかかったのは、ベッドとテレビとテレビラックとこたつかな?おかげさまで洗濯機は備え付けだったんだ!1Kだったのに!冷蔵庫も備え付けだったの!

それで次に引っ越した時に、洗濯機買ったのかな?それがかかるね、やっぱり。

最初は4,50万かかったような気がするなあ、なんだかんだで。カーテン買わなきゃいけないなーとか。

 

光GENJIの赤坂くんと一緒に買ったお揃いの時計を今でも使ってる!

東京都世田谷区みはるさん

「人生で一番長く愛用してたのは何ですか?」

 

これたまたまですけど、よく考えたらベッドになっちゃうね。

二十歳から持ってるもの何かな~?

ベッドも今自分の家にあるわけじゃないから。今までずっと持ってるものって、愛用してるもの・・・ないかもしれない。

持ってるといえば、高校の時の学生カバンとかまだ持ってるよ。まだあるの!ぺっちゃんこのやつ。

 

まーでもあんときまてよ?二十歳の時の一番最初に買った、ちっちゃい60×60くらいにテーブルは、今のうちにもありますね。サイドテーブルみたいなのでありますね。ガチャンガチャン!て足がたためる平べったくなるやつ。

あれまだ家にありますね。なんであるんだろう?

 

あれは洋服の部屋に置いてるの。ちっちゃい時計とティッシュとハサミ入れみたいなのが置いてある。

 

 

あと何だろうね?洋服とかは、ないんじゃないかな?あるかなぁ?二十歳からのやつ・・二十歳からのやつはないかな。スーツ、靴ないね。サイズが20ぐらいだと体型が変わってるし。

そういうのってチビ達にあげたりできたからね。

 

メガネはないなー。伊達メガネとかもないなー。何があるだろうな~?鞄とかあるかな~。

 




あ!時計!今リビングにあるテレビがあって、テーブルがあって、座椅子があって、座椅子から一番よく見えるテレビの上にかけている時計は、もう25年以上ですね。

一番最初に一人暮らしした時に時計だから。真正面にある。太陽みたいな形してる。真ん中が丸くて20センチ、25センチくらいかな?まるくて。

12個分の点があって。長い針と短い針があって、盤の周りがカニの足みたいになってて、盤の穴に突っ込むんだけど、たまに重力に負けてポンって落っこっちゃうことがあるんだけど。これはまだ家にありますね。

太陽みたい、金色なの。

 

 

この時計は、元光 GENJI の赤坂君と一緒に買った時計なの!赤坂くんはどっちって言ったらシルバー買ったの。それで俺はゴールドを買ったの。

 

出た~っ!色違いのお揃い好き・・・っ!!(笑)

藤ヶ谷くんと色違いのカッパを一生使う宣言してみたり↓

中居正広ラジオ「オン&オンエア」12/3 Kis-My-Ft2藤ヶ谷と一緒にゴルフでペアルックカッパ!キャーキャー言われたのはどっち!?

 

 

木村さんに色違いでお揃いのジャケットをプレゼントしてみたり!↓

木村にあげる誕生日プレゼント照れる中居に「可愛いやつだな」(by木村)

中居×木村つとぷイチャイチャ小説 プレゼント「言わなきゃわからない」

 

中居さんは、昔光GENJIのメンバーと一緒にレッスンを受けていたりして、もしかしたら光GENJIに入っていてもおかしくはなかったってことですから、けっこうメンバーとも仲良くしていたんでしょうね!↓

SMAPやめたら、中居正広の暴露トーク炸裂!?中居が光GENJIに入れなかったアイドルらしからぬ衝撃的な理由とは・・・?

中居正広はジャニーズに自薦?他薦?今井翼や佐藤アツヒロを出したイケメン揃いの中学とは?

 

 

 

すごい一番よく見えるとこにあるわ。物持ちがいいのかなー。ね!

 

小林君:舞祭組で・・

 

中居:また!?

 

 

♪やっちゃった!

 




 

日本大震災、熊本地震復興支援金のご協力の呼びかけ

 

 

それではまた来週で~す!

今日の夕飯はステーキ!やっぱり赤身かな?

今週のおまけ~!

とん汁のりな

「今日の夜ご飯は何をしますか?」

あー今日の夜ご飯、これ終わったら僕はスーパー行くんですけど、多分ステーキと長芋のマグロかけとキャベツだけと、あとは・・・また来週!

 

あ、またステーキ!やっぱり赤身のお肉が大好きすぎるからね!

この時のラジオでも言ってたし↓

72時間ホンネテレビの夜、中居はSMAP全員の主演映画「シュート!」を思い出していた!?中居正広ラジオ オン&オンエア11月4日

今度お正月にやるめちゃイケでも「赤身のお肉が食べたい!」ってアンケートに答えてた!↓

めちゃイケ「中居&ナイナイ日本一周72時間ホンネの旅」!!中居とナイナイの絆で、3人にメッセージを!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました