阿久津の娘・実咲(凛美)が誘拐される!温人が共犯者に指名!?「マイファミリー」5話のぱぱっとネタバレと感想

スポンサーリンク

誘拐された娘を助け出せ!

黒幕疑惑が浮上していた阿久津に、衝撃的な展開が…!?

 

「マイファミリー」5話のあらすじを簡潔にぱぱっとネタバレしていきます。

スポンサーリンク

「マイファミリー」5話ぱぱっとネタバレ!

三輪(賀来賢人)の娘誘拐

  • 三輪(賀来賢人)の娘の優月(山崎莉里那)が誘拐されている。
  • 三輪は、別れた妻の沙月(蓮佛美沙子)の狂言誘拐を疑う。遠くの店に1人で買い物に行かせていたところを誘拐されたからだ。
  • しかし、優月はお小遣いで貯めたお金で三輪へのプレゼントを買いに行こうとしていただけだった。サプライズにしたいと言っていたので、沙月は黙っていた。

未知留(多部未華子)が家出

  • 三輪(賀来賢人)と東堂(濱田岳)とコソコソ動いていた温人(二宮和也)は、未知留(多部未華子)に浮気を疑われる。
  • ドライブレコーダーの映像を確認し、助手席に沙月(蓮佛美沙子)を乗せているのを知った未知留は、実家に帰ってしまう。

犯人の車を尾行

  • 今回の現金の受け渡しは、本人が用意した車に現金を詰め替え。
  • 優月を無事に保護するまでは、犯人の尾行は行わないつもりだったが、未知留が勝手に尾行する!
  • 実は未知留が不良を疑って家出したのではなく、ドライブレコーダーを見て、新たな誘拐が起きていることを確信し、1人でこっそり行動していた。
  • 誘拐されているのは三輪の娘であることを説明し、未知留に犯人への接触をとどまってもらう。

温人が共犯者に!?

  • 優月は無事に救出された。
  • 平和な日々が戻ってきたある日、また犯人からゲーム内でメッセージが届く。
  • 家の前に1億円が置かれていた。
  • 犯人を「私たちは一緒に鋭利誘拐を成功させたファミリーですから」

阿久津の娘が誘拐される

  • 犯人から、阿久津(松本幸四郎)の娘の実咲(凛美)を誘拐したと連絡がある。

「マイファミリー」5話の感想

いやー!次から次えと、新たな誘拐事件が起きて、予想できない展開で、おもしろい!

先週は、阿久津がすべての事件をつないでいる黒幕!?と言うフラグが立ったのに、今度は阿久津の娘が誘拐されてしまった!

でも今度こそ、狂言誘拐と言う可能性もあるし、まだ阿久津が犯人候補から外れたと決まったわけではないのかな。次週、どれくらい取り乱している姿を見せてくれるかで、判断できそう。

 

三輪が、妻の狂言誘拐を疑ってしまったときに、それを釈明するために「自分の娘も誘拐された」と言う過去を話した東堂。

そして、暴走しそうだった未知留を止めるために、やっぱり過去を話した東堂。

 

5年もの間、報道協定に縛られて、親友にも娘が誘拐されていたことを話せないでいたのに、1回話し出したら、どんどんしゃべる東堂!!(笑)

もう報道協定もクソもない!どんどん広まる!三輪の元妻とか、結構関係性遠い人なのに。

 

でも、三輪の娘が誘拐されたときに、これでまた5億円を渡しちゃったら、犯人は味しめて何度でもやってくるよね、て思ったよね、やっぱり。

温人の周りを次々誘拐すれば良いのだから、美咲の次は、絶対お腹の中にいる第二子だよ。絶対危ない!

 

犯人が何度も犯行を繰り返す事は予想できたけど、温人に成功報酬として1億円を返してくるのは、全くの予想外でした!

温人としては、毎回、ポンポン5億円取られちゃっても、確実に1億円は返ってくるなら、それはそれで助かるかもしれないけど、それじゃ確実に共犯説経っちゃうしな。

仲間からも疑われちゃいそうで、これはかなりやばい展開ですね。

 

犯人は一体何を考えているのやら…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました