平野紫耀がライブで泣いていた理由、これだったのか…「死ぬなよ」じゃなくて「元気でね」だった理由

スポンサーリンク

なんで、なんで…突然のキンプリ事実上の解散発表、受け入れられないよ…
そっか、この前のライブで平野くん、号泣してたの、これだったんだ。繋がっちゃったね。
どうしたんだろって、なんか嫌な予感するって、みんな言ってたもんね。

スポンサーリンク

キンプリMade inライブで平野くん号泣していた

それは、2022年10月16日福岡公演。オーラス。(この後、北海道の振り替え公演はあったが)

アンコールの最後の曲「君がいる世界」で、平野くんが号泣して、会場がざわついた。平野くんは男らしいタイプで、人前で涙なんて見せない。ツアー最後で感極まって、とかじゃない感じがして、耐え切れずに涙が出てきてしまって、それを必死で隠そうとしてる感じで、どうしたんだろうって。

その時、岸くんや神宮寺くんもこらえてはいるけど、ちょっと泣いてて(うるうる?)、海ちゃんはキャラ的にああだから、全然隠さずだーだー泣いてて。

れんれんだけは、陽気に「ばいばーい!」って去っていったのが、「廉っぽくていいよ!」って声もあったし、「いや、あれは涙を見られたくないだろう平野くんをかばって、あえてそうしたんだろう。それこそが永瀬だ」という声もあったり。

どちらにしても、みんながみんな、何か感極まってて、それぞれがメンバーを思いやっていたような行動が見られて…みたいな一幕だった。

「死ぬなよ」じゃなくて「元気で」だった

そして、いつも平野くんはライブの最後にお客さんに「死ぬなよ!」って言うのが定番で(その理由は身近な友達が死んじゃったからっていうのがあって、それはride on timeで話してんだけど)、だけどその号泣した日は、「元気で!」って言って去っていったんだって。

平野くんが「死ぬなよ」って言わなかった理由についても、ファンはすごく気になってた。「死ぬなよ」には、「家に帰るまでが遠足です」的な意味が含まれていて、お客さんがライブを楽しんで、最後まで(家に帰るまで)自分が見守ってる、的な意味合いだったと思う。でも、「元気で」はやっぱりどこかに「さよなら」の意味が含まれている感じを察知してたんだけど、本当にそうだったんだ。

この時には当然決まっていたことだもんね。ツアー中に発表しちゃうと、ツアーを純粋に楽しめなくなっちゃうから、ツアーが終了してから発表しようと決めてたって。

彩りの歌詞をメンバー愛にした理由

さっきまでMステでニコニコして「彩り」歌ってたのにさ。

あれも、メンバー愛を歌ってるようにも取れる歌詞で、海ちゃんの「ボーイフレンド降臨!」の主題歌だからさ、ラブコメだし、恋愛の曲なんだけど、MVをがっつりメンバー愛を表現する形にしちゃうのってどうなの?ってメンバーはかなり反対?したみたいなの。

でも、スタッフ?監督さん?の強いこだわりでそうしたんだって。

それもさ、もうこの5人が一緒でいることはないって決まっていたから、最後に記念写真撮ろうよみたいな感じもあったのかも。

歌詞の中で一番好きなフレーズね、何度も言ってるんだけど、

「描く未来にはいつも君がいればいい

っていうところ。

ずっとこの先も、ずーっと5人が隣に並んで笑っていてくれたらいいなって、思ってた。MVに出てきた5人の集合写真みたいに。

海ちゃんがMV見て号泣したって言ってたけど、それさ、5人がバラバラになるってわかって見たら、そりゃ号泣でしょ。「アルバムにしまったずっと大切な日々」とか…。

歌詞もMVも海ちゃん目線になってるんだけど、ファンクラブ動画のコメントでも、海ちゃんが一番言葉につまって泣きそうになってたし、一番ストレートに「すごく寂しい、辛い」って言ってたな。

「ずっとこの5人でやっていくと思ってた」とも言ってた。だから、本当に彩りの歌詞って海ちゃんの望みみたいなものだったんだ。

末っ子海ちゃんをすごくすごくかわいがってたお兄ちゃんたちなのに、そんな優しいお兄ちゃんたちが、海ちゃんを置いていくなんて、すごく意外。海ちゃんはファンクラブ動画にもあれだけ素直な言葉を残していたんだから、お兄ちゃんたちには「やだやだ!バラバラになるなんてやだ!」って絶対泣いてすがったと思うんだよ。そんな海ちゃんを置いていくんだよ?じいまごコンビでおじいちゃんみたいに悟りを開いている岸くんが?男気溢れて、海ちゃんのこと可愛くて可愛くて仕方ない平野くんが?優しさのかたまりのような神宮寺くんが?

信じらんない。でも、ああ見えて、海ちゃんの一番の相談相手はいつもれんれんだった。れんれんも「海人はかわいい。守ってあげたくなる」って言ってた。その通り、海ちゃんのそばから離れずにいてくれたのはれんれんだけだったってことか。

3人の脱退の理由は「海外についての考え方、方向性の違い」って言うけど…?次の記事へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました