「ナイトドクター」岸優太の演技はうまい?下手?過去のドラマ出演作品もまとめました!

スポンサーリンク

「ナイトドクター」1話は、まさかの岸くん主役回でしたね!
その分目立っちゃったのか、「演技下手」「棒演技」などの悪口が、散々ネットで言われていてファンとしては悲しい…。
キンプリファンの中では、岸くんは「演技がうまい!」と定評があるのですが、皆さんはどう感じましたか?

 

岸君はドラマ出演が初めて!と思われがちですが、実は主演ドラマもこなしているんですよ!といっても、デビュー前の作品なので、デビューしてからだと初ドラマ出演!と言うことになりますね。
岸くんの過去の出演ドラマ作品についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

岸くんの演技はうまい?下手?

昔からジャニーズファンの中では、「岸くんは演技がうまい!」と言うのは有名な話。

こんなランキングもあるぞ。

https://twitter.com/K9JaOxrS3JbYzjS/status/1406967092130181128?s=20

 

ジャニーズファンじゃない人は、これでハードル上がりすぎて「どってことないじゃん」って批判する人もいっぱいいたし、Twitterなんかでは岸くんの演技絶賛されてたな。サイトによって全然評価が違うの不思議…。

「ナイトドクター」岸優太の役はどんな役?

岸くんは、研修医上がりの内科医。
夜間に働く専門のドクター「ナイトドクター」に選ばれた5人のうちの1人です。
つまり、メインキャストですよ!

 

最初のオープニング映像でも、波瑠さんの次に岸くんが映っていたし、立ち位置も波瑠さんが真ん中、横に田中圭さん、岸くん、端っこに岡崎紗江さん、北村匠海さんと言う配置で、

岸くん凄いじゃん!

 

 

妹が病気。(岸君は、実際でも妹がいるお兄ちゃんなので、イメージぴったり!)
医者と言う仕事に、やりがいやプライドとかはなく、「お金がもらえればいい」と言う考え。
病気の妹を安心して暮らせるように養ってあげたい、と言う気持ちなのだろうけど、妹が小さい頃から病気でずっと入退院を繰り返してきたのだから、「病気の人の気持ちに寄り添ってあげたい!」と言う気持ちを持っていないのは不自然な役設定ではないかな??

 

今まで内科医の経験しかなかったのに、突然救命でバンバンオペするし、経験の少ない深澤新(岸くん)は何もできない…。

1人で留守番中に、受け入れ要請の電話が来て、「受け入れできません!」と断ってしまう。
しかしそれが、なんと妹の心美(原菜乃華)だった!

自分が見捨てたせいで、危うく心美を死なせるところだったのだ!

 

救急車たらい回し問題を取り上げて、「もしそれが自分の身内だったら?」と言うことを視聴者に考えさせるには、とても良いテーマでしたね!

 

 

そして、美月(波瑠)の母親も受け入れ先の病院が見つからずにたらい回しにされた挙句、亡くなったことを知る。
この経験から、深澤はナイトドクターを続ける決心をするのであった!

 

 

「ナイトドクター」朝倉美月(波瑠)と深澤新(岸優太)ラブフラグ?

そして、第1話を見た限り、完っ全に岸くんと波瑠さんにラブがありそうじゃん…!?

 

やだやだ!なんかやだ!
みんなも「岸くんのラブシーンとか想像できない」って言ってたよ!?そんなのやらせなくていいよ!?

 

1話では美月は彼氏いたけど、早々に浮気されて別れる感じだし、美月の話を聞いて、深澤はナイトドクターに残ることを決意したわけだし。

 

深澤が微笑みながら美月を目で追っていたのを見て、
桜庭(北村匠海)「え?そういう感じ?」
深澤「うっせ!」
と言うやりとりも、完全にからかわれる→照れるの流れだったし…。

 

岸くんには、まだそういうの早いって!ただただ、妹想いのお兄ちゃん!って感じでいいのになぁ。
ラブはラブでも、軽めのやつでお願いします…!

まぁでも、なんだかんだ言って、岸くんの演技良かったと思うけどなぁ。
みんなが、あまりにヘタレでポンコツでやる気もない深澤新と言うキャラクターにイライラしていたけど、イライラさせられたと言う事は、岸くんの演技オッケーだった!と言うことじゃないかな?
今後の深澤の成長に期待したいです!

岸優太の過去の出演ドラマ一覧

  • 仮面ティーチャー(2013年7月7日 – 9月29日、日本テレビ) – 獅子丸 役

 

藤谷くん主演ドラマで、ジャニーズバーター枠として出演。

 

  • 近キョリ恋愛 〜Season Zero〜(2014年7月19日 – 10月11日、日本テレビ) – 鮎川奏多 役

これは絶対に見た方がいい!

役柄が岸くんっぽくて、めちゃくちゃハマっていたし、岸くんの初で唯一のキスシーンあり! (相手は石橋杏奈さん)
めっちゃキュンキュンするよ~♡

 

  • お兄ちゃん、ガチャ(2015年1月10日 – 3月28日、日本テレビ) – 主演・トイ / 御手洗明彦 役(鈴木梨央とW主演)

これもめっちゃ見たほうがいい!お兄ちゃんな岸君が堪能できる♡
鈴木梨央ちゃん、めちゃくちゃうらやましい!
危うく、鈴木梨央ちゃんとキスシーンあるところだった…!セクハラだよ…!

 

ジャニーズjr.総出演!と言う感じなので、今になってみると面白い。SixTONESとか、いっぱい出てる。

 

  • 黒崎くんの言いなりになんてならない(2015年12月22日 – 23日、日本テレビ) ‐ 梶祐介 役

これも、めちゃくちゃ岸くんぽい役。舎弟感がすごい。
初っ端、転がり出てくる岸くんから始まるのが面白い。

「ニセコイ」でケンティーと共演していたと思ったけど、そういえばこっちが先だったんだなぁ。

 

  • Rの法則スペシャル 大江戸ロボコン(2017年11月27日 – 30日、NHK) – 主演・安室将也 役

これ、見てない。見ようと思ってたんだけど、TSUTAYAでいつもレンタル中で、それを待っているうちに山口達也さんがあんなことになってしまって…。今や、手に入らない幻のDVDになっているのでは?

 

と言う感じで、テレビ出演はこんな感じでした!
映画出演はデビューした年に「ニセコイ」があったけど、あまりヒットしなかったですね…。

 

とにかく、私のオススメ作品は「近キョリ恋愛」と「お兄ちゃん、ガチャ」ですよ!
絶対必見です!

 

関連記事

岸優太ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」のパパっとネタバレ!最終回が納得できなくて、ミコとトイがハッピーエンドになる結末を勝手に考えてみた!四葉の兄は実はトイではないあの人だった…!?

「近キョリ恋愛」ロケ地めぐり!岸優太と阿部顕嵐が富士市岩本山公園に来た!

「近キョリ恋愛」ロケ地めぐり!岸優太と阿部顕嵐が富士中央公園に来た!富士市立高校と庵原高校も!

「黒崎くんの言いなりになんかならない」ロケ地情報!岸優太、中島健人、千葉雄大、小松奈々が御殿場に来た!

 

ジャニーズ歴代棒演技レジェンドは誰だ⁉︎

岸くんが「演技が下手」とか言われているのに巻き添え食って、「いや、〇〇の方がひどかった」と今までのジャニーズ歴代棒演技の面々があぶり出されていて、ちょっと面白かったのでみんなの意見をまとめてみた。

 

第3位
どのドラマでと言うことではないが、安定の相葉くん! (岸くんとキャラや演技の感じも被っていると言う意見多数)

 

第2位
「ハングリー」(向井理主演)の佐藤勝利くん!

 

 

そして映えある第1位は…!

 

「フリーター、家を買う」(ニノ主演)の横尾渉さん!

 

でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました