東海林が結婚してすぐに離婚したのは相手は誰?「ハケンの品格」ネタバレ予想

スポンサーリンク

「ハケンの品格」の続編が放送されましたね!第一話では東海林(大泉洋)が「バツイチ」と言う設定でびっくりした人も多いのではないでしょうか!?
少女は一体誰と結婚して、離婚してしまったのか?予想していきたいと思います。

 

5話で東海林の結婚相手が発覚!の見出しに飛ぶ

スポンサーリンク

東海林は結婚してすぐに離婚している

春子(篠原涼子)が戻ってきたと聞いて、旭川から飛んで帰ってきた東海林(大泉洋)。
まだまだ春子に未練がありそうですね。

 

シーズン1の最終回のラストでは、春子が「今度はあなたに社長賞をとって貰うためにこんなところまで来ましたが、それが何か?」と言って、事実上の東海林とのハッピーエンドで終わったような感じでした。

 

しかしその後2人が付き合う事はなかったようですね。

 

シーズン2の1話では里中が

 

「東海林さんは何度フラれても諦めずに、大前さんと結婚すると思ってた」

 

と言っているので、東海林はきっとあの後も何度か春子に気持ちを伝えたのでしょう。(その前に2回プロポーズをしている)

 

それでも春子が東海林の気持ちに応える事はなかったと言う事ですね。春子も東海林に惹かれていたはずなのに、なぜだろう?

 

いちど春子と付き合って結婚まで行って、その後やはり合わなくて離婚してしまったのかな?とも予想しましたが、東海林と里中の会話で

 

里中「大前さんと結婚すると思ってた」
東海林「しねぇよ!それに俺はれっきとしたバツイチだからな」

 

と言っていたので、結婚した相手は春子ではないと言う事ですね。
では、いったい東海林は誰と結婚して離婚したのでしょう?

東海林の結婚相手予想 黒岩匡子(板谷友香)

シーズン1に出演していた板谷友香さん。

 

東海林と同じ営業部 販売二課所属で、東海林と里中とは同期。
東海林がいちど会社を辞めて姿をくらましたときには、すごく心配しているなど、東海林を好きであると言う描写が多々あった。
しかし東海林は全く黒岩の気持ちには気づいていなかった。

 

左遷先で運転手たちから阻害され、それを助けに来てくれた春子も3ヶ月でいなくなってしまったとしたら、東海林が頼れる人間関係は同期だけです。
里中はもちろんですが、黒岩も心開けるうちの1人だったのではないでしょうか?

 

もともと気心知れている関係ですし、何かのきっかけに恋愛に発展してもおかしくはありませんね。
東海林みたいな男って、自分のことを好きって知った途端に意識しちゃってその相手のこと好きになっちゃいそうだし。

 

だけどやっぱり東海林は春子のことが忘れられていなくて、すぐ離婚…。

東海林の結婚相手予想 お見合い

シーズン1では、東海林に取引先の銀行の頭取の娘とのお見合い話があった。
しかもその彼女にはとても気に入られていた。(東海林のユーモアセンスを気に入っていた)

 

お見合いで、仕事のための半ば政略結婚のような結婚をしたならば、すぐに離婚していてもおかしくは無い。

 

しかし、東海林は左遷された身。
お見合い話が来ていたのは営業部でバリバリ働いていて、上司からも期待されていた頃の話。
春子のおかげで“社内で頑張ったで賞“を取ったからといって、上司からお見合い話が来るほどまた期待をかけられるとは思えないので、この説は却下か?

東海林の結婚相手については特に回収しない

長い年月が経ってからの続編決定と言えば、最近放送された「まだ結婚できない男」が思い出される。
こちらもシーズン1の最終回でいい感じになった阿部寛さんと夏川結衣さん。
この2人の掛け合いがとても好きだったと言う視聴者が多いので、続編に夏川結衣さんが出演しないことを残念がる声が多かったです。
しかし1話では、夏美先生(夏川結衣)の名前が出るだけで、視聴者は歓喜!しかしその内容が「夏美先生が結婚した」と言う内容だったので、もう2人の恋愛のその後についてはやらないってことか…とみんながっかりしました。
この2人の場合は、いちど付き合って、別れてしまったと言う設定でしたが。

 

そして夏美先生の間については、特に詳しく回収はありませんでした。

 

このように、「その相手とはもう恋愛はやらないよ」と言う政策側からのメッセージとして「結婚した」と言う設定を入れてくる事はありますが、東海林の場合はわざわざ「離婚した」と言う設定が入っています。
これが気になるんですよね。いかにも“わざわざ“と言う感じがして。

 

大泉洋さんは“特別出演“と言う形なのでメイン人物としてストーリーに絡んでくる事は難しいかもしれませんが、このわざわざ離婚の設定が入っている以上、やはり春子との恋愛に期待してしまいますね!

 

「東海林が離婚している」と言う設定が欲しいだけの「結婚した設定」であれば、相手が誰かと言うのは関係ないので、今後回収は無いかもしれません。

 

逆に、結婚相手が誰なのかも回収せず、離婚した設定があるのに春子との恋愛がらみが何もなかったら、

 

じゃぁ結婚→離婚の設定は何のためだったの?

 

となっちゃいますよね。
だからこの設定には必ず意味があると思います!

 

設定に意味があると言えば、里中も43歳でいまだに独身であると言う設定には意味がありそうですよね!

 

里中→独身
東海林→離婚している

 

と言うところから、やはり今回もまた春子×東海林×里中の三角関係の恋愛が描かれるのではないかと期待しています!

 

【5話で発覚!】東海林の結婚相手は名古屋のスナックのママ

5話で東海林が名古屋に出向していた時に、スナックとのママと電撃結婚して電撃離婚したという会話がありました!

ということでしょうじの結婚相手は、上で予想したような黒岩(板谷由夏)でも政略結婚でもなかったということでした!

「寂しくて電撃結婚してしまった」というようなニュアンスでしたので、春子が名古屋営業所からまた3か月間で突然いなくなってしまい、その寂しさから他の女性に逃げたということなのでしょうかね。

東海林も里中も春子が忘れられない?

何この会話の中で浅野(勝地涼)が「東海林さんも里中さんも何でまだ結婚してないんですか?もしかして忘れられない人でもいるんですか?」と言っていました。里中も春子のことがずっと忘れられないようですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました