ドラマ King & Prince SMAP 「ナイトドクター」1話は岸くん主役回!~救急車難民~危うく妹を見殺しに!?あらすじネタバレと感想

「ナイトドクター」1話は岸くん主役回!~救急車難民~危うく妹を見殺しに!?あらすじネタバレと感想

「ナイトドクター」1話のあらすじネタバレと感想です。
我らが岸君が、主役!の回でした!
岸くんの妹役の心美ちゃん(原菜乃華さん)、かわいかったなぁ~。岸くんの妹役なんて、うらやましい~!

「ナイトドクター」1話パパっとネタバレ!

「ナイトドクター」メンバー5人

医者の働き方改革の一環で、夜間専門で働く「ナイトドクター」が設立される。

メンバーは

  • 朝倉美月(波瑠)。→ 24時間365日、患者に寄り添いたいタイプ。
  • 成瀬暁人(田中圭) → 1番ベテラン。クールで現実主義。
  • 高岡幸保(岡崎紗江) →見た目は女子力高め。性格はクールできつい。
  • 桜庭瞬(北村匠海) →おちゃらけていてムードメーカー。あんまり使えない。
  • 深澤新(岸優太) →一番ポンコツ。

深澤の妹の心美(原菜乃華)がたらい回し

今回のテーマは、救急車を呼んだのに病院たらい回し。
受け入れてくれる病院がなく、救急車がずっと発車できずに、患者が手遅れになると言う問題に焦点を当てた。

花火大会の屋台の爆発で、重傷者多数。ナイトドクターチームが派遣される。
深澤が、1人で病院でお留守番。
救急患者の受け入れ要請が入るが、怖くなって「受け入れできません!」と断ってしまう。
(これの前に、患者を助けられなかった美月(波瑠)が遺族に責められ、深澤はひるんでしまったと言う形がある)

しかしこの患者は、深澤の妹の心美だったのだ…!

美月が無理矢理受け入れ、何とか助かった。

心美は昔から持病を持っていて、夜になるといつも怖がって深澤の部屋に来ていた。
「みんなが寝ているうちに、誰にも気づかれずに死んじゃったらどうしよう」と。
↑こういうお兄ちゃんと妹エピソード、大好物♡

もう少しで、妹を見殺しにして死なせてしまうところだった…。深澤は絶望する。

美月の母親もたらい回しで亡くなっていた

美月がこんなに患者に対して一生懸命なのは、自分の母親も救急車のたらい回しで手遅れになって亡くなっていたから。

夜中に突然苦しみだした母親。すぐに美月が気づいて、救急車を呼んだが、受け入れ先の病院が見つからず、2時間も救急車は発車しなかった。病院に着いたときには4時間が経過していた。そのまま母親は亡くなった。

深澤と美月にラブフラグ?

この美月の話を聞いて、深澤はナイトドクターを続ける決心をする!

最初の患者が亡くなったときに、「辞めたい」と院長に話していたのだが、それを撤回する。

深澤が美月を微笑みながら目で追っているのに気づいて、桜庭が「そういう感じ!?」とからかう。しかし、桜庭もまた、美月のことを「かわいいよね~」と気にいっている様子。

まずは、深澤が美月のことを好きになりそう。そして桜庭と三角関係か?

とりあえず美月は、1話では彼氏がいる。でも1話ラストで彼氏が浮気。絶対別れるパターン。(アンナチュラルでもそんな感じだったよな。彼女が仕事仕事って優先して不満~みたいな)

「ナイトドクター」1話の感想

とにかく、我らが岸くん、めちゃくちゃ主役扱いで推されてた!
群像劇なので、一人一人が主役になっていく回があるんだと思うんだけど、岸君が初回っていうのが、視聴者に対してやっぱり岸君がとてもキャッチーであると見込まれてのことなんだと思うと、ファンとして誇りである。

でも医療もので、成長を描く群像劇だし、この5人の中で恋愛模様はいらないかなぁと思うけど…。
コードブルーでも、あんまりそういう恋愛要素を出さずにいて、成功したし。(比嘉ちゃんと浅利陽介さんは結婚までしたけど)

この恋愛要素が吉と出るか…?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする