中居正広ラジオ「ON &ON AIR」6月27日 結婚した生田斗真から手紙をもらった、コロナ太りでパンツめくり

スポンサーリンク

2020年6月27日OA中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~.

 

プラモデル作るかなSP

スポンサーリンク

<プラモデル>

「さて、土曜・日曜のお休みを家で過ごすことが多くなりました。そんな中、おうちでプラモデルを作る人も増えたそうです。ガンダムのプラモデルなどは、どんどん細かく精密になっていて、中には完成までに数週間から1ヵ月ぐらいかかる物もあるようです。 お値段も高くなっていて、1つ数万円する物もあります。中居君、最後にプラモデル作ったのはいつですか? キレイに作れましたか? もし作るなら、ガンダム?自分の乗ってる車とか作ってみますか?」

 

まったく興味がないですねぇー。一番最後に作ったのは…しょう~しょう…ごっ!あ~いやぁ~5年で辻堂で。辻堂の時代には作ってないから、鵠沼の時代だから、小3か小4かなあ。 ってことは、ん~8歳だからぁ。えっ!? 俺、40年作ってないの!? フハハハハ(笑)

 

えっ!俺今40年前の話をするとは思わなかったなぁ。40年、作ってないですね。でもガンダムだった。いっちばん、安いザク!”旧ザク”みたいな。やっぱねぇ~高いの。ガンタンクとか高いのよ。うん。量産型になると、安いんだよね。だから結局それなんだよ。でもそれを一番最初に買うにあたって、ボンドが必要だ、何々が必要だって、結局、うん。ザクしか買わなくて。金持ちのやつから出来たやつ貰ったことあるわ。「中居これあげる」つって。うん。

 

作んないだろな。でも、だから今ちょっと家電量販店とか行くとオモチャ屋行って。ほら、プラレール買ったあった。プラレール買った時でも、ちょっとやっぱりあのぉ、ラジコンはちょっとぉやったら面白いのかなー?って。うん。ラジコンやったら面白いかなぁー。

 

アッ!買ってや~ぁ遊ばない!ほら、遊ばなくなった時、置いとくストレスがちょっとね。僕、高いと思うんですよ。高いっていうか、これはあげる物なのか、捨てる物なのか、STAYする物なのかっていう見分けが、ちょっとつかない。それを考えると、一瞬の喜びのためだけに、その自分の流行りが終わった時のストレスを考えると、手が伸びなかったりするんだよね。

 

でも!除湿器はいい!除湿器は、買った方がいい!ハハハハッ(笑)ほんっとに…もう本気ですよ! 僕、あんまり「これいいから」僕オススメする。あ、じゃあ中居面の皆さん、僕なんかあなたたちにオススメしたことありますか?「これ!いいよ!」って。「これ買った方がいいよ」って。オススメしたことありますか?あるか。

 

でも、熱く!こういうのもあるからどうですか?こういうパターンもあるからどうですか?って、こう選択肢をいくつか話して、後はご自身で見て触って、お決めください!のタイプだと思うんです。除湿器ならできる!ハハハ(笑)誰かいたなあ。「除湿器ならできる」ってヤツ誰か居なかったっけ?

 

除湿器ならできる!すいません、今すごく唾飛んじゃいましたけども。ちゃんと、あのパネルがあるんで大丈夫です。え~じゃあミポリン!ホワイトぃん♪ってやつじゃない?(あー色・ホワイトブレンド)なんのクイズ番組なんだよ(笑)

 

♪中山美穂/色・ホワイトブレンド

 

<朝顔を洗う時>

「朝、顔を洗う時は冷たい水ですか?あったかいお湯ですか? どちらで洗いますか?」

あっ、これは先週話したので、それであの理解していただけると幸いです。続いて。

 

<がんばれ清原>

「ステイホーム中、何冊ぐらい本を読みましたか?」

 

実は、あの~贈り物というか、こんな僕に贈り物がありまして。清原選手から。メッセージ付きで人づてに本をもらいまして。キヨさんが、執行猶予が先週ぐらいかな?明ける前、明けた時に本が出る、ってことだったんですよ。で、僕本出るの知らなかったんですけども。そしたら、人づてからで、「これ中居君に」って。裏表紙にメッセージ書いてあって。メッセージの内容は絶対に言いません。

 

それは、俺の中でしまっとくでしょう!それはしまっとくよぉ!クク(笑)の、本を読みました。うん!もう~ね、がんばれ、がんばれ、清原!ガンバレガンバレ清原!ワァ~って感じでしたね。うん!もぉ~ま、僕あのー全く、ねっ。現場で会ったりだとか、ゲストでなんかね。野球関連で来て、え~もらった時とかお話しますし、ま~ですけど。

 

そのプライベートでメシ食いに行ったとか、そういうのも全然なくて。一度も。だから、こうお礼を言うのもなんか出来なかったりとか、うーーん。まぁま、僕はホントにねっ?ちっちゃい頃から見たスーパースターですから。その人から…いや、ビックリしたな。

 

前、「告白」っていう本が出た時は、僕は自分で買って、1日で読んじゃったんですけども。いやぁ~もう、あのー読んでもらえれば、もうあのぉ、よく分かると思うけど、ほんと「がんばれ、がんばれ清原!」だね~。うーん。タイトル、え~「薬物依存症」。もちろん、手を出してしまったことに対して、全く1ミリも肯定するつもりじゃないですけども。う~100悪いこと、100絶対ダメなこと、を承知の上ですが、まぁちょっと読み応えありましたね~うーーん。ほんっとにもう、読み終わったら「がんばれ」、まぁ会ってお話して「がんばれ、がんばれ」って言いたいですけども、そういう仲ではないので。まぁま「がんばれ、がんばれ、清原」って、「かっ飛ばせ~清原」ですよ。

 

を、読みました。

 

<コロナ太りのパンツめくり>

で、ふふふ(笑)実は、わたくしコロナ太りでございまして。フフフフ(笑) コロナ太り。この、3、4、5、6。3ヵ月?4か月?え~1日1回、炭水化物を抜いたことがなかったんですよ。必ず昼間!食べてた。まぁ最近はちょっと定食屋さん行ったりとか。最初の方はテイクアウトとか、冷凍の、ま、ラーメンとか。え~スパゲッティとか。うーん、なんか常にもう昼間、もうやることも無いし、楽しみが昼メシぐらいしか無いんですよ。ねっ?

 

そしたら、ちょっと太ったんですね。でも、なんかな~夜の僕ねちょっと食欲がちょっと、食ちょっと細くなりました。それ感じました。っていうのも、昼はご飯大盛、チャーハンとあのーつけ麺と半チャーハンみたいなの食べれんですけど。何日か…5月のねぇ、5月始まったぐらいかな?夜だいたい、3品、4品ぐらいをあれして飲むんですけど。ちょっと食べれないなーと思って。

 

それ、今日ちょっとそんな感じだった。昼間ガッツリ食ったからかなーと思ったんですけど。もうね、このー1ヵ月それが結構続いて。夜、お酒飲みながら、ちょこっとつまむのも今までだったら、じゃトンカツとか。で野菜はなんかキャベツ~とか。から揚げ3個~とかなんかだったんだけど。

 

もう、ホントにだから、3種類あったらみんな2切れずつでいいですよ、みたいな感じで。お腹いっぱい、っていうか。あれ~っ!?と思って。ま、食欲無い時もあるか…なんて思ってたんですけど、もう、この2~3ヵ月、この2ヵ月ぐらいか、ずーっと夜ご飯はもう量で言ったら、もうホントにどんぐらいだろ?うーん全部の量で言ってもホントに片手で持てるぐらいの量しか食べない。

 

なんでかなぁ~わからん。でも、昼間はガンガン食うのよ。食が細くなったわけじゃないのかな?分かんないんだけど。で、お酒は飲むんですよ。お酒は飲むですけど。 ん~でもこれはどういったことかなー?と思って。だから、いっぱいなんか買ったとしても、だからホラ1人でいっぱい買って、でもね?あの~食材をなんか痛ましちゃって。痛んじゃうから少しずつにしよう、と思って。だからちょこちょこ行かないといけないなと思ってたんだけど、ちょっとさらに細かくしないと無駄にしちゃうから。うん。

 

じゃ、好きなもんだったらいけんのかな~?と思っても、好きなもん食べてんだけども、夜はそんないかないんだよね。うん。なんでだろ?ま、言葉ちょっとあれだけども、緑茶ってある?ハハハ(笑)緑茶かなと思っ…違うよね?

 

フフフ…緑茶ハイにした、って言ったでしょ?あれぐらいからなの。夜がすすまないの。ほんで、緑茶ハイにすると、なかなか寝れないの。やっぱり。だから、先週から鶴瓶の麦茶にしたっ。

 

ハハハハ(笑)いやーでもなんでかなー?と思ってたんですよ。うん。ねっ。で、昼間は食っ…だから、でもえーちょっとダイエットしようかなと思って、今日からです!ほら。ワンパック。ワンパックだよ。ツーでも、スリーでも、ファイブでもシックスでもない!

(ぺち、ぺち)ワンパック!(割れてない笑)

 

 

うん。キレイでしょ?ワンパック。きれーなワンパック。もうね、あ、なんつーんだろ。これ見してあげる。ここだけだからあれだけどね。俺の見て!パンツのゴムがさ、もう…本来なら、こうなのよ。ねっ?わかる?今、パンティの話ね。パンティのゴムはもう上のゴムが、基本的にもう(笑)(ハハハ、お腹が張ってめくれちゃってる)

 

そう。外側にめくれちゃってるの。これはもう!あのーなんつーうんですか?めくれてる…これ、洗ったら戻るかと思うんですけど。もうね、もうこういう形になった!このパンツ!もうずぅ~っとめくれっぱなし。いや、俺 洗ったら戻ってたけど。もう洗わなくても戻んないから。本来なら、これじゃ、痩せてもこのパンツのまんまよ。めくれたまんま。ずぅーっとコレよ、ほら!お尻はめくれてないでしょ?

 

お尻はすごい狭いところめくれてないでしょ。でももう横から徐々に徐々にめくれてきてるでしょ?これ、みんなそうなの?俺、いま俺のパンツ…ほらそれ。俺のパンツね、あのトランクスじゃなくて、こうピチっとしたなんか、スパッツみたいなやつだから。もうだから、こういう型になっちゃったのよ。型が。俺のいま穿いてるパンツ、全部!

 

(2つ折り?笑)2つ折りになってんの。ゴムが硬いんだよね。こう軟らかいやつは元通りなんだけど、こう硬い、このウエストのゴムのところはもう、めくれてるのが。もう6枚ぐらいがめくれてるよ。

 

もう…そうこのパンティ自身が、「もう僕はこういう生まれは違いましたけど、もうこれと共存していきます」って言ってた。「もうこういうものだと思って、めくれてるものだと思って僕はやってきます!」って言ってた。なので。

 

まぁ~ちょっと(笑)うん。今日からちょっと今日だから、えーっと3、4、5。4か月ぶりぐらいですよ。昼間何も食べてないの。うん!で、4カ月ぶりぐらいで夜、食欲ないっていうから、これ昼間食べないで、4か月ぶりぐらいに夜1食目になるんですよ。ちょっと、お腹空くかどうか。試してみよっかなーうん。いつもより食べちゃうのかどうかも分かんないし。アレっ!?それでも夜、この最近の食欲のまんまだなってなってるかもしれないし。うん。っていうことで、すいませんね。お腹とパンチラをお見せしましたけど。ということで、え~っと、コロナ太りのパンツめくり、おしまい!

 

<斗真くんからの手紙>

ん~これも おしまいっ!え~キヨさんからのプレゼントおしまいっ。ですねっ。

あっ!! そうだ!これもお話しなくちゃいけない。あのですね、え~っと斗真!生田斗真くん結婚したんですよね。おめでとうございます。ま、口では言ってますけども、そんなにおめでとうとは思わないですけども。あのー「あ、斗真結婚したんだ」って。斗真くんとの思い出ってそんなないんですけども、あのー(笑)フッフ…僕がえ~「会社辞めます」つった時にお手紙くれたんです。うん。

 

あのーなんだろ。そんなにお付き合いもないですし、それこそプライベートももちろん、無いですし。うーんでもねぇ、あれは何年前だろな。僕の番組フジテレビで初めて冠番組みたいのがあったんですよ。動物の番組なんですけども。えー「僕生き」っていう番組あって。そのレギュラーで斗真くんが出てたんですよ、中学生ぐらいかなあ。でも、その当時はまだ、司会はもう全然、「司会を勉強します」ってヨダレだらだらの時だったんですけど。その時に、まぁたぶん、ジュニアなのかな~。そん時に斗真くんが、パネラーというか出てたのかな。それが、の時に会ったのかな。もうちゃんといいコで。あー、こんないいコなんだって。

 

それから、ま、番組であんまり会う機会もなく。う~まぁま、テレビとか、映画とかドラマとか、あーこんななってる。その成長過程みたいのは画面通してだとか、見てて。あー こんなんだ~とか。そんなにファンとかでもないですけど。あ、でもおっきく…ホント、小っちゃかったから。「おっきくなったな」とか(笑)「あ、でかくなったな」なんて思いながら見て。で、大人になったな~なんつって。

 

あ、斗真が洗剤のCM…洗濯機のやってるから。「あ、俺これにしようかな」とか(笑)ハハハ(笑)うん。仲良くもないし、別にファンでもないんですけど。なんかやっぱり、「あ。どうせ洗濯機の中…なんかあるんだったら斗真のにしようかなー」とか(笑)なんか分かんないけど。それで、僕が退所する時に「斗真くんからお手紙です」え~!?なんつって。で、お手紙もらって。ま、中身はもうそんな言える…僕のだけの秘密にさせてもらいたいですけど。

 

うーん、っていうような子でした。うん。で、その「僕生き」のことも書いてあって、「僕が初めて」みたいな。あ~!こういうの憶えてるんだぁーなんて思いながら。あっ!でもそうだね。ジャニーさんのとこ行った時かな。もう亡くなった後かな。亡くなって、僕がお葬式に、あの~出れないから、僕前の日かなんかに。うーん、バイバイしに行こう、と思って。それで行ったら、斗真が居たかな。

 

「あー!斗真」なんて言ってて。で、斗真は明日出れなくて、なんつって。収録とかロケがあって、どうしても、なんつって、前の日に。「あー、ほんと。エライねー」なんつって。ずーっと、あのー床に座りながら、ジャニーさん見てましたね。で、僕は会社…退所しまーす、つって直接はもちろんお話してないんですけど。ま、報道等で見たのかな? そしたら、お手紙くれて。あのそういう、その小っちゃい頃「いいコだな~」と思ってたままでよかったなって。うん。

 

でも、特にファンでもないですし。あの特にあの…これホントにおめでとうともちょっとあんま思ってないんですよね~。不思議ですよね。結婚ってなるとおめでとう、って言わないといけないのかな?そんなに、めでたくねえんじゃねぇかな?って思ってるんだよね。僕が知って、結婚生活がいいなと思ったら「おめでとう~!」って言うんだけども。結婚生活がおめでとうって贈っていいのかな?

 

エンディングです。

 

ちょっと、この部屋湿気ないですかぁ!? フッハハハ(笑)

 

あの楽屋にある、局によればあの~楽屋の隅に、加湿器が置いている楽屋はあるのよ。全部の番組じゃないんだけども。「あ、加湿器だ」。乾燥してるから。除湿器が置いてある楽屋ないね!っていうか、除湿器をいま俺、すげぇ推してるね。

 

(笑)知っちゃったもんだからだよ、これ~。やぁー、でもそうか。いいよ!除湿器!(笑) また来週~。

 

<おまけハガキ>「甘過ぎと、辛過ぎのどちらかを選べと言われたらどちらを選びますか?」

僕は甘くても辛くても、なんでもそうですが、何々過ぎるのが一番キライです!また来週ぅ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました