「真犯人フラグ」と「あなたの番です」

スポンサーリンク

「真犯人フラグ」と「あなたの番です」でつながりのあるネタについて紹介します!

こちらは犯人の考察に使えるヒントとかではなく、制作スタッフによる遊び心で「あ!これ、あなたの番ですにも出てたやつだ!」と視聴者が楽しめるために、ちょっとネタとして繋がりを出しているだけだと思います。

スポンサーリンク

児島佳世

「真犯人フラグ」

冷凍遺体が入っていた荷物。

凌介が出したことになっていた荷物。宛名は「株式会社児嶋チルド食品宛」

 

「あなたの番です」

児島かよの遺体は、冷凍の肉屋の食品倉庫から発見された。

 

オラウータン

「真犯人フラグ」

刑事の言葉。

シリアルキラーが犯人だと決めつけるなよと言うアドバイスで。

「犯人はオラウータンでしたってオチもゼロじゃない。あるからな、マジで。」

 

 

「あなたの番です」

翔太(田中圭)が何かを考察して考えるときに「オラウータンタイム」と言っていた。

菜奈ちゃん(原田知世)が、「モルグ街の殺人」から来ていると言っていた。

 

「モルグ街の殺人」の小説は、本当に犯人がオラウータンだった。

片桐淳と筧美和子

7話で、疲労で倒れた凌介(西島秀俊)が入院した病院で、

医者の藤井淳史(片桐淳)と看護師の桜木るり(筧美和子)が登場!

 

藤井(片桐淳)は、「あなたの番です」のマンションの住人で、メインキャストでしたね!

最終的には、看護師の桜木るりと付き合っていましたよ。

 

原田知世と田中圭出演!

ドラマ第10話で、菜奈は黒島(西野七瀬)によって殺害されている。

 

『あなたの番です 劇場版』では、ドラマとは違う世界線が描かれている。

交換殺人が行われず、幸せに過ごした2年間が描かれる。

 

菜奈と翔太は、日野(迫田孝也)のバー「至上の時」を訪れ、炊飯器失踪事件の推理を繰り広げる。

もともと、菜奈と翔太はミステリー小説好きという設定だった。

2人が推理をする時には

「オランウータンタイム!」

と言っていた。

 

久住(袴田吉彦)登場!

「あな番」に出ていた久住が登場!

真帆と同じ大学のサッカー部だったと言う設定で、同窓会で真帆と再会。かねてより真帆を狙っていたと言うことで、真帆を口説いていました。

あだ名は「クズの久住」。

こちらの番組は、Huluで見られます。

初めてのご登録なら2週間の無料トライアルあり。
その後は、1,026円/月日テレ系の番組が見放題!

コメント

タイトルとURLをコピーしました