ドラマ King & Prince SMAP 舌噛み変質者、どんだけキス魔なの! ?「ナイトドクター」2話~深夜のコンビニ受診~パパっとネタバレ!

舌噛み変質者、どんだけキス魔なの! ?「ナイトドクター」2話~深夜のコンビニ受診~パパっとネタバレ!

「ナイトドクター」2話のあらすじネタバレ感想です。

1話は岸くんにスポットが当たっていて、他のメンバーが一回ごとに順番に来るのかと思っていたけど、今回も結構岸くんの出番多め!
岸くんの手際の良いお料理シーンが見られます!

そして小出しにされる、他メンバーの事情…。

桜庭は病気?成瀬は過去にサッカー少年を死なせた?幸保の彼氏はホスト?

桜庭の病気について、予想考察しました!↓

桜庭瞬(北村匠海)の病気は何?美月(波瑠)の母親から、心臓移植を受けていた!?薬名から予想して重大な伏線を発見!

「ナイトドクター」2話パパっとネタバレ!

2話の主な出来事はこちら!

  • 美月(波瑠)、浮気彼氏(戸塚純貴)と別れる。
  • 美月の父親(佐戸井けん太)登場。
  • 夜間の“コンビニ受診“を非常識と思っていた美月が、見落とし。赤ちゃんが死にかける。
    →美月、考えが変わる。夜間に病院に来るのが普通の世の中を夢見る。
  • 美月が、痴漢の患者に襲われる。
  • 幸保(岡崎紗江)は、ホストの彼氏と生活リズムを合わせるためにナイトドクターになった?
  • 桜庭(北村匠海)は病気?
  • 成瀬(田中圭)はサッカー少年を死なせてしまってから、クールな医者になった?

美月(波瑠)、浮気彼氏の大輔(戸塚純貴)と別れる

美月は、彼氏の大輔がGカップの女と浮気している現場を目撃してしまった。その後、彼氏が謝りに来るが、「普通のカップルみたいなデートがしたかった」と今までの不満を口にし、「今までありがとう。仕事がんばって」と別れを告げる。

美月の父親・哲朗(佐戸井けん太)がコンビニ受診

今回のテーマは、“コンビニ受診“。
共働きの夫婦が増え、昼間に病院に子供を連れて行けないからといって、気軽に夜間に病院に連れてくる。ほとんどが軽症者。
美月はこういった患者を、「非常識」と考えていた。

そんな中、美月の父親の哲朗が夜間に受診する。しかし、目的は、美月の様子を見るためだった。
父親は、美月の母親が亡くなった時に単身赴任中で家にいなかったことに責任を感じていた。
「美月1人にあんなに辛い思いをさせなければ、もっと普通の仕事について、普通に恋をして、結婚だって知ってたかもしれないのに…」

美月は父親の夜間の受診を説教。冷たく当たる。

深澤(岸優太)に、
「心配してくれる親がいるだけで幸せなことだと思うぞ!」
と言われ、深澤に親がいないことを知る。

深澤は高校生の時に、両親を事故でなくし、みんなの反対を押しきって、「絶対に一緒になって心美を養ってみせる!」と、バイトをいくつも掛け持ちして医大を卒業した。

院長(小野武彦)「自分のためには頑張れない。でも、人のためには頑張れる。救命医に向いていると思わない?」

哲郎は、美月の部屋に入れてもらえないため、隣の深澤の部屋に泊まる。深澤はちゃちゃっと料理を作ってあげる。2人で色々と身の上話…。

しばらく美月の仕事ぶりを見守っていた哲朗。
深澤「きっかけはお母さんのことだったかもしれないけど、今は娘さんは、自分が好きでこの仕事をしていると思いますよ?」

深澤の言葉に、哲郎は美月の仕事を認めた。
美月も深澤の言葉を受け、哲朗に冷たくしていたことを反省し、ちゃんとお礼を言った。

そしてそんな2人の様子を、「不審者注意」の看板の影から、不審者のように見つめ感動している深澤… (笑)

美月の見落としで、赤ちゃんが死にかける

夜間の外来に来ていた鮎川希実(谷村美月)。共働きで、赤ちゃんの玲生君を夜間の診察に連れてきていた。たびたび熱が出る。最初は深澤が診察。次は美月。
美月は「ただの風邪」と診断。

しかし深澤が廊下で会ったときに、玲生くんに黄疸が出ていたことに気づいていた。診察室でオムツを替えて捨てていっていたため、オムツの中身を確認。

白い便が出ていた!白い便はやばい! ←おい!白い便はやばいって、素人でも常識だぞ!医者なら、まずは便の色を聞くのは基本!

玲生くんが緊急搬送されてくる。意識がない。危ない状態。しかし何とか助かった。
美月は自分の見落としがあったことを謝罪。(←これもやばい。患者が怒ってたら、裁判沙汰になる)

美月「昔は、結婚したら普通は女が家庭に入って、普通に昼間に受信できた。今は共働きが普通になったのに、いまだに病院には昼間行かなければならない。普通は、時代や社会で変わっていくものなのに、そんなものに振り回される必要は無い」

今回の件で、美月は「コンビニ受診をする人は非常識」と言う偏見を捨てて、しっかりと診察をしなければならないと改めて思い知った。重症かそうでないかは、診察してみないとわからないのだから。

そして、「いつか、普通に夜に病院にかかれる未来が来るといいな。いや、きっと来る!」と夢を抱くのだった。

美月が、変質者の患者に襲われる

何度か、「舌を噛んだ」と言って受診していた患者・斎藤篤男(赤ペン瀧川)。「自分で噛んだ」と証言して、自傷行為かと思われていたが、実は痴漢の常習犯で、道端の女性を襲い無理やりキスをしようとして、反撃され舌を噛まれていた。診察した美月も、「歯型が逆だったような?自分で噛んだと言うよりは、人に噛まれたと言うような…」と違和感を感じていた。(←そこ!医者だったらちゃんと、どっちなのか診断できなきゃ!)

警察から連絡が来て、斎藤が痴漢だとわかる。ちょうど、美月が斎藤を診察していた。そういえば前にも、斎藤は診察中に美月のことをいやらしい目でジロジロと見ていた。

成瀬(田中圭)が、美月に危険を伝えた瞬間、斎藤が美月を床に押し倒し、無理やりキスをしようとし…。

他のメンバーの秘密

そして、

今回は、幸保、桜庭、成瀬の秘密は小出し!

幸保(岡崎紗江)は、ホストの彼氏と生活リズムを合わせるためにナイトドクターになった?(「夜に働く彼氏のために、生活リズムを合わせるために仕事まで変えたこんないい彼女だよ?浮気なんてしないよね?」と彼氏(竹財輝之助)に言っていた)
桜庭(北村匠海)は病気?(胸を抑えて苦しんでいた、薬を服用していた)
成瀬(田中圭)はサッカー少年を死なせてしまってから、クールな医者になった。(母親に責められていた。サッカーボールが落ちた)

「ナイトドクター」2話の感想

今日のピンチになった患者は、めちゃくちゃ美月の初歩的なミスでしたね…。あのレベルだと、美月もそんなに腕の良い医者では無いのでは? よく深澤に偉そうなことを言えたもんだと言えるレベルでした。便が白いとか、本当に基本中の基本だよ!医者に言わない母親も悪い!

そして先に帰ってきてたのに、自分の食べたものの洗い物もしない旦那むかつく…。それなのに、美月が謝ったら、あっさり「俺も悪かったよ」と改心した…!?この辺が、ちょっと作りが雑。
そして美月、勝手に1人で患者にミスを認めて誤っちゃっだめ!裁判沙汰になっちゃう!

そして、最後に美月を襲った変質者の患者!病院で、無理矢理医者を押し倒してまで、そんなにキスがしたいのか…!?

普通は、場所くらい選ぶよね!?あんなみんなが見ている前で堂々と…!
しかも、今までも、何回も舌噛まれてるのに懲りない奴…。完全に変質者の思考回路、わからん。痴漢じゃなくて、変質者、と言うことなんだろうね。

それにしても、舌を噛み切った女子高生、強い。だけど、舌を噛み切る位に、舌を入れられていたかと思うと、気持ち悪い…。舌噛み男の俳優さん、役作りバッチリだよ。本当に気持ち悪かった。

そして、岸くん、あんなに近くにいたのに助けないなんて。もう完全に、美月のこと好きって自覚してるのに、めちゃくちゃチャンスだったのに!

そして今回は、1番はやっぱり、桜庭の病気!ですよね。桜庭は、名前の出方からするとかなりキーマン。もしかして、この病気が原因で、「死期が近い」とかじゃないといいけど…。