永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2月2日 5人でプリクラ撮って待ち受けにしてる

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」2月2日の書き起こしレポです。
今週の内容は、
・5人でプリクラを撮った。「ずっ友」と落書きした写真を待ち受けにしてる。
・家の洗濯機は靴下がはさまるドラム式
などでした!

スポンサーリンク

靴下を洗うのがめんどくさいから、冬でもサンダル


さぁもう2月に入りまして、ずっと寒いですね。

と言いながら、今日もサンダルでございます。ありがとうございます。俺、多分、今年に入って靴履いたの2回位やと思う。

めんどくさいっていうのが1番の理由なんですけど、洗うのめんどい+家の洗濯機の構造で、ドラムなんですけど、片方が溝に挟まるんですよ、なぜか。その溝に挟まった靴下っていうのは乾燥がかけられずに、いつも半乾きの状態で出てくるから、もう一回洗わなアカンのですよ。

そういうのも相まって、よりサンダルの日々が続いてます。

冬用のサンダルってないかな。ありそうだけどね。でも裸足って言う時点で寒いか。そもそもが。

誕生日メール、一番早かったのは西畑大吾

先日1月23日は私永瀬廉の24歳の誕生日で、本当にメールでも現場でも、こうやってお会いした時にもたくさん祝っていただきました。改めてありがとうございます!


みんな俺を幸せにしてくれ、頼んだ!幸せですよ?今も。

24歳の日も、ちょっと楽しくワイワイと。「オラに元気を」か、悟空は。まぁいっか。元気玉を打ちましょう、みんなで。

そしてこの現場で前の日もお祝いしていただいたりとか、誕生日当日は撮影があったんですけど、現場で。夏木マリさんがわざわざケーキ買ってきてくださって、家で食べたんですけど、めっちゃうまかった!結構人生で食べたケーキの中でトップレベルでうまくて、そこのケーキ屋さん調べたら予約困難みたいな。そんな店のケーキをいただいて。おいしかった!幸せでしたね。

皆さんもきっとたくさん祝ってくれたんでしょうね。全国で誕生日会が行われていたかと思うと、ちょっとありがたいなって思うんですけど。24です。24歳もよろしくお願いします。皆様お願いします!

ガイさんもメールくださって。ありがとうございます。1番早かったのは…大吾か。大吾が早かった。その次が高橋恭平。さすがだなと思いました。嬉しい限りですよろしくお願いします。

♪King & Prince「シンデレラガール」

マヨネーズご飯

今週の王国事件簿!

まず最初の見出しはこちら。!

プレゼントで…。

冒頭で触れたんですけど、誕生日を迎えました。

ドラマのスタッフさんとか共演者さんと話していくいく中で「好きな食べ物何?」って話題がよく出るんですけど、もちろんそういう時は「”白ご飯”て答えてるんですけど、でその流れで「よく深夜にチンしたご飯にマヨネーズかけて食べてます」って言うと、「まじか!」って若干引かれるんですけど。

そういうことを多分皆さん覚えててくださってて、今回めちゃめちゃご飯いただいたんですよ。若菜さんから、白ご飯とマヨネーズをいただいて、監督からもマヨネーズをいただいて、別のスタッフさんから高級なご飯をもらったりとかして。2年半分位のマヨネーズご飯のセットがあるんですよ。

マヨネーズだらけで、今、家。

めちゃめちゃいいマヨネーズなんですよ、若菜さんからいただいたの。

だから、多分ここ数年、食料には困らないな、くらいの、マヨネーズとご飯をいただいて。

めちゃめちゃ嬉しいわ。庭ラジからもお米をいただいたから。すごい俺、米農家くらいに米がある、家に。めちゃめちゃある!

だからめちゃめちゃ好きなものに囲まれて嬉しいですね、今。

監督曰く、ネットで調べて、一番高いマヨネーズ買ったって。逆に気になるよね!俺、そのマヨネーズでご飯を食べたことがないから、どんな味かすごい気になるし、若菜さんからいただいたマヨネーズ、瓶に入ってるんですよ。それをスプーンでとってかけていくみたいな。押したらぺろぺろって出てくるタイプじゃないから。ちょっとかけ方も含め、いろいろ研究したら、結構究極なマヨネーズご飯ができそうです。

それをラビットでも言ったんです。人にオススメしたくなるもの。チンしてかけるだけなんやけど、料理する時間をいただいて、料理して。で、スタジオの皆さんも食べるって言う流れがあったんですけど、まぁその時の皆さんの共演者さんの顔は忘れられないですね。

Snow Manの館さんも出てたんですけど、「永瀬、まじでこんなの食べてんのか?」みたいな。みんな1人残らず。すごい気まずかった。その顔見ながら俺も食べてたから、味せんかったもん、ちょっと。

初めて緊張というか、申し訳なさもありながら食べてた、マヨネーズご飯を。今回いただいたセットで食べていただいたら、もっとにこやかな顔になってたかなと思うんですけど。

それから、太るかもしらん。2月あたりから。マヨネーズご飯を深夜に食べてるから。おいしいやろうから、コレステロール値がだいぶ上がるかもしらん。でもありがたいプレゼントでした。

5人でプリクラ


続いての見出しはこちら。

ロケで…。

僕たち、グループでロケでアミューズメントパークって言うのかな?に行ったんですよ。(←ラウンドワンのことだね?)

そこでロケ終わって、楽しかったねーなんて言いながら帰り、車に向かってたんですけど、5人で。

プリクラ機があって。懐かしいなぁと思いながら見てたら、神宮寺が急に「おーい!プリクラあんぞ!」って。「5人で撮ろうぜ!」って。

5人でプリクラ撮りました!

パチパチパチ。見る?ガイさん。(ガイさん:まだ世に出てないの?)出てないと思う、多分。(ガイさん:盛ってるし)盛ってるし、めっちゃ目でかいし、みんな。

で、完成したのが、データとしてもらったんですよ、携帯に。俺、めっちゃギャルみたいになってて。

で、今のプリクラすごいね。ちゃんとポーズも指定してくれるんですよ。「ほっぺにハート作って」とか指ハートとか。「顎に人差し指つけて」とか。「ちょっとぶりっこポーズ」みたいな、指定してくれるからすごい助かった。

最後の落書きコーナーですよね。俺たちって何書けばいいかわからんから、何かみんなさ、何年もプリクラ撮ってないから、落書きのクオリティが低くて。

下のほうに「絆」って一文字、水色で。絆って書いてあったりとか、「ずっ友」って書いてあったりとか、文字の下に「最強」って書こうぜって紫耀が書いてくれたんだけど、最強の「最」は合ってるんですけど、「強」の漢字がわからなかったみたいで、「始」と言う字になってて。

これって何を伝えたかったんやろうって。「最始」ってなってて。始業式の始。

「うちらしか勝てん」とか。シンプルに「ヤバーい♡」とか。

なんかひどいですね。落書きのクオリティーは。

聞くところによると最近の子たちは、落書きしないんでしょう?プリクラに。って言うのを聞いて、だいぶ変わったなと思いながら、時代が。

俺と神宮寺と海人が待ち受けにしてます。このプリクラを。今、待ち受けにしてる。だからメールの通知とか来るたびに、「なにこれ」って共演者さんに言われる。「かわいいっしょ?」って言ってる。

ちなみに僕は「ずっ友」ってやつを待ち受けにしてる。いろんなパターンがある。その中で、「ずっ友」にしてみました。

楽しかったすね、久しぶりに5人でのロケ。載せれんのかな?プリクラって。見せてあげてもいいけど別に。まぁまぁ。いつか機会があったら。見せられたらなって思うけど。

ちょっとクスっと笑えるような温まるような、僕の中でのエピソードなんですけども。まぁ事件でしたね、久しぶりに。7 ~8年ぶりに撮ったプリクラは。

ガイさんもぜひ撮ってみてください。今のプリクラはポーズとかも指定してくれるから楽しいと思う。そして、500円なんですね、今。昔、200円位だった気がする。やっぱ物価上がってんな。撮ってる人おるんかな?まだ。


♪ King & Prince「愛を伝えましょう」

♪King & Prince「Key of Heart」

ドラえもんグッズがいっぱい


東京都ゆめちゃん「先日はお誕生日おめでとうございます。廉くんの誕生日はドラえもんが祝っている動画を見ました。スタッフさんから大きな紙袋2つもらっていたと思いますが、もしよかったら中身を教えていただきたいです。ドラえもんグッズいるよーと言っていましたが、ドラえもんグッズでしたか?」

なんかほんとめっちゃいろんなプレゼントいただけるんですよ。サウナハットとか。俺サウナ好きなのね。ドラえもんとブランドがコラボしたやつとか。あとね、ゴルフのピンをさすやつとか。マグカップとかも前にもらったし。ほぼ網羅してます、ドラえもんのグッズ。だから身の回りは、白ご飯とドラえもんが溢れてます。嬉しいですよ、めちゃくちゃかわいいドラえもん!

超高級炊飯器を使ってる

兵庫県猫助さん「先日の庭ラジで、スタッフさんからお誕生日プレゼントにお米をもらっていましたね。そこでふと思ったのですが、廉くんはおうちでご飯を炊いているのでしょうか?パックになっているレンチンご飯のイメージがあるのですが、永瀬家の炊飯器は稼働しているのでしょうか?果たしていただいたお米は食べられたのでしょうか?」

炊けるのか?あぁ、米自体を?いや、炊けるよ!さすがに!うん。

俺、炊飯器はすごいいいの使ってて、皆さんが聞いたら驚くような。米好きやし。

でもほんと最近は供給がありすぎて、どんどん積み上がってます。

なんか本当に1回分位のパックされてるのをいただくことが多いので、普通に洗って、繰り返して、ボタン押すだけなので、普通に炊けます!ご飯は。それ以外は無理っすけど。

炊いて、マヨネーズかける位のことはできるんで。なのでイエス!炊けます!稼働しています!

でも炊飯器って、1回5円位かかるんですね。電気代。5円で炊いてます、いつも。

思い出リクエストガーデン

♪King & Prince「Lovin’ You」

「Lovin’ YouのMVで廉くんのおうちシーンで、グレーのスエットを着ていましたが、そこに毛玉が付いていたらさらにキュンだなと思いました。実際の廉くんの部屋着には毛玉はついていますか?」

毛玉ないですね。黒とかが多いから、そもそも目立たんし。あんまないかな。グレーもたまに着るけど、毛玉ついてると思ったことないかな。ないです!

♪aiko「くちびる」

知らん、この曲、俺。海人、aikoさん好きやから、知ってそう。

♪King&Prince「You are my hero」

今週の雑学 なぜ誕生日にケーキを食べるのか

東京都梨央さん「廉くんが誕生日と言うことで、誕生日についての雑学です。廉くんは、どうして誕生日にケーキを食べてお祝いするのか知っていますか? 」

出た!タイムリー!調べました。ちょうど調べた!昨日、一昨日!?マジで調べた!まじで近々!

なんでケーキなんやろうって思って調べたら、なんかギリシャ系でしょう?昔神様が何かをする儀式的な何かで、ケーキ。

なんかふって落ちてこやんかったの理由が。だからふわっとしてんねんけど。神様が何かで儀式の何かで、何かのためにケーキを食べてるみたいな。それが現代でもまだある、よね?何かの神様ですよね。正解を見てみましょう!

「古代ギリシャ人(廉:ほら!合ってる!)月の女神であるアルセミス(廉:神だ!)誕生日を祝う(廉:ほら!)月の形をしたケーキを焼いて、輝く月を表現するためにろうそくをさしたことから、始まったそうです。また15世紀のドイツでは、誕生日が悪霊が来ると考えられていたため、バースデーケーキにろうそくをさすことによって子供たちを守っていたのだそうです。そして無事に1日が終わるとろうそくを消し、お祝いしていたそうです。戦後日本に伝わり、今のように誕生日にケーキを食べるようになりました」


ほら!ケーキ食べました、だから。食べてる時にふと思ったの。なんでやろ?知ってたんですよ。申し訳ない!ギリシャ頭上!伝えたい事は会ってた。知ってましたよ皆さん。

ほら!ケーキ食べました、だから。食べてる時にふと思ったの。なんでやろ?知ってたんですよ。申し訳ない!ギリシャ頭上!伝えたい事は会ってた。知ってましたよ皆さん。ギリシャと神!伝えたいことはあってた!

ありがとうございます!それではまた来週、バイバイ!


5人でプリクラを撮った話、めちゃくちゃ廉くん、うれしそうに話してましたね。しかも、「ずっ友」とか「絆」とか書いたの、5人とも本格的にカウントダウンを感じ始めているんだろうな。そんな中で、この言葉を選んだ5人の気持ち、そしていろんなパターンがある中で「ずっ友」と言う言葉を選んで待ち受けにしている廉くん。

もう5人が離れる事は逃れられない現実なのかもしれないけど、心はずっと離れることがないって、自分たちの誓いのようなものでもあるし、それをラジオで話すことで皆にも伝えたいんじゃないかなと思う。

分裂すること、SMAPの時ほど“不仲“と言う言われ方はしてないけど、やっぱり一部の人は3人がキンプリを捨てて出ていくと感じている人もいるんだろうし、そういった説を自分の口から否定したいと言う思いもあるのかも。

無邪気にガイさんに「見て見て♪」と見せたがるのもかわいいし、共演者さんに見られて「かわいいっしょ?」とうれしそうに答えている廉くんの姿も目に浮かぶ。「俺の自慢のメンバーなんです」って感じで、誇らしげに。

あと、ドラム式洗濯機の溝に靴下が片方挟まっちゃう案件、うちの洗濯機も同じだからめっちゃ共感した… (笑)確かにそれでもう一回洗い直しているうちに、ペアがバラバラになっちゃって靴下紛失するし、めんどくさいんだよなぁって。だからって冬にサンダルを履かないけど。

廉くんが洗濯機新しく買い換える時、洗濯機の中に洗剤をいっぱい入れられるタイプのやつだって話してたけど、多分メーカーは日立だよね。その頃家も洗濯機を買い替えようと思っていて、お店でいろいろ調べてたから、「多分廉くんが買ったのこれだな」と目星をつけたやつがあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました