映画「累(かさね)」ロケ地情報!土屋太鳳と芳根京子が御殿場市と富士市に来た!横山裕くんも来たの?

スポンサーリンク

映画「累(かさね)」のロケ地情報です!

土屋太鳳ちゃん、芳根京子ちゃんが静岡県の御殿場市と富士市で撮影をしたとの情報があります!

確かこの映画、関ジャニの横山裕くんも出ていたよね?横山くんも来たのかな~?

 

スポンサーリンク

御殿場市新橋の「新天地」

ロケ日時:2017年8月

ロケ地:御殿場市新橋「新天地」

出演者:芳根京子、浅野忠信

 

放水で雨を降らせたこちらのシーン。

 

御殿場駅の飲み屋街がロケ地に使われたそうです!

こちらはロケ準備中の風景。

 

 

上の画像から「スナックいそしぎ」というお店が見えたので、検索してみました!

グーグルマップの周辺写真を見てみると、まさに上のロケ地に使われたのと同じ風景で面白いです!

 

御殿場駅南口を出て、徒歩7分のところです。

御殿場駅前の商店街はかなりさびれていて、よく言えば、本当に昭和の世界に迷い込んでしまったかのようなレトロ感があります。

確かに映画に使われると映えるのかも。

 

 

富士市ロゼシアター

ロケ地:富士市ロゼシアター大ホール

ロケ日時:2017年8月8日(火)

出演者:土屋太鳳、芳根京子、地元エキストラ多数

 

 

 

こちらはどんなシーンなのか映画を見ていないのでわかりませんが、大ホールが使われ、エキストラさんもたくさん出演したということです。

映画は土屋太鳳さんが女優の役なので、舞台で演じているときのシーンでしょうか?

エキストラ募集のページには

役柄:演劇の観客役。
募集:小学4年生以上の老若男女200名。
季節:春。
服装:演劇を見に行くイメージで、よそ行きっぽい感じの春の装い。

引用:https://www.fcfuji.com/

との記載がありました。

それらしきシーンを探してみてね!

 

 

こちらはエキストラに参加した方のコメントです!

【エキストラさんの感想】

ワンカットワンカット時間をかけることで、見た人が感動する作品が出来るのだなと感激しました。私の好きな芳根さんの作品に参加出来て嬉しかったです。〈ななばなな〉

初めての参加だが難しいことなく終わりました。今回大人数なので全く緊張なく参加できました。演者さんが結構近くて中々観られない裏側も観れて楽しかったです。〈ん〉

今回は娘2人が大好きな太鳳ちゃんに会いたいと初めて参加しました。待ち時間が長く、小学生の子供には退屈だったようですが、最後まで頑張りました。土屋太鳳さんの出演シーンではありませんでしたが、土屋太鳳さんと芳根京子さんがわざわざエキストラに挨拶に来て下さり、娘たちも大満足でした。子供たちにとって夏休みの良い思い出になりました。〈3児ママ〉

でる場面がないのに、土屋太鳳ちゃんと芳根京子ちゃんが挨拶に出て来てくれて良かったです。2人とも可愛かった。檀れいさんは綺麗でした。〈かおり〉

初めてのエキストラ。久しぶりにドキドキわくわくの気分が味わえました。何気なく見ている映像に、どれだけ多くの人が関わり、時間と手間がかかっているのか実感できました。物を造り上げるって面白いですね!ちょっとでも関われたこと、思いきって応募して良かったです。〈あさがお〉

映画のエキストラは初めてでした。映画を作る様子が見られたのは貴重な経験。作品の一部になるということで、エキストラながら真剣に楽しく演技できました。充実感でいっぱいです。〈りこ〉

初めてのエキストラ経験でした。撮影の様子を見て、色々な人たちの手で作品が作られている事がわかりました。エキストラとして参加できて良かったです。〈みほ〉

女優の土屋タオさん、芳根京子さん、壇れいさん、佐藤監督からの挨拶が有り、とても楽しかったです。 上映を楽しみにしています♪〈加藤 均〉

今回は受付順に座席にすわり、後側の席でした。撮影が始まる前の調整で、エキストラ経験で、一番カメラに近い場所に移動でき、撮影が行われた日でした。女優さんからの挨拶もあり、想像以上に素敵な時間を過ごせました。累の完成が楽しみです。〈レイチェル〉

引用:facebook「駿河湾沼津fc『ハリプロ映像協会』」より

 

タイトルとURLをコピーしました