中居正広はジャニーズに自薦?他薦?今井翼や佐藤アツヒロを出したイケメン揃いの中学とは?

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所は、まず履歴書審査がありジャニーさんの宝石を見出す目でバサバサと落としていくのだとか。その中で選ばれた中居正広さん!

 

こちらでは中居正広さんは、ジャニーズに自薦?他薦?

中居さんと同じ中学に今井翼さん、隣の中学に光GENJI佐藤アツヒロさん、忍者正木慎也さんなど華麗なるイケメンたちを出した藤沢市のことや、中居さんの出身中学校や実家の場所など中居正広さんの地元ネタについてまとめました。





 

スポンサーリンク

中居正広は、ジャニーズ事務所に自分で履歴書を送った!

もともと中居さんの通っている中学には、すでにジャニーズ事務所に入っている同級生がいたのだとか。それで、クラスのみんなで「履歴書送ろうぜ~!」とノリで送ったら、中居さんだけ返ってきたのだそうです!

 

こうゆう話ってよくありますよね?友達のほうがノリノリで付き合いで一緒に履歴書送ったら自分だけ受かっちゃった、みたいなね。中居さんは中学生の頃からクラスメイトの中でも目立つ人気者だったのでしょうね!

 

 

中居さんは小さい頃からクリクリキラキラのお目目で本当に可愛い顔をしていたので、書類審査に通るのは当たり前といえば当たり前ですよね!

 

 

しかし、すでに中居さんより先にジャニーズ入りしていた同級生というのは、どうなったのでしょうね?テレビで、名前を出さなかったところを見ると、きっと辞めてしまったのでしょうね。履歴書審査を享だけでもすごいですが、そこからオーディションを受けてJr.に入って、デビューして成功するということが、どれだけ大変なことかがわかりますね。

 

その中でも、ジャニーズの枠にとどまらずテレビ界で大成功を収めている中居正広のすごさたるや・・・。

 

 

追記

学スイッチでまたこの話してましたよ~。

本当はノリで自分で送ったんだけど、

「でも、自分で送ったとはあんまり言わない」

 

 

さらにさらに、

中居「クラスで一番かっこいいレベルじゃない、俺らのクラスは」

(みんな笑っていいとこなのか、でも本当のことだし、ツッコめず…)

大吉「ぐぅの根も出ない…」

「学校で一番人気とかそうゆうレベルじゃない」

大吉「学校で一番くらい?」

中居「学校とかじゃない」

華丸「町内!町内!」

中居「町内とか村レベル」

「神奈川県で一番?」

中居「そうですね~。神奈川県で多分、突出して一番じゃないかな?」

大吉「自分で言うことじゃない…」

 

2018.7.16「なかい君の学スイッチ」より

 

って話していましたよ~!

 

神奈川県一のキラキラスター中居正広でした!




 

中居正広と今井翼の出身小学校・中学校は?

 

中居正広さんとタッキー&翼の今井翼さんが同じ中学校出身だということは、よく知られていますね。最近ではテレビ番組での共演も多く、中居さんは今井翼さんをとても可愛がっているようですね。

中居正広の出身校一覧

  • 藤沢市立鵠沼小学校(引越しにより転校)
  • 藤沢市立明治中学校(中学2年生のときにジャニーズ入り!)
  • 私立平塚学園高等学校
  • 東京都立代々木高等学校(SMAPの活動のため、2年から編入。木村拓哉と同じ日に入学試験を受け、のちに同じクラスに)

 

 

中居さんは、もともと藤沢市鵠沼の生まれですが、引越しのために小学校の途中で転校をしています。しかし、最初に通っていた「藤沢市立鵠沼小学校」と転校先の「藤沢市立明治小学校」は、2.6kmほどしか離れておらず、車で9分ほどの距離です。

駅南から駅北に移った感じです。

 

鵠沼と言えば、「鵠沼海岸」が有名ですね。バリバリの湘南ボーイなんですね!ですが、「地元民は砂がつくのが嫌だから、海には入らない」と中居さんは発言しています。海を見てはしゃいでしまうのは、海に憧れのある海から遠い人間だけなのでしょうかね?でも、確かに私も茅ヶ崎市に住んでいたことがありますが、その間1回も泳がなかったです・・・。中居さんの行っているkと、一理あるかも!

 

 

中居正広さんの出身中学は、「藤沢市立明治中学校」です。後輩にはタッキー&翼の今井翼さんがいることもよく知られています。ちなみに中居正広さんは1972年生まれ、今井翼さんは1981年生まれなので、同じ時期には在籍していません。でも、この二人はよくテレビでも共演し、仲のいいトークをしているので先輩後輩という意識がとっても強いようですね。

 

中居正広さんと、今井翼さんは同じ藤沢市立明治小学校出身なので、おうちもとっても近かったと考えられますね。

 

 

光GENJI佐藤アツヒロと忍者正木慎也は中居正広の隣の中学校出身

中居さんのお隣の中学校には、光GENJIの元メンバーの佐藤アツヒロさんと、忍者の元メンバーの正木慎也さんが在籍していました。

 

光GENJIの元メンバーの佐藤アツヒロさん(1973年生まれ)の出身校一覧

 

  • 八幡市立第五小学校(元は京都府生まれ。京都府にあった小学校で今はもうない)
  • 藤沢市立本町小学校(神奈川県藤沢市に引越しのため、転校)
  • 藤沢市立第一中学校
  • 堀越高等学校

 

 

佐藤アツヒロさんは出身は京都ですが、その後神奈川県に引っ越して、藤沢市藤沢本町で育ちます。藤沢市立本性小学校から藤沢市立第一中学校に進んでます。

 

忍者の元メンバーの正木慎也さん(1969年生まれ)の出身校一覧

  • 藤沢市立藤沢小学校
  • 藤沢市立第一中学校
  • 神奈川県立相模台工業高等学校定時制中退

 

 

藤沢市立藤沢小学校を卒業後、藤沢市立第一中学校に進んでいます。

 

佐藤アツヒロさんと正木慎也さんは小学校は違ったものの、中学で合体するくらいに近くに住んでいたということですね。こんなにイケメンがいたら隣町まで噂になったりしそうですよね?しかし、このお二人も少し年が離れているため、同じ時期には在籍していませんでした。

 

しかし、お二人はとても仲がよく、雑誌のコーナーで地元めぐりを一緒にしたことがあるそうです。ジャニーズに入ったあとで「同じ中学じゃん!」って仲良くなったのでしょうかね?ビジネス仲良しなのか、本当に仲良しなのかはわかりませんが・・・。

 




 

中居正広の実家と佐藤アツヒロの実家はどれくらい近い?

中居正広さんと今井翼さんの通っていた「藤沢市立明治中学校」と、佐藤アツヒロさんと正木慎也さんの通っていた「藤沢市立第一中学校」ですが、「隣の中学」と中居さんが発言していますが、一体どれくらい近くにあるのでしょうか?

 

グーグルマップで調べてみたところ、なんとわずか1.7kmの距離!近っ!!車で7分くらい、自転車でも行動可能な距離ですね。本当にご近所さんです。

 

 

こうなってくると、もっと詳しく知りたくなってきますね。中学でもかなり住んでいる地域を狭められるのですが、小学校だったらもっと細かい地区がわかってきます。調べてみたところ・・・

 

 

中居さんと佐藤アツヒロさんの小学校は、2.2kmで車で9分の距離。

中居さんの小学校と正木慎也さんの小学校は、3kmで車で13分の距離。

 

 

小学校で見ると、若干距離が遠くなりましたね。中学は範囲が広くなりますからね。でも、それにしても、3km圏内の中に、これだけ豪華な顔ぶれが集まっているというのは、なんとも不思議なものです。やはり、湘南にはイケてる男子が多いのですかね!?

 

 

藤沢市立明治小学校は、藤沢バイパス(国道1号線)の近くに位置し、中居さんのご実家もけっこう栄えた場所にあった可能性大ですね。(とはいっても、小学校の通学範囲もけっこう広いので、学校にすごく遠い場所だった可能性もありますがね)

 

 

でも、地元ではいろいろな繋がりから、実家の場所なんかも知れ渡ったりするので、案外藤沢に住んでいる人には、中居さんの実家の場所も有名なのかもしれませんね。ちなみに私は、藤沢市のお隣の茅ヶ崎市に住んでいましたが、サザンオールスターズの桑田佳祐さんの実家は、このあたりの人はみんな知っていましたよ。

 




「藤沢市立明治中学校」出身の有名人

ちなみに、ジャニーズをこれだけ出したというだけでもすごいのですが、「藤沢市立明治中学校」出身の芸能人は、他にもこんなにたくさんいます!

  • 中居正広(1972年8月18日生まれ)
  • RIP SLYMEのFUMIYA(1979年3月14日生まれ。兄が中居さんと親友)
  • RIP SLYMEのSU(1973年11月20日生まれ。SUさんの姉が中居さんと小・中学校の同級生)
  • セイン・カミュ(1970年11月27日生まれ)
  • 今井翼(1981年10月17日生まれ)

 

こんなに同じ中学からたくさん芸能人が出ることってあります・・・!?うちみたいな田舎の中学じゃ考えられないですよ・・・!あ、でもうちの中学の同級生で、一人俳優になった人がいて、「プライド」で木村拓哉さんのアイスホッケーのチームメイトを演じていたことは、ちょっぴり自慢です♪

 

 

やっぱり、神奈川や東京の学校からはたくさん芸能人が出るんですかね?それに、生まれを見てみると、中居さんとRIP SLYMEのSUさん、中居さんとセイン・カミュさんは同時期に同じ中学校に在籍していたということになりますね。すごいです・・・!

 

 

中居正広と今でも仲良しの竹内(通称タケ)さんとは?

中居さんの地元の旧友は、ちょいちょいテレビでも話題に上りますが、絶対に知っておきたいのは中居さんの親友の「竹内さん」の存在です。

 

竹内さんは、RIP SLYMEのFUMIYAの兄で、中居さんと同級生。竹内さんは、かつてFUMIYAと一緒に「MELLOW DOWN」というダンスグループを結成していたことがあります。その時の芸名は「TAKE」。今は一応一般人。

 

 

しかし、元々ダンサーとして活動していたこともあってか、中居さんとのつながりのせいもあってか、いろいろと芸能活動に片足突っ込んでいる感じ。

 

竹内さんが中居さんと共演した出演番組!

  • 2013年放送「ナカイの窓」中居さんと地元巡りのコーナーにゲスト出演
  • 中居正広主演映画「私は貝になりたい」にエキストラ出演で、中居さんと共演!
  • 2017年「ナカイの窓」中居さんをよく知る人物が、覆面で登場する回で覆面”グリーン”としてゲスト出演

 

 

中居さんとは昔から仲がよく、中居さんがジャニーズに履歴書審査に通って、オーディションを受けに行く時に、一緒についてきてもらったほど!

 

サムガで中居さんが語っていた「トンカツトレード事件」の犯人も竹内さんのことだった!

中居さんのラジオ「サムガ」で語ったエピソード。

中居さんが大好物のトンカツを頼んで、切られたトンカツを打線に見立ててクリーンナップを組みワクワクしていたところ、一緒に食べていた友人が自分の生姜焼きと一つ交換しようと提案し、泣く泣くトレードしたという「トンカツトレードの話」。

 

竹内さんが出演した覆面の回の「ナカイの窓」で、その相手が竹内さんだったということが判明し、ファンとしては嬉しかったですね!中居さんのいろいろな番組をチェックしていると、いろんな話に出てくる地元ネタが繋がってきて、中居さんのことをよく知れるようで嬉しいです!

 

 

さて、中居さんの地元ネタ、いかがでしたか?中居さんは、地元の友人を今でもとても大事にしているようですね。そうゆうところが芸能人ぶらない感じもいいですし、男の友情を大事にしている男気も感じさせますね!




 

タイトルとURLをコピーしました