ドラマ King & Prince SMAP 大前春子(篠原涼子)はシングルマザー!?父親(元夫)は誰?子供はどこに??夫の市村正親の出演は?

大前春子(篠原涼子)はシングルマザー!?父親(元夫)は誰?子供はどこに??夫の市村正親の出演は?

トラジャ中村海人出演!
Huluスピンオフ「ハケンの珍客」は本編放送終了後に毎週配信!
ハケンの品格Huluオリジナルスピンオフ
Huluオリジナルストーリー「ハケンの珍客」を見る

 

ハケンの品格1Hulu
「ハケンの品格1」も追加料金なしで全話見られます!Huluで「ハケンの品格」シリーズを見る

「ハケンの品格」の続編がスタートしましたが、大前春子(篠原涼子)はシングルマザーと言う設定になっている!と言う噂を見かけたので、調査してみました!

大前春子はシングルマザー?

この情報は、「ハケンの品格」の続編が決定したときのネットニュースで流れたものです。

「大前(篠原)は現在も独身で、仕事のできる伝説の派遣社員として働き続けている。これまで何度も正社員としてオファーされながら断り続けているという設定。大きな違いはシングルマザーになっていること。回を重ねるごとに父親の存在が明らかになるそうです」(関係者)

一番を見る限り、全然子供がいる気配がなかったのですが…?

スペインに行った時も、お酒を飲むようなバー(?)でフラメンコを踊っていたので、多分夜働いてるってことですよね?

そしてスペイン人にプロポーズされても「私はハケンだから」と言って去っていく時も、1人で車の荷台に乗って去っていきました。

その後日本に帰ってきてからのシーンでも、明らかに子供の存在は見えなかったので、シングルマザーとは言っても今一緒に住んでいるわけでは無いのかもしれませんね?

父親側が親権を持っているのかもしれません。

「回を重ねることに父親の存在が明らかになっていく」と言うことなので、このシングルマザー設定はしっかりと回収されると言うことでしょう。

前作では、春子が1年間同じ場所で働いていたマグロのセリ市場を突然クビになったことで、春子が心を開かなくなった」と言ういわゆる“春子の過去のトラウマ“が明らかになる回がありました。

そんな感じで、春子がなぜシングルマザーになったのか?そして今子供との関係はどうなっているのか?と言う“春子の過去“にスポットが当てられる回が必ずありそうですね!

子供の父親(春子の元夫役)は誰?本当の夫の市村正親が出演?

父親の存在が明らかになる、ということで、その父親は誰なのか?と言うところがとても気になりますね!
何せあの大前春子に結婚を決意させたと言う事ですから!

実は春子の元夫役で、篠原涼子さんの本当の夫である市村正親さんが特別出演をすると言う情報があったのです!

特別ゲストとして夫の市村が1回限り登場します。篠原が派遣される商社の会長という役柄。エレベーターで顔を合わせた際に、篠原が曲がっているネクタイを手際良く整えてあげる。初の夫婦共演がついに実現する。すごく良いシーンですよ」(芸能プロ関係者)
引用:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/drama/1696842/

しかしこの情報では、「初回のみにゲスト出演」となっているのですが、昨日放送された第1話では市村正親さんは出演していませんでした。
コロナの影響でドラマ放送開始が延期になったので、ストーリーにも変更が加えられているのでしょうか?
でももともと1話のみの出演だったのなら、スケジュールの事は考えなくてもいいので、撮った分はもう流してしまえばいいのに?

そして、市村正親さんが出演し、“初の夫婦共演“が実現すると言うニュースだけではなく、この市村正親さんの役どころが大前春子の元夫役だと言う情報もありました。

しかしその情報が載っていたページが、削除されていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0368b8b09bbade0ce57e138c08d454d0d5ac721

という事は、やはり何か変更があったのでしょうね?
元夫役であれば、それが子供の父親に間違いないと思ったのですが…。
春子がそう何人もと結婚するとは思えませんから。

しかしこの時点でのネットニュースでは、

「新キャストには今田美桜やKing & Princeの平野紫耀も出演すると言う話がある(関係者)」

と言う情報も出ており、全然信憑性ないじゃん!と言う感じです。
今田美桜が山本舞香になって、平野紫耀君がトラジャの中村海人君になったと言うことかな?
今田美桜&平野紫耀だったらめちゃくちゃドラマが盛り上がること間違いなしだったけど、すごく現実的なキャスティングになりましたね…。

でも平野紫耀くん、別ドラマで主演男だから、今更あああうら“同僚の若手社員“みたいなちょい役はやらないよなぁ…。

父親は実は東海林(大泉洋)?

これはもう完全に、私の願望ですが(*^_^*)

シーズン1の最終回で、明らかにいい感じだった春子と東海林。
あの終わり方だったら、このまま2人がくっつくんだろうな、と思わせましたが、実際はそうではなかったようですね。

シーズン2-1話での里中と東海林の会話

里中「意外だったなぁ。東海林さんならどんなに振られても、諦めずに大前さんと結婚すると思ってた」
東海林「しねぇよ!それに俺はれっきとしたバツイチだからな」

この会話からすると、東海林と春子は

いちどは付き合ったけど別れた

と言うわけでもなく、東海林はずっと振られ続け、1度も交際することなく離れ離れになったと言うことがわかりますね。

そして東海林がバツイチだったと言うことにも衝撃ですが、その相手は春子でないと言うこともわかります。

でももしかしたら、本当に可能性の話だけど、

一夜の過ち的にそういうことがあって、春子は妊娠したけど、そのことを東海林には打ち明けずに会社を去った…

とか言うことがありえないわけではないかも…!?

例えば例えば、その時東海林が「社内で頑張ったで賞」をもらうにあたり、とっても仕事が大事な時期で打ち明けられなかったとか?

めっちゃ無理矢理…(-.-;)

わざわざ春子シングルマザー設定にするって、ストーリーにどうしても必要があったからとしか思えないけど、
続編をやるにあたって、みんなが春子と東海林のその後に期待しているのをわかっていて、どこの誰ともわからない新キャラを春子の元夫にするかなぁ?

春子は里中とハッピーエンドに?

そしてこれも願望の話だけど、
大泉洋さんがスケジュールの都合でメインキャストになれないから“特別出演“ってことなんだけど、
そうなってくると大きくストーリーには絡めないわけで、恋愛部分であることをハッピーエンドになると言うのもなかなか難しいわけですよね?

そうなったらもう、視聴者は納得させられる相手って、里中しかいなくないですか!?

里中はシリーズいつでもずっと春子のことが好きだったし、今でも独身設定。

東海林が「けんちゃんこそなんでいまだに独身なんだよ?」と言っていることから、昔から女性に大人気だった里中が、しかも今は10,000,000近い年収を持っているのに、この年齢で独身でいる事は不自然。

→つまり意味がある独身設定。

そうなってくると、里中もまた、まだ春子に未練があるのかな?って感じがしてきますよね!

シリーズ1では、春子は里中のことを「仕事に関しては考えが甘い」と思っていますが、「それ以外は人間的にはとても素晴らしい人」と評価しています。
ちょっと頼りなくて、助けてあげたくなっちゃうようなキャラクターも、姉御肌の春子とはぴったりなのではないでしょうか?

本当は東海林と春子のハッピーエンドが見たいけど、それが無理でも、里中の13年分の思いが実るかと思うと、それはそれで納得できます。

と言うことで、私の父親希望は実は東海林だった!
でも何らかの理由で東海林とは結婚できなくて、子供もろとも里中が引き受けて里中とハッピーエンド!と言う最終回の結末です。
(もちろんスケジュール的に可能なら、東海林がバリバリストーリーに絡んできてもう一度春子といい感じになってほしい)

今後、春子の元夫について新しい情報が出てきたら追記しますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする