『こっち向いてよ向井くん』登場人物キャスト一覧!ヒロインゲスト型ドラマ!

スポンサーリンク

ドラマ、こっち向いてよ向井くんのキャストがで揃いました!こちらでは登場人物とキャラクター、そしてキャストを紹介していきます。ちょっと原作のネタバレも入ってしまっているのでご注意くださいね。

ストーリーとしてはモテそうでモテない男、向井くんが色々な女性と恋に発展しそうになってはなかなかうまくいかないというのを繰り返していくので、ヒロイン役は一話ごとのゲスト出演ということになるようです。

スポンサーリンク

向井くん:赤楚衛二

仕事ができて顔もちょっと良くて性格も良い。いかにもモテそうなのに、なぜか10年間彼女がいない33歳。(原作漫画では35歳の設定)

原作の絵はこんな感じ。

10年前に付き合っていた元カノを未だに引きずっている。元カノに「ずっと守ってあげたい」と半ばプロポーズのようなことを言って、本人は「キマった…!」と思っていたが、全然元カノには刺さっていなかった様子。

10年経って、「自分もやっと好きな女性を守れる一人前の男になった」と自負しているが、まだまだ女心がわかっていない。

でも、原作通り、10年前で25歳ならまだしも、33歳に年齢を設定変更しているので、プロポーズ的なことを言ったのは23歳、社会人一年目ですよね?そうなってくると、「何も考えずに口先ばっかり」と言うふうに元カノには見えてしまったのかな?どうして年齢を変更したのか分かりませんが。

赤楚衛二さんは、前クール『ペンディングトレイン』では、真面目な好青年役を演じていました。結構シリアスなドラマだったので、今回はうってかわって明るくてポップなドラマになりそうですよ。ちょっとコメディーよりな感じなのかな?

向井くんと言う名前で、Snow Manの向井康二さんがキャスティングされたらよかった!と言う声も多くあるようです。見た目的には、向井康二さんでも似合っている気がしますけどね。

でも、爽やかイケメンだけどちょっと頼りなくてモテない…みたいな役は赤楚衛二さんに合っている気がします。

元カノ 美和子:生田絵梨花

向井君が10年間忘れられずにいる元カノ。

「守ってあげたい」と言ったところ、「守るって何から?」と反論したことから、かなり精神的に自立した女性と思われます。

普通女の子だったら、(しかも10年前ってことは向井くんと同級生だとして23歳ですよ?)守ってあげたいってめちゃくちゃ言われたい言葉ナンバーワンじゃないですか!?

乃木坂46を卒業してからは、女優業に転校した生田絵梨花さん。でもヒロイン役は初めてですかね。最近では月9『PICU』では主演の吉澤亨さんの幼なじみ役であったり、日曜劇場『オールドルーキー』では、榮倉奈々さんの妹役であったり、いい具合にバイプレイヤーとして活躍を広げている印象があります。ですから、ラブストーリーのヒロイン役(=最終的に主演と結ばれる)にしてはちょっとまだまだ経験が足りないかなぁ…と言う感じなのですが、最終回ではいったい向井くんは誰と結ばれるのでしょうか?

向井くんの恋愛相談相手 洸稀:波瑠

向井くんの義理の弟・元気がやっているお店の常連客。向井くんと仲良くなってからは、向井くんの恋愛相談に乗ってくれている。さっぱりした性格で、結構ズバズバ言ってくる。

原作の絵はこんな感じ。

女性視点で向井くんに女心を教えてくれてありがたい存在だが、私的に「そうなの?」と思うこともある。中谷さんの言動とか、向井くんの一方的な勘違いだったということで結論付けられていたけど、女の私から見ても思わせぶりだったと思うもん。

たぶんこの作者がかなりさっぱりした性格をしていて、洸稀も、洸稀の考える女性の心理も、独特なんじゃないかなぁと思う。

色んな女性キャストが出てくるので、最終的に向井くんは誰とくっつくの!?というところが一番気になるところだと思うのですが、ここで波瑠さんを出してきたというところでもう波瑠とくっつくんじゃん!って分かっちゃいますよね!?(あくまでも私の予想ですよ)

いろいろな女性に回り道をして、最終的に落ち着くところって言うと、“1番近くにいて今までは意識していなかった女友達“もしくは“元カノ“が王道だと思うのですが、生田絵梨花さんと波瑠さんだと、確実に波瑠さんですよねぇ…。

第1話ヒロイン役 美人の派遣社員 中谷さん役 :田辺桃子 さん

向井くんと同じ部署で働く派遣社員。顔が美人でおっとりしっとりしていて、いかにもモテ系女子。

しかも言動がかなり思わせぶりで、向井くんは「俺のこと好きなの!?」と気になっちゃいます。原作読んでても確かにこれはモテるわっていう感じの言動をたくさんするし、向井くんが勘違いしてもしょうがないと思う。

でも、この役田辺桃子さんか!?田辺桃子さんって結構気が強いイメージなんだけど、中谷さんは全然違う。私の中で、中谷さんは完全に堀田真由さんだったから、もうそれ以外受け付けなくなってる…。

原作の中谷さんは天然で思わせ振りな行動をしているような感じなんだけど、田辺桃子さんだとそれ計算でやってるんじゃない?と思えてくるな。

第2話ヒロイン役 若くてイマドキの女の子 アンちゃん:久間田琳加

向井くんの義理の弟・元気がやっているお店で、アルバイトをしている女の子。

突然、向井くんにキスしてきたかと思ったら、それからグイグイアプローチ。若くて普通に可愛いし、向井くんもまんざらでもない。トントン拍子で、会えばキスしたり抱き合ったりイチャイチャする関係に。

アンちゃんは若いから恋愛に対してもかなりスピーディー。そもそもキスまでの道のりが早かったし、LINEは一日中ずっとするし、夜遅くまでずっと一緒にいたいタイプ。向井くんはだんだんそれに疲れてしまう。

実はアンちゃんは人気者が好きなだけだった。向井くんは性格もいいし、誰とでも関われるタイプで、店の常連客の中にもすんなり溶け込んでいた。そういった集団の中での向井くんの立ち位置みたいなものがアンちゃんは好きだっただけだったのである。

第3話ヒロイン役 結婚を前提にお付き合い 原さん:?

3年前に、友達の紹介で出会い、ワンナイトした女性。それから全く発展はなかったが、突然連絡が来た。久しぶりに2人で会ってみると、原さんは婚活疲れをしており、久しぶりに会ってどこか安らげるような空気があり、原さんからの「2人で結婚に向かってみるのはどうですか?」と言う提案から、付き合うことに。

洸稀の想い人 環田:市原隼人

波瑠さんが演じている時点で、最終的に向井くんとくっつくのは洸稀なんじゃないかなって思ってるけど、一応洸稀も好きな人がいる。片思いなんだけど、体の関係だけはあるみたいな?大人の関係?

市原隼人さんかぁ。最近「教場」で犯人役やってましたね。あんまりラブストーリーのイメージないから、どんな感じになるのか読めない…。

向井くんの同僚たち

同僚たちは、そんなにストーリーに関わってこないかもしれないので、一挙にご紹介。


河西翔太役 :内藤秀一郎

向井くんの後輩。人懐っこい性格。中谷さんの顔がめっちゃタイプで、最初にそれをはっきりと伝えてからはかなりぐいぐいとアプローチした。中谷さんと付き合い初めてからは順調に交際を続けている。

広瀬かおり役 :上地春奈

戸崎佳史役 :岩井拳士朗

深町卓也役 :若林時英

黒田健一役 :森脇健児

向井くんの家族

おうちシーンや、義理の弟・元気のお店のシーンが多いので、登場人物は結構多いと思うけど、直接ストーリーには関わってこないキャラクターたち。

でも、多分元気と麻美のエピソードが描かれる回がが1話位あります。

義理の弟でカフェの店長 元気役 :岡山天音

同居中の義理の弟。カフェをやっている。(原作ではカレー屋の店長)

かなり人懐っこい性格。お店には常連客がたくさんいて、向井くんとも仲が良い。このお店がたまり場になっているので、お店のシーンはかなり多いと思う。

向井くんの妹 麻美役 :藤原さくら

向井くんの妹。クールな性格であまりしゃべらない。

 

結婚に対して独特の考えを持っていて、元気に離婚を切り出すと言うエピソードがある。多分これはどこかで1話使って描かれるのでは?

向井くんの母親 公子役 :財前直見

向井くんは実家暮らしなので、おうちのシーンでは結構出番はあると思いますが、そんなにストーリーには関わってこないです。

 


こっち向いてよ向井くんのキャストを紹介しました!

1話ごとのヒロインは、これからどんどん発表されると思います!お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました