先週までラジコのエリアフリーでジャニーズの番組聞けていたんだけど、なんで?

スポンサーリンク

さ~て、今日も中居さんのラジオ聞くか~!と思い、一度仮眠をとって23時に眠い目をこすりながら起きてきたのですが・・・

 

「ただいま放送を中止しています」

 

のアナウンスがずっと流れている・・・。

 

あれ?なに?と思い調べてみると、

ラジコのプレミアム会員になってエリアフリーで全国全ての放送局を聞けるようになっても、ジャニーズの出ている番組は聞けないんだって!?




 

えーーー!!そうなの!?

今までも確かに普通の会員でタイムフリーが使えるのに、ジャニーズの番組はタイムフリーで聞けないから面倒くさいな~とか思っていたんだけど、有料会員にまでジャニーズの毒牙がかかっているとは知りませんでした・・・!!

 




 

だってそれもそのはず、先週まで中居さんのラジオ聞けていたんだけど・・・??

その前のタッキーの番組も聞けていたから、ジャニーズの番組全部聞けていたんだけどなぁ。。。

 

これは一体どうゆうことなのか?

 

今月から有料会員になったばかりで、最初にシンツヨ聞こうと思ったんだけどうまくいかなくて、あれ?と思って調べて、ラジコのアップロードが必要って言うんでやってみたら、見事聞けました!

 

それから3週にわたって、シンツヨも中居さんのON&ON AIRも聞けていたんだけどなぁ。

 

またアップロードが必要なのかなと思ってやってみたけどダメだし・・・。

 

 

いろいろ調べたけど、やっぱりジャニーズの番組だから有料会員でもエリアフリーが対応していないっぽくて。

 

 

でも、じゃあなんで先週まで聞けてたんだ!?

ほんと、それが謎。

 

いろいろ調べてたら軽く1時間経っちゃったよ。

せっかくの貴重な時間がぁ~~~っ!!

 




マスカレードホテルの記事書きたいのに、毎日時間がないーー!!

でも、もうこんな時間だから寝る。

 

無駄に時間ロスしたのも悔しいし、同じ疑問を抱える方がもしいたら・・・と思って書いてみました。

いろいろ検証したにも関わらず、全く答えが出ていない疑問で、全く価値のない記事ですいません~~・・・。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました