オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 「近キョリ恋愛」ロケ地情報!岸優太と阿部顕嵐が富士中央公園に来た!富士市立高校と庵原高校も!

「近キョリ恋愛」ロケ地情報!岸優太と阿部顕嵐が富士中央公園に来た!富士市立高校と庵原高校も!

岸優太くんの出演している「近キョリ恋愛エピソードZERO」のメインロケ地が静岡県富士市だったので、ロケ地巡りしています~!

今回は奏多(岸くん)やハルカ(阿部顕嵐くん)が登校中に通っていた緑のきれいな公園が富士中央公園だった!ということで、子供たちと一緒に遊びに行ってきました~!

ロケって、2014年だよねぇ?私、この時、毎日子供と公園行きまくってたのに、なぜ遭遇できなかったか不思議でならない…。

こちらでは、奏多やハルカの登校中の道や、通っていた高校のロケ地についてまとめています。

関連記事:「近キョリ恋愛」ロケ地情報!岸優太と阿部顕嵐が富士市岩本山公園に来た!

①ハルカ(山P)が毎回冒頭で渡っている橋

まずこちらの「episode1」のバックのこの橋!

いつもハルカや奏多らが登校中に渡っている橋ですね!

見始めて最初のシーンがこれだったので、「おぉ~~っ!?めっちゃ中央公園じゃんっ!!」とびっくりしちゃいました!

ここ、子供としょっちゅう遊びに行く公園なので、一目見てすぐにわかりましたよ。

ね~!まんまでしょ~~!これは駐車場のほうから撮ったアングルで、この橋を渡って公園へと渡ります。

登校中のハルカです。

橋の上で話をするハルカと奏多。

向こうに見えている丸い陸橋みたいなのは道路です。

その向こうに映っている建物が富士市立中央病院ですね。

岸くんとあらんくんが映っているドラマ内の画像のほうが建物が大きいように見えますが、これは角度の問題です。もうちょい右から撮ればよかったかな。

②1話冒頭で、美麗が告白されているところを、ハルカと奏多が阻止するシーン。

後ろに映っている白い柱に注目です。

こちらですね。

これを反対側から見ると…

この中央公園のシンボルの花時計となっています。

③噴水のほうに歩いていくシーン

こっちに学校があるよ~って感じで生徒たちが歩いていくシーン。

画面中央にあるのは噴水です。

こちらです。

時間で水が出ます。

噴水は二つありますが、こちらはユニクロ側の出口にある噴水です。

もう一つの噴水は、西友側の出口にあります。先ほどの花時計の目の前です。

④学校に見えるのはロゼシアター

さらに歩いていく生徒たち。

さっきのシーンと繋がっているように見えますが、実は真逆です。

(最後にマップを載せておくので、確認してみてくださいね!)

前に見える白い建物が学校っぽいですね。

実はこの白い建物は、ロゼシアターという富士市の公共施設です。

大ホールにはアンパンマンやおかあさんといっしょファミリーコンサートなんかが来たりもします。最近だと、三浦大知さんが来ました。

実はここ、土屋太鳳ちゃんと芳根京子ちゃんの映画「かさね」のロケ地にも使われました。

ハルカや奏多が通っている西泉高校の正門は富士市立高等学校

うまくシーンが繋がっているので、上のロゼシアターがこちらの高校かな?と思っちゃいますね。

しかし、こちらの高校は富士市立高等学校で撮影が行われました。

ちゃんとクレジットにも名前が出ています。

ちなみに富士市には富士高校というのもありますが、富士市立高校とは別の学校です。

さらに豆知識ですが、富士高校は富士市で一番偏差値の高い高校です。

ハルカや奏多が通っている西泉高校の屋上、教室、グランドは閉校になった庵原高等学校

撮影に使われた高校は二つあって、正門は富士市立高等学校ですが、屋上や教室、グランドのシーンは庵原高等学校だそうです。

2013年に静岡市立清水商業高等学校と新設合併されて、静岡市立清水桜が丘高等学校が開校となっており、庵原高校は今はもうありません。

このドラマは2014年7月期ですので、もう閉校していたということですね。

校舎はそのままになっていたということで、けっこうロケ地としていろいろ使われたみたいです。

  • 希望的リフレインMVロケ地
  • 神さまの言うとおりロケ地

ですので、現役高校生が通っている中で撮影が行われたということではなさそうですね!ホッ(なんとなく…。だって、女子高生がワーキャーなってる中で岸くんたちがロケしてたらちょっとうらやましすぎるじゃん?)

富士中央公園マップ

中央公園は散策系の公園で遊具は一つもありません。

大きな池があるので、鯉やカモを眺めたりパンをあげたり

飛び石をして池を渡ってみたり

いろんな散策道を冒険してみると楽しいですよ。

撮影が行われた中央の芝生広場はとっても広くて緑がきれいなので、ボールやバドミントンを持ってきて楽しんでいる人も多くいます。

周りは舗装された道になっているので、自転車やキックボードなどを持って行っても楽しいですよ!

ぜひ、行ってみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする