中居正広ラジオ「ON &ON AIR」8月1日 独立して支払うお金、中居面クイズ

スポンサーリンク

2020年8月1日OA中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~。

車の中でどうやって過ごしてますかSP~

スポンサーリンク

<独立して支払うお金>

「車のグッズを扱っているお店に行くと、色々と便利なグッズが売っています。シートの隙間を埋めて、物がシートの下に落ちないようにするクッション。ドリンクがぬるくなったり、冷めたりしないように、電気でドリンクを冷たいまま、あるいは温かいままにしてくれるドリンクホルダー。

 

プラズマクラスターで車内の空気を綺麗にしてくれる空気清浄機。スマホに入っている曲をFMの電波で飛ばして、車のスピーカーで聴けるようにするトランスミッター。 その他にもハンズフリーで電話が出来るヘッドセット、車内用扇風機や掃除機、等々。中居君、移動車や自分の車に必ず積んでるグッズってありますか?」

 

残念なことにね、僕はまず携帯がらみがもうダメですね。何も使えないですね。あのぉ~音楽聴こうかな~と思っても、携帯の中に音楽が1個も入ってないから。1曲も入ってないですよ。だからブルートゥース?でなんか飛ばして?なんか聴くってことが出来ないんですよ。なぜなら入ってないから。

 

だから僕はCDですよね。しょーがないよね。CDだから。(しょ、昭和)んーしょうがない。だからあれだよ電話も。あの運転、その車のハンドルの所に「電話」っていうのもあるんだけども。もうどっちもたぶん機能してないんだろうね。車の方の電話も機能してなければ、携帯も機能してないから、だから無理っ。

 

ライターの所になんか入れて、電源とかも無いっ。なにも無い。(え?車では充電?出来ないの?)したことない。や、また愚痴っぽくなるけどいいですかぁ?

 

あのー僕の移動車ね。移動車って高いんですよ。ククク(笑)会社の車って買うのも、もちろんあるんでしょうけど、レンタル、リースっていうんですけど。リースなんですけど。僕も今の移動車リースなんですけど、結局借りて。だから、ま…そうね。

 

あのぉジャニーズん時は(笑)やっぱり、凄くあのいい車に乗らせてもらいました。うん。ま、現状で言うとえー、ツーランクぐらい今下がった車に乗ってます(笑)ハハハッ(笑)車種もちょっと変えて、その車種の中でも中古をリースして今乗ってます。

 

や、もうね色々払うお金がいっぱいあんのよ(笑)これ最初だけかなぁ?と思いながら、もうハンコばっかり。あい、あい、はいはいはいって。ハンコばっかし押してる。これ。もう途中からちゃんと見てやんなきゃいけないんだけど。や、もうこんなかかんだぁ~って。やー、そっかぁーって。でも、そう。独立ってこういうことなんだなって。

 

こういうの払わなきゃいけない。あっこれも払わなきゃいけない。あっ!そうだ、そうだよそれも払わなきゃ。あっ、これも払わなきゃいけないんだよな。そうだよな。そうだよね~ビックリしちゃうよ。

 

で、あの “差し入れ”ってあるじゃないですか。僕個人でする時もあるんですけど、僕の知らないところで会社もやってる、タイミングもあるんですよ。ほんで今だったら、今まで会社がやってた、その差し入れを僕は個人でやってるからいいなと思ってたんだけども、会社のやってたやつも今まで通り「こういうタイミングでやった方がいい」みたいな。それがまた、スゲェ量なのね。

 

そんなにやるの?あ、そんなにやってたんだぁって。知らないからさ。あ、本当って。打ち上げ用に例えばビール何百本とか。差し入れに果物が何十個、何百個とか。あ、そっか、そうだよな。これあのやるかどうか?みたいなさ。これやった方がいいよな。急になくなっちゃうのもあれかーそれ誰払うのかな?って。

 

もう俺が払うしかないよね。本当に(笑)車はちょっとビックリしちゃったんだよなぁ、もう高くて。だからもう、買っちゃった方がいいんじゃないかな?と思うんだけども。あ、オープニング長くてすいませんね。あのま、リースの方が色々メンテナンスもそうだし、だからなんかパンク…故障してもそのリース代に入ってるから全部やってくれる。でも買うと故障すると保険でやってくれるんだろうけども。個人で自分で持ってって何々してってなんかやんなきゃいけないんだけど。

お金のかけ方が正しいのか分かんないんだよねー。うん。ゴダイゴ。

♪ゴダイゴ/ビューティフルネーム

 

<中居面クイズ>

あっ!えーと中居面の皆さんからのおハガキも沢山きてるんですね。えっとですね 最近、わたくし中居正広のここが変わったぁ!それは何でしょう?当たった方はなんとね、1名の方に除湿器をあげます。締め切りは8月の18日到着分までにしますか! 1ヵ月。この頃はもう除湿器はそんなに要らないでしょ(笑)今欲しいんだよね。この梅雨まで。梅雨明けちょいぐらいまで。あるといいな。でも真夏でも、除湿器要るか!湿度高いもんね。

 

(今は結露が取れていいみたいよ)カラッカラになっちゃうだろう~!除湿器、加湿しながら除湿すんの?カラカラでそんな贅沢はしない。え?この!一応言っとく?こんなのがきました、って。一応、中居面のね、お答えを何人かご紹介…不正解はこれまだ言わない方がいいよね?あ、言った方がいいのか。ヒントとして。

 

さあ、最近わたくし中居正広のここが変わったそれは何でしょうか?

ラジオネーム、もんぺちゃん、そしてジョシ子16号。 「マスクのし過ぎで顔にシミが出来てしまった」

続いて、

ペンネーム、にっしーさん。「アゴの肉が増えた。」

神戸市のひまわりさん。 「身長が伸びた。」

ちょっとあれだな。答えの長さが淡泊だな。みんなどうした?もうちょっとなんかこう淡泊じゃないか?うん。

 

え~千葉県のみおそら。「ラクダ色の衣装の頻度を下げた。」

フフッ(笑)クックク(笑)ぜったい、バカにしてるよな。全く愛を感じない。

ちなぷーさん。「ムキムキになった。」

 

本当に感じてる?ね?(笑)本当にムキムキだって感じたのか?ラクダ色の衣装の頻度下がったなと思ったのか?身長伸びたと思った?ひまわりさん。アゴの肉増えたって感じた?マスクのし過ぎで顔にシミ見た!?

 

東京都のみはるさん。 「社長と呼ばれることに抵抗がなくなった。」

ハハハ(笑)あのぉ「ニュースな会」の絵本のコーナーだけですからね、僕 “社長”って言われてるの。

 

匿名希望さん。「一重になった。」

クックククク(笑)本当に一重になったと思う?

サンダル3号さん。 「愛を欲しがるようになった。」

 

カッカッカ(笑)ダメ!みんな!もうふざけちゃ。全然当てようとしてないじゃん!だから、番組を見て「何が変わったでしょう?」ですよ。“愛を欲しがるようになった”って見えた?俺の番組見て、そう見えてんの?そういう風に。ね?頼むよ!

 

1つもかすってないからね!他のやつもみんな!みんなふざけてる!あの~「私たちの答えで、少しでも中居君が笑ってもらえれば」とか、そういうのって俺まったく無いから。笑わないから、こんなんで。ね?ふざけないで!ホントに(笑)頼むよ!“身長が伸びた”はもう一番ふざけてる。

 

引き続き、待ってます(笑)8月の18日まで。除湿器あげるから!いいヤツ!!俺のお揃いのやつあげるから。4、5万。(えっ)

 

え?なんだ?(高い)高い?なんで?(賞金で買うから)賞金いくらだっけ?2万円? じゃ、前借りだよ。前借り賞。もう今年、もう1回2万くるだろうと思って、4万のにしようよ。ねっ!“お揃い”のが来るから、こういうふざけんのはやめよう!俺とお揃いになりたいんだったらば、ふざけない!ホントにどうしちゃったんだ、みんな。

<アイス>

ハガキいきまぁ~す!でぃりん!ラジオネーム、デイジーさん。あ、デイジー。

「もしも、かき氷を食べるとしたら、何色のかき氷を選びますか?」

僕ねーこれも年なのかなぁ~僕、アイスね冷凍庫にね、今 3種類ぐらい入ってんのかな。あのねぇ、くーりくぅ~りぃ♪くーらっしょ!しょ!らっしょい!みたいのあんじゃん、あれ。竹内涼真くん?がやってる。あれ好きなの。あれのコーヒー味と、チョコレート味か!とバニラと。あと~広瀬すずちゃんのバニラ。(広瀬すずちゃんの)

 

なんかバニラアイスあるじゃん。(爽?)

 

そう?あれ。あれ広瀬すずちゃん。あれもある。あと、あんずね。1本20円の5本入りのやつがあって。(あんず棒?)あんず棒!あれとあと、この間ガリガリ君のチョコミント買ってみた。うん。これなんでか?って言うと、う~んとね、複雑なタイミングなんだよね。喉がちょっと渇いてるなとか、ちょっと暑いからかな?って食べんだけども、申し訳ないけどもやっぱり、もうね全部食べれないのよ。アイスを。ハハハ(笑)

 

全部、食べれないんじゃなくて、今言ったやつ、全部あの食べかけが。冷凍庫に入ってんのよ。アイス全部食える?(いやでも確かにちょっと)

 

あの気合入れればいいんだけども。やっぱ気合入れて食べるもんじゃないし。俺、やっぱ捨てれないし。だから、あのすずちゃんのも食べて、フタして入れてるの。でも、ひとくちで十分だったりする時もあるし。別にホラ家族がいるわけじゃないし、誰にも迷惑かけてないから。だから、チョコミントも袋を開けて捨てないで、ひとくち食べて「うまっ!このチョコミント!」と思って。初チョコミントだったの。で、ふたくちだね。またビニールに戻して、冷凍庫に。

 

全部食えないのよ。うん。アイス、食えないのよ。もう笑っちゃうでしょ。さ、続いて。

<また買っちゃったもの>

「これ前にも買ったのに、また買っちゃったってことありますか?」

やったんですよ!DVD!過去買いが一級機密。あのね、ちょっと久しぶりに家電量販店行って。ちょっといつもと全然違う、初めて行くようなとこ行って。んで、また書いてる紙見て。僕、「あ行」からず~っと、うん、あ行から「あいうえお、かきくけこ、さしすせ…」その順番に欲しいDVDを書いてあるんですよ。それをDVD屋さん行って、「あ」からこう合わせて見て、あったら買うみたいなね。

 

そしたらね、「一級機密」っていうのがあって。パッケージが韓国だったのよ。これ!うちあったっけな~これ見てないんじゃない?俺って。やめとっこっか…いや!でもこのパッケージ見たことないなー。で、内容ストーリー見て、「あれ?無い、これ」。あ、久しぶりにちょっと韓国映画、あたって良かったと。で、あと結局全部でね、え~8枚ぐらい買いました。

 

そしたら「一級機密」が被ってたわ。一応、確かめてみようって、あの~ビデオラック見たら、あったわ~。“面白い”方に入ってた。ダンボールじゃなくて。面白い方。これをどうしよう?と思ってる。それビニール取んないで持ってるけどぉ。これどうしようかねぇ。持ってこようか今度?面白い方入ってたから。続きまして。

<モノマネが出来ない選手>

「今シーズン、投球フォームが変わった菅野投手ですが、モノマネ名人の中居君はもう菅野投手のフォームを取得しましたか?」

これはもちろん、全然。も~う全然、オープン戦の時にもうやりまして。もう大丈夫です、すぐ出来てます。いくら見ても出来ない選手が居るんです。出来ない選手なんです!誰だと思いますか?これを当てたら、除湿器あげる。

 

だからマネが出来ないって不思議なのよ。僕、マネする時はぁ、バッターが多いですけど、まずこのスタンス、ねっ?両足のスタンス。(パンパン)この音聞けばわかると思いますが今日、半ズボンですっ!

 

スタンス。で、右バッターだったら左足のこの位置。左バッターでも右足の位置。で、こう右足、左足の伸ばし加減、曲げ加減、背中の背筋加減、丸まり加減、えー構えたところの両手の位置!“脇”の空き方、左バッターだったら左手の肘の角度、右手バッターだったらもちろん右手の角度、この上下。全部を!取得して「投げました」って。打つまでぐらいを完璧にしたいんだけども。1人だけ、ホントに出来ない人がいるの!

 

構えは出来るんだけども「ピッチャー第一球を投げました」をこうマネが出来ない。うん、それはね、後にも先にもこの人だけです。意外?なのかな。正解は丸選手。

 

丸選手は、構えは分かるんだけども、「ピッチャー第一球投げました」って瞬間に、バットの右手で持ってるバットを下げるんですよ。下げると同時に足を上げんの。こうそれって、結局、真似てるんだけども、全く似ない。なんつぅんだろ、これがねこう。右足を上げるとちょっとうずくまっちゃって、丸っぽくならないんですよ。すっげぇー難しい!丸のタイミングの取り方。

 

や、俺何回やっても出来ないんだよ?悔しい!っていうかそうなのよ。「ピッチャー第一球を投げました」。“投げ”ぐらいの後に構えてるバットを1回下げるんですよ。下げると同時に足をこう上げんだけども。これはね、真似できない。似ない!俺、あんなタイミングの取り方してんの初めて見たもん。あの人やっぱ、凄いよ。

 

あれやっぱ、今分析してんのがねぇ、「右投げ左打ち」と「左投げ左打ち」。左投げ左打ちは今、プロ野球の中でスターティングメンバーの中、何人いんのかな~と思って。 阪神・近本。中日・大島。楽天・島内。ヤクルト・高井。高井ってゆうすけね。で、ジャイアンツと広島が居ないんですよ。左投げ左打ちって。あの外国人のパールとか別ですよ。で、横浜も左投げ左打ち。あっヤクルト・山崎。横浜も居ないんだよなー、左投げ左打ちって。うん。

左投げ左打ちのバッターと、右投げ左打ちのバッターのフォームと、手の使い方が違うっていうのを和田が言ってて。うん。これやっぱりね、あれおかしいんだよな~。あっ!T岡田ね、ごめんなさいね。

丸がマネ出来ない。今日、ちょっとやってみるかぁ!!じっくり。こう下げるのはいいんだけど下げて(パンッ!)右足を下げた時に、右足をクッとこう踵ぐらい上げて、だったらいいんだけど。しっかり、左のこう体重乗せんだよね。どうやってんだろ?これおかしいでしょ!?(すいません、わかんない)

 

ここ、こうするとやっぱね。ドラムが最初に出来ない感じね。右と左がぎこちないでしょ?タカタカタッねっ?あの手だけだと、ダカダカダカダーン!でも足がンパ・ンパにして、うん足だけ裏取って、手は表を取るみたいのがやっぱちょっとぎこちなかったり、する感じと、丸のこの下げて上げるがもうちぐはぐなんだよなぁ~聞いてみたい!聞いてみたい。

まったくマネ今まで居ないんだよね。特徴を捉えて、このビジュアルをしっかり真似ることって出来るんだけども、丸出来ないんだよな~丸!!丸っ!!コマーシャル。

さあお別れです。あ、よかった。今日ちょうどね、僕だいたい、この帰りね、あの焼きトン屋さん寄るんですよ。フフフフ(笑)今行ったらね、ピッタリだった。あー今日、百貨店かな?どうしよっかな!今日予定がな~どうしようかな。今日なに食べようかな?また来週。

 

<おまけハガキ>「ストライプとボーダー、どちらが好きですか?」

細いボーダーはもう着ないかな。太いボーダーはちょっとまだ着る。どっちかって言ったらストライプかな。また来週~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました