ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月16日 ライブのファンサ”俺がおるやん”ポーズ決定!

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月16日 ライブのファンサ”俺がおるやん”ポーズ決定!

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月16日書き起こしレポです。

庭ラジ3周年

この番組、レディオガーデンがなんと、3周年を迎えました! 3周年!

365 × 3 = 730…わからん! 1035くらい? どう? 1095か!惜しい!俺、算盤やってたんですよ実は!そう北海道に住んでる頃。4級まで行って。暗算も4級かな?あんまり凄くないんですけど、4級って。3級からすごいって言われるやつ。

3級からグッとムズくなるんですよね、算盤て。確か、俺の記憶上では。なんか桁が違うのもそうですし、増えてくるんですよ。何何×何何×何何が。

4 ~5個になったりするから。結構難しくて。なかなか3級になれんくて。挫折してやめたの、俺。算盤のおかげで、暗算はだいぶ速くなった。今の、365 ×も早かったでしょう?間違えたけど(笑)

3周年なんですよ。いやー早かった!うわー早かった!

これからも、末永く続けていきたい気持ちでいっぱいでございます、永瀬は。いろんな方とお話をして、いろんなリスナーの方のメールを読んで、和気あいあいとこの時間を噛み締めていきたいと思います。たくさんメールください!

アルバムのリリース、アリーナツアー、そして主演ドラマとおかげさまでだいぶ忙しくさせていただいております。最近のそうすね、生活の中心は、踊って、セリフを覚えて、現場行って、踊ってみたいな。たまにおいしいもの食べて元気出して、みたいな。って言う感じかな。

とはいえ、今これを録ってる段階では、まだクランクインしてないんですけど。天気とかの都合とかもあって。6月は雨が多いから。主演と言うことで、座長でござんすよ、私。座長らしいことも、何か差し入れとかでやれたらいいなと思います。

出演者さんマジ楽しみにしていて欲しい、凄いから。

♪ King & Prince「雨音」

”俺が居るやんポーズ”決定!

ライブなどでファンサができる”俺が居るやんポーズ”を募集してたんですよ。

前回、紹介したのが、「俺が」のところで胸元を二回トントンと叩き、「おるやん」で足元を指す。マイク持ちながらできる。

彼女の肩をポンポンして「俺が居るやん」が伝わると言う2通紹介して、今回も何個か紹介して、今日決めたいと思います!

キンプリ大好きおばちゃんから

「左手をグーにしながら、左親指は自分の胸に”俺、俺”と言う感じでロックする。その後、左を手をパーにして”おるやん”。」

これわかるよね?超簡単!あり!

東京都 金髪の廉しかかたん

「まず手を振ったらポーズにして親指で自分を指す。その手をパーに変えて、人差し指で相手を指す。」

結構簡単めでさ、歌ってるときでもできるやつを考えてくれてる、全部。

まだあるの?

千葉県ゆりなさん

「両手を広げて”おいてポーズ”はどうでしょうか?その言葉の通り、”全てを受け止めるよ”みたいなニュアンスでわかりやすいと思います」

東京都 眠い眠い狐さん

「シンプルで片手でぐっと抱きしめる動作はどうでしょうか?急に抱きしめられてからの”俺がおるやん”。このシチュエーションしか浮かびません。」

ガイさん選考でこの6通に絞りました。そ

こからどうするかよね、永瀬は。

ライブで披露するの。うーんどうしようどうしよう。正直全部、ぶっちゃけ。やりやすいし。

でもこれかな?だいぶカットするされてるけど、2時間悩んでますこれ。実は。実はね。カットされちゃうけど、尺の都合で(笑)

決めました! 2時間悩んで。

採用されたのは東京都白米3合さんからいただいた、

「俺がのところで右手で胸元を2回トントン叩き、おるやんで足元を指す。”俺が居るやん”」

これにします!

選考理由は、1番オリジナリティーのある振り付け。

分かりやすいし、他のファンサービスには使われない。

「おいでってやって」とかもあるから、両手を広げるのはそれと似てるっていうのもあって。せっかくやるなら、俺が居るやんのポーズだってわかりやすいほうがいいから。特に白米3合さんのが分かりやすかったから。

どうする?それでライブ入ってさ、海人がめっちゃやってたら。ラジオ聞いてる時あるから、あいつ、たまに。

海人がどや顔で、「俺が居るやん」胸元2回叩いて足元差してたら。びっくりすんねんけど。

歌うのやめてツッコミに行くわ。「俺のやつやそれ!」って。

あるね!もしかしたら。

ありがとうございます無事に決まりました。覚えておこう。たくさんいただいたので。すみません、これにしたいと思います。

「廉くん」呼びする女の子は気になっちゃう

兵庫県ななちゃん

「この春から大学生になったのですが、友達の呼び方を迷っています。どのくらいのタイミングで、ちゃん付けから呼び捨てやあだ名などに変えるべきなと思いますか?

いきなり呼び捨てに変えてもいいか血迷って…血迷ってないわ(笑)迷ってます。なんで「ち」読んだんやろ、俺。

また男子は苗字に君をつけて読んでいるのですが、一部の女子は男子も名前呼び捨ての人もいて、どうすればいいか迷っています。

大学では同じ授業とっていないと喋る機会があまりないので、どうやってクラスの人と仲良くなったらいいか困っています。人見知りの私でも友達と仲良く出来るように、甘い俺がおるやんて勇気づけて欲しいです」

いや別に変えんでいいんじゃないかな?うん。

意外と俺は君とかちゃんとか。女子はまぁアレやけど。

でもそういうのは仲良くなっていったら自然ともういいかなぁみたいな自然と外れてくるから。タイミングとかじゃないと思います。感覚やと思います。

男子はあえて君付けで読んでたほうがちょっといいかもね。

みんな周りの人たちが、例えば俺、周りの人が「廉」「廉」「廉」って呼んでんのに、1人だけ「廉くん」って呼ばれてたら、おぉ⁉︎ってなるもん、俺。

なんで廉って呼ばないんだ?面白れぇ女って… (笑)そうそうそうそう。

ちょっと他の人と違うって言うので、まぁ興味ないとしても、おってなって話す機会が、俺やったら話しかけちゃうから。

別に「君」でもいいんじゃないですか?

どうやってクラスの人と仲良くなったら良いか。1人見つけたら、その人の友達と一緒に居るみたいな。それでだんだん仲良くなってって言うパターンが俺もあったから。まずは1人見つけることね。

で、毎週絶対出席せなあかん授業とかあるじゃないですか?で、そこにある人に話しかけたらいいんじゃないかな?

まぁ、仲良くなれんくても…俺が居るやん。

初めての失恋

千葉県トマトちゃんさん大学生21歳

「人生初めての失恋をしました。友人を介して彼と知り合ったのですが、第一印象から好意的で気になり始めて、2回目にちゃんと話したときに話を合わせてくれたり真剣に聞いてくれたり、とにかく楽しくて、好きだなと思っていました。

ですが、紹介してくれた友人と彼が付き合い始めたことを友人から聞き、とっさに“よかったね、おめでとう“と言いましたが、内心とても苦しかったです。今まで人を好きになったことがなく、こんな気持ちは初めてだったので、傷ついちゃいました。だから、廉くんからの俺がおるやんを聞いて悲しい気持ちを洗い流したいです。」

あー、なるほど。辛いですね。辛たんだね。

何かアレなんかね?今後付き合うかも知れんから、とりあえず紹介しとこうみたいな。私の彼氏みたいな。

なんで紹介したんやろうね?そもそもね。たまたま居合わせたのかな。

でも初めて人を好きになれてよかったなって思いますけどね。彼が現れてくれたことによって、恋をするということが、1回目は辛かったけど、2回目以降はうまくいくかもしれないし、もっといろんな人と出会って、好きな人が現れたら万々歳やろうし。次はうまくいくといいなと思います。

トマトちゃん。俺がおるやん。

みんな「俺がおるやん」をどういう気持ちで聞いてるの?

どんな気持ちで聞いてるんやろう?リスナーさんは、これ。

なんかさー「きゃー!」って言ってる人おんのかな?リアルに。聞いてて。

「言ってくれた、嬉しい」って言う人も居るかも知れんし、何も思わない人も居ると思うし、いろんな人が居るわけじゃん?

その中に、「きゃー!」って人おるのかな?居るか。おらんか?

だってね?五回に一回くらいガイさんが言ってもわからんかも知れんから。ガイさんが「俺がおるやん!」って言ってても。

どんなリアクションしてるか、ちょっとメールで報告ください。それによっては、たまにガイさんに言ってもらいます。報告の内容によっては。

ふとね、今言った後に我に帰って、どんなテンションで聞いてんのかな?と気になったんで、メールで教えてもらえるとうれしいです。

ここで1曲。メンバーで作詞作曲をしました。

♪King&Prince「Dream in」

♪ King & Prince「フルタイムラバー」

思い出リクエストガーデン

♪ King & Prince「Key of Heart」

♪chemistry「You Go Your Way」

♪ King & Prince「NA NA NA」

今週の雑学 伊勢神宮におみくじがない理由

「三重県の伊勢神宮にはおみくじがないのご存知ですか?理由は伊勢神宮にお参りしたこと自体が大吉だからだそうです。去年友達と旅行で訪れた際に、おみくじがないねと言う話になり調べたところ、そんな素敵な理由を知りました。廉くんは伊勢神宮に行ったことがありますか?」

ストロングスタイル!だいぶ!

ここに来たこと自体が大吉だから、おみくじで左右されんな!みたいな。

カッケーな、伊勢神宮。かっけーわ!そのマインド。俺もそうしよう!

ライブで一切ファンサをしないのは、俺がこうやってステージに立っていること自体がファンサや!みたいな。

そういうスタンスのタレントと一緒の考えってことでしょ?

俺、ファンサやめようかな?ハハハ。

ファンサせんで、ずっと見渡すだけの伊勢神宮スタイルで!すごいわ、そのスタイル。

自分に自信が相当あるんですね、伊勢神宮は。カッケー。

行ったことあるなぁ。俺、いつもおみくじとかひかないタイプの人間だから、気にしたことなかったわ。でもそうね、そういう空間っていうのは目に見えないけど感じるものはあるよね。パワーだったりご利益だったり。伊勢神宮行きたいね。またみんなでお邪魔したいと思います。

それじゃあまた来週、バイバイ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする