「家政夫のミタゾノ」4話は停電したときのサバイバル情報!コップに懐中電灯と薄めた牛乳で蛍光灯、ツナ缶で簡易コンロ

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ4話は停電したときに使えるサバイバル情報!台風シーズンに、使える情報盛りだくさんかも…!?

台風は毎年あることですし、災害の知識は持っておいた方がいいですね!

 

4話のあらすじパパっとネタバレも書いています!

 

スポンサーリンク

台風で停電してしまった時の即席電気

コップの中に懐中電灯を立て、その上に薄めた牛乳を入れたペットボトルを置くと、蛍光灯くらいに明るくなる!

家政夫のミタゾノ2020,4話コップに懐中電灯とペットボトルに薄めた牛乳

 

これは使えそうな裏技ですね!

 

お水でカップ麺

カップ麺は水でも30分おけば食べられるようになる。

家政夫のミタゾノ2020,4話

 

多分美味しくはないけど、緊急事態の非常食としては食べられるだけありがたいですね!

ツナ缶で簡易コンロ

ツナ缶の真ん中に穴を開ける。

家政夫のミタゾノ2020,4話ツナ缶で簡易コンロ

 

 

そこにティッシュをねじって差し込む 家政夫のミタゾノ2020,4話ツナ缶で簡易コンロ

 

 

ティッシュに油が染み込み家政夫のミタゾノ2020,4話ツナ缶で簡易コンロ

 

 

簡易コンロが作れます! 家政夫のミタゾノ2020,4話ツナ缶で簡易コンロ

 

 

でも、こんな小さな火で料理ができるかはちょっと疑問ですね?

 

陶器のお皿で包丁研ぎ

刃こぼれをしているナイフは、陶器のお皿を裏返して20度くらいの角度にして手前に引き寄せるようにして研ぐと、また切れ味が戻ります。

家政夫のミタゾノ2020,4話陶器のお皿で包丁研ぎ

 

 

「家政夫のミタゾノ」4話のあらすじパパっとネタバレ!

空き巣

宝くじで3億円当たったという家に空き巣に入った坂下(板橋駿谷)。

家主は旅行中だと思ったのに、あいにくの嵐で旅行がだめになって、老婦人の美緒子(木野花)が家にいて鉢合わせ。

家政夫のミタゾノ2020,4話

 

しかし、家政婦として派遣したミタゾノに取り押さえられ、「ボランティアできた」と嘘をつく。

 

美緒子も空き巣

しかし、実は美緒子もまた空き巣だった。本当の家主は当初の計画通り旅行に行っていた。

お互いに空き巣だと白状した美緒子と坂下。美緒子は病気でお金が必要だったと話し、坂下は同情する。

 

警官も空き巣

警官が入ってくるが、実はこれも偽警官で空き巣だった。

家政夫のミタゾノ2020,4話

 

美緒子の話は全てつくり話

美緒子は自分が空き巣になるまでの壮絶な不幸な生い立ちを話すが、実は近所に住む空き巣の常習犯だった。

今までの話は全部作り話だった!

 

3億円も嘘

今回、家主が「3億円当たった!」と言いふらしたため、こんなに空き巣が集まったが、実は3億円当たったという話も嘘だった。人から「すごいね」と言われたいだけの承認欲求だったのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました