永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」9月15日 アルバム曲「気楽にやろうよ」は実はシングル候補だった!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新潟のおじいちゃんとおばあちゃん

9月19日は敬老の日と言う祝日で、お年寄りを敬い長寿を祝う日だったそうですが、まぁうちのおじいちゃんおばあちゃん、最近何してるんやろ?元気かなぁ?ずいぶん会ってないなぁ。

新潟にいるんですけど。新潟と大分にいるんですけど、今回、新潟がないからね、ライブ。だから会うきっかけがなくて。何年か前、コロナの前かな?新潟でライブしていた時に、おじいちゃんおばあちゃん来てくれて。客席に行く演出があったんですけど、その時にたまたまじいちゃんとばあちゃんのところを通って一緒にハイタッチしたって言う思い出が、めっちゃ覚えてるそれは。うん。久しぶりに会いたいなぁ、何か。敬いたいなと思います。特に9月19日は。

♪ King & Prince「エスコート」

初のドラマ主題歌がシングル化&初センターの感想

兵庫県ゆいかちゃん

「traceTraceのMV寝ました。廉くんの主題歌が初めてシングルになったと言うこともあり、公開まで心臓がバクバク鳴ってました。MVは近未来みたいな感じでとても美しい演出ばかりでした。サビで廉くんが真ん中に来た時はずっと鳥肌が立っていました。廉くんのドラマ主題歌がシングルになった時やセンターになったときの感想をぜひ聞きたいです」

はい。TraceTraceはもう手に取ってくださってる方も多いと思いますけど。主題歌、ほんと主題歌っていうのは本当に毎回ほとんどの作品でやらせてもらってるんですけど、いやもう嬉しい以外にないですよね。自分のドラマで自分たちのグループが歌っている曲が流れると言うのは。

なんか双方にファンの人が喜んでくださることもあるし。なんかちょっと期待しちゃいますよね。作品があるとね。どっかでKing & Princeとしても関われるところがあるのかなって思っちゃうな、俺。

センターになった時…やっぱりセンターになったら嬉しいのか、ファンの人っていうのはね。まぁ俺も嬉しくない事はもちろんないけど、特に立ち位置は俺はそこまでこだわりがないから

いつも通り頑張ろ、みたいな感じですね。いつもより気合入れてるみたいな感覚なんかなぁ?俺の感じで言うと。

そうやって皆さんが嬉しいとかやったー!って思ってくれてるのも嬉しいし、初めて俺の主題歌がシングルになったからね。

っていうのもあって、俺もなんかこのTraceTraceって言う曲には他の曲よりも情がわいちゃうというかね。だからたくさん手に取っていただけたら嬉しいなと思います。ぜひにお願いします!

俺がおるやんのファンサ

和歌山県しのさん

「先日静岡県のアリーナツアーに参戦しました。初めて生のキンプリちゃんを見れて、生歌を聞けて、最高に幸せな時間でした。しかも、俺が居るやんを長年習ってきた毛筆で書いたら、なんと廉くんが気づいてくれて、最高に甘い俺が居るやんをしてくれました。目を合わせて微笑んでくれて、生きててよかったと心底思いましたし、これからも頑張って生きていこうと力がみなぎりました。漆黒のセットアップを新調した甲斐がありました。もう完全に廉くんの沼にはまってしまっています。

さてここで質問なのですが、廉くんはティアラにファンサをする時、俺が居るやんは体感何割位ですか?これからMade in参戦するティアラもたくさんいると思うので、参考になるかなぁと思いました」

体感?そうそうそう、ちょっと何人か思ってたかもしれないけど、俺がおるやんのファンサって言うのをラジオ内で決めたんですけど、どういうファンサをするのか。俺がやっぱ当日全然覚えてなくて、やり方をね。

それを心配したガイさんが、メールでやり方を送ってきてくれるって言う。マジで仕事できる男、ガイさん!まじナイス過ぎ、普通に!

そうだから1公演目は俺、やり方わかんないから、雰囲気でやってたの。2公演目からちゃんとできました。心の底からのやつ。マジで助かったガイさん!まじでありがとうございます。

俺が居るやんは、体感半分くらい居るな。結構居る。半分いかない位かなぁ?俺がおるやんてやってる気がする、ずっと。たくさん書いてくださっている方多いですよ。ラジオで募集した甲斐あったなって思います、マジで。

「海人、俺が居るやんして」みたいなうちわがあって、俺がやりましたそれは! (ガイさん:海人君はやってない?)海人やってないと思う多分。見つけられてないと思う。そう、だから、半分いかないぐらいかな、俺の体感だと。ありがとうございますほんと。うれしい。

ドラマで干し柿を人生初めて食べた

埼玉県ももなさん

「ドラマの撮影お疲れ様です。私は新・信長公記で好きなシーンは廉くんが干し柿やスルメなどもぐもぐしている姿です。とても可愛くて癒されています。廉くんは信長役として信長さんが好きだった干し柿やホタテをたくさん食べていますが、実際どのくらいの量を食べているんですか?ドラマを見ていてとても気になっていました。人生で初めてこんなに干し柿を食べたのではないでしょうか?」

そうですね、1、2、3、4話ぐらいまでは結構いろんなの食ってたの。干し柿、初めて食べて。人生で。いや、うまかったな。マジでうまかった。なんかまじで甘い!

みやびのセリフでもあったけど、干すことによって甘さが増すっていうのはこういうことなんやなって思いましたね。

ホタテとかも安定でうまいしね。だから結構お昼ご飯、あんま食べれへん日が多かった。テストでは食わんから、俺が映ってる本番だけ食べてるって感じ。量的にはまぁまぁちゃんと食ってるな。シーンにもよるけど。1シーンで3 ~4個食べてます。おいしくね。

ドラえもんの絵

長崎県なずなさん

「先日オフィシャルクリープを拝見していたところ、廉くんは友人の方に送っていたお手紙の中に描かれていたイラストがすごく気になった点がありました。某猫型ロボットが描かれていたのだと思うのですが、その頭から何かしら2本生えていました。あれは何だったのでしょうか?気になって夜しか眠れません」

夜寝れたら充分でしょ…。

えー!何やったっけ?それ?これ、ガチで恥ずかしいな!まじで恥ずかしい!言っといて欲しかった、載せるなら。もっと字とかも真剣に書いたのに。

もう俺、20歳の頃でやっぱ。若かったね。これはそうね、猫型ロボットに、ドラえもんにね、そういう時期だったんでしょうね。2本生やしたくなる時期というか。たまたまそれがその時期と被っていて。多分生やしたんでしょうね。

そんな覚えてないもん。あの手紙、あの番組で、うわー俺こういうのしてたわってなって、一気に恥ずかしさがこみ上げてきた。

まぁ、まだ19か、ヒロトが20歳やから。まだ19の俺がする事なんで大目に見てやってください。今回も番宣でたくさん番組のほうに出演させていただいて、ありがとうございました。

恋のキューピッド

神奈川県あおあおさん

「先日彼氏と初めて富士山に登りました。そして頂上でプロポーズされました!日本一高い場所でのプロポーズ、本当に幸せです。出会いはマッチングアプリでしたが、2人とも「弱虫ペダル」が好きだったことがきっかけで仲良くなりました。彼氏は昔からアニメを見ていたそうですが、私は廉くんが映画で主演をしてくれなければ「弱虫ペダル」に詳しくなることもなかったです。廉くんに本当に感謝です。」

パチパチパチ!キューピットになっちゃった、ついに俺!お二人の。すばらしい!めっちゃ嬉しいわ、こういうの!俺のファンの人が幸せになるのね。読んでてあったかい気持ちになる。

「弱虫ペダル」がやっぱいろんなとこでさ、影響与えるよね。なんか自分がこんなに影響がある人間なんやっていうのが、感慨深いですよね。

いや、いいっすね、富士山の頂上でプロポーズ。共通の好きなものがあるってでかいよね。仲良くなれるし。

マッチングアプリから結婚する時代ですよ、もう。いや、本当におめでとうございます!めちゃめちゃうれしいわこっちも。末永くお幸せになってください。ありがとうございます、こちらこそ。がんばりますね、僕も。

最近オムライスにハマっている

東京都ひろさん

「キンプる。大好きで毎週見てます。先日の放送は当たり前レストランで、廉くんがガパオライスがめっちゃ好きで、配達でよく頼むと言っていました。“うまい!も〜!“と言って本当においしそうに食べる姿がめっちゃ可愛かったです。廉くんがエスニック料理が好きだとは知らなかったので、意外でした。レシピを見ると簡単そうなので、廉くんが大好きなら私も自分で作ってみようと思いました。廉くんは白米しか興味ないかと思っていましたが、いろんなお料理を知ってますね。最近お気に入りのものはありますか?」

最近なんやろうなぁ…うーん最近、最近ね、オムライスなんですよ!配達で頼むの。なんか皆さんが想像しているオムライスとはちょっと違って、なんていうんやろうなぁ?海外志向のお店のオムライスので、ちょっと違うんですよ。お肉がトマトソースの、ケチャップじゃなくてトマトソースたっぷりで、鶏肉が浮かんでて、それと一緒にオムライスを食べるみたいな。

めっちゃうまい!久しぶりにオムライス食べたくなって食べたらハマったね。今もそのオムライスが食べたくなるくらいハマってる、今。オムライスにハマったね。

なんかそのお店、いろんなカレーとかハンバーグとかパスタとかもあるお店なんですけど、中は白米なんですよ、そのお店。そう!白米にトマトソースに普通のオムライスみたいな。それがうまい!最高!

ガパオも好きなんですよね、実は。あんま言ってなかったかもしれないけど。はい。

当たり前レストラン、結構最近好調で、見てくださってるんですか?いや、でもまだ放送されてないけど、この頃には放送されてるかな?あるメンバーが覚醒するんですよ。意外なメンバーが。それも含めて楽しんで見ていただけたらなと思います。

♪ King & Prince「秋空」
♪ King & Prince「エスコート」

思い出リクエストガーデン
♪ BUMP OF CHICKEN「ナナイロ」(「おかえりモネ」の主題歌)

気楽にやろうよがシングル曲になりかけた裏話

♪ King & Prince「気楽にやろうよ」
これ、裏話すると、神宮寺のドラマの「踊るように人生を。」ってあったじゃないですか?

で、主題歌何にする?主題歌がやっぱりシングルになるからって、結構最後まで残ってた曲だったんですよね、気楽にやろうよが。踊るように人生をか、気楽にやろうよか、もういっこで、結構みんな迷ってて。

で、踊るように人生を。になったんですけど。だから結構みんな好きな曲なんですよね、これ。

今週の雑学 涙の味

大阪府はるなさん

「廉くんの主演映画、真夜中乙女戦争のラストシーンを見返して思い出したのですが、人は自分の感情次第で涙の味が変わるらしく、くやし涙や怒りの涙はしょっぱくて、感動したり嬉しいときの涙は薄い味になるらしいです。とても不思議な現象で、私自身もびっくりしました。廉くんも試してみてください」

えー!味が変わんねや!汗はしょっぱいけど?知らんかった!どういうメカニズムなんやろうね?すげー気になる! (ガイさん:副交感神経が働くかどうかだよね)出た!副交感神経!名前聞くけどようわからん神経の1つや、俺の中で。神経ね。へー面白い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました