オススメ記事!黒幕犯人はやっぱり黒島!「あなたの番です」最終回!伏線は全て回収しきれたのか!? 岸優太の妹との仲良しエピソード・岸くんは妹を溺愛!

岸優太の妹との仲良しエピソード・岸くんは妹を溺愛!

キンプリ岸くんは、妹溺愛で超ほっこり仲良しエピソードがいっぱいあるんです!

岸くんの妹に心底なりたい…。 

初回限定盤A CD+DVD

  • カップリング:「STEAL YOUR NIGHT」
  • DVD:「koi-wazurai」Music Video と Making

初回限定版B CD+DVD

カップリング:「Smiling Forever」

DVD:「koi-wazurai」1Cut Dance Movie、King & Prince 即興劇『LOVEレターが書けない!』

通常版

カップリング2曲:「君は、綺麗だ。」「Oh My Girl」

 

キンプリメンバーが本音を語ったドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」の第2弾放送決定!!

2018年に放送された第1弾がFODで見られます!

ジャニーズの番組が動画配信されるのって、とってもめずらしいですよね!

岩橋玄樹くんがこの番組でパニック障害のことを初めて告白し、その後活動休止したことで話題となったあの番組です。

↓ ↓ ↓

「RIDE ON TIME」を見る 

こちらの記事でみどころ紹介してます!↓

キンプリRIDE ON TIME2018第1弾1話 平野紫耀の男らしさと高橋海人の繊細さにキュンとする!

幼い頃からよく妹にチャーハンを作ってあげた

岸くんは料理が得意!兄妹にもよく手作りのチャーハンを作ってあげたのだそう!

この岸くん特製チャーハンは、「メレンゲの気持ち」でも作り方を披露していましたよ!(ほぼ壁しか撮れてないところがまた岸くんらしい)↓

この時映った岸くんの一人暮らししている部屋のキッチンが、かなり庶民的な感じで、芸能人になっても倹約家なんだな~と思いました。

「メレンゲの気持ち」平野紫耀と岸優太が東京の一人暮らし自宅公開!お部屋の間取り図を推定してみた。平野くんちはゴージャスで岸くんちは庶民的?

男性でも普通に料理が趣味とか得意な人はもちろんいますが、もしシングルファーザー家庭で育ったのなら、お父さんは会社で帰りが遅いでしょうから子供たちで家事を回していたんじゃないかな?

だから自然と料理が得意になったのかもしれませんね。

妹さんも3歳も下だと、まだまだできないことも多かっただろうし、岸くんが面倒見てきたんじゃないかな?

「チャーハンをよく妹に作ってあげていた。妹がこのチャーハンが好きなんだ」

とテレビで発言したこともありました。

岸くんのバク転の練習を妹がお手伝い

岸くんがバク転の練習をしていて、フォームを確認したい時は、その動画を妹さんが撮ってくれていた。(岸くんは顔面から落ちる)

妹とよく”ごっこ遊び”をしていた

  • 幼いころは、二段ベッドを船に見立て、上の段から糸を垂らして釣りごっこをして遊んでいた。
  • お風呂に一緒に入り、妹に溺れるふりをしてもらって救助ごっこをして遊んでいた。

妹といっぱい遊んであげる面倒見のいいお兄ちゃんだったんですね(*^-^*)

やってることがかわいいので、かなり幼少期の思い出かと思ったのですが、釣りごっこは妹中2の時の話らしい!

そんなかわいらしい中高生の兄妹います!?

お風呂一緒に入ってたのはいつの話だかわかんないけど、とりあえずそれは小さい頃の話らしい…。

それよりも、「妹とお風呂入ってたの?いいな~。うらやまし~」の神宮寺くんの発言が変態っぽい(笑)

ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」では、妹役の鈴木梨央ちゃんにメロメロ!

岸くん主演のドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」で鈴木梨央さんと共演したのですが、子役ということもあり凄くしっかりしていたそうなんです。

妹と家で喧嘩した時に「鈴木梨央ちゃんは、もっとしっかりしている」と言うと、逆にキレられたというエピソードもありました。

でも、このドラマでは実際に妹がいるからこそ出せる”お兄ちゃん感”が本当に本当に最高にかっこよくて、このドラマ本当に大好きなんです!!

こちらの記事にネタバレ書いていますが、あれは絶対映像で見たほうがいいやつです!見てない方は絶対に見たほうがいいです!岸くんの沼にハマります…。

岸優太ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」のパパっとネタバレ!最終回が納得できなくて、ミコとトイがハッピーエンドになる結末を勝手に考えてみた!四葉の兄は実はトイではないあの人だった…!?

ペンギンの携帯ケース

そして、だんだんと妹ちゃんが大人になってきますよ~。

    • 家にペンギンのアイフォンケースが落ちていたので、勝手につけて使用していたら「それ私の…」と言われた。そして最終的には譲ってもらった

バレンタイン

  • 毎年バレンタインには、妹が友チョコ用に作ったのを一つもらっている。「でも今年はもう高1だからもらえないかなぁ…」と嘆いていた。

なんかだんだんと妹ちゃんが大人になっていってそっけなくなるのを寂しがっている岸くんがとってもかわいい!

妹離れできないのは岸くんのほうって感じですね( *´艸`)

妹のメールを既読無視

しかし、岸くんのほうが妹に冷たいエピソードもありました!

妹の「おねだりメール」の内容が気になる…。

たぶん「服買って!」とか「バッグ買って!」とかじゃない?だから無視してる(笑)

妹に初めてお金を貸す

「このあいだ妹にお金を貸してあげました。今までは100円すら貸さなかったくらいケチな兄だったんですけど、いいお兄ちゃんでいたいなっていう気持ちが芽生えてきて。返すからって言ってきたので、

買ってあげるではなく貸すで。利子をつけず貸してあげました(笑)」(2019年SODA7月号)

上の「おねだりメール」の伏線回収じゃなかろうか?

妹のしつけに厳しい

妹を溺愛しているけど、甘やかしているだけじゃないらしい。

岸くんは”礼儀”とかすごく大事にする人だから。

雑誌で「最近身近で起きたバトル」を聞かれて、

「バトルはしてないけど、ムカッときたこと。

ハワイのお土産のチョコを渡したら、お礼がなかった

当たり前のように手を出してきて、その時は注意しなかったけど、いつか無礼だったことを気付いてほしいね

メンバーにもしっかり礼儀やマナーを教えるが、素直に聞き入れる神宮寺と反抗期の妹・いわち。

だからいわげんが大好き

岸くんがいわち大好きなのは、たぶん実際に妹いるから相性いいんだと思う。

世話焼きたい人×遠慮なく甘える人(←相性抜群)

岸くんはれんれんのラジオにゲスト出演した時に、「いつも当たり前にあったありがたみに気付く」という話題で、

「親のありがたみとか、やっぱ兄妹かな、俺は

と答えていました! やはり、岸くんにとっての兄妹って、とっても大きな存在なんですね!

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」9月12日岸くんゲスト最終週!岸くんの甘い一言!岸くんはプライベート謎キャラ?

 

担降りしてキンプリファンになった方必見!!

今まで集めたジャニーズグッズ(CD、DVD、生写真など)の中に思わぬお宝があるかも…!?

 

「ジャニキング」ジャニーズグッズを買い取りしてくれるサービスです!

↓ ↓ ↓




使い方は簡単!

  1. 申込フォームに入力
  2. 段ボールが送られてくる。
  3. グッズをきれいに詰めて着払いで返送。(しかも自宅に集荷に来てくれます)
  4. 査定してもらう。(1週間くらい待つ)
  5. 査定金額の連絡が来る。(OKなら口座に代金が振り込まれる。査定額に納得できないならグッズを送り返してもらう※この時の送料は自分負担になっちゃいます)

 

取引成立なら、本当に送料手数料も本当に1円もかからず断捨離&新担当に費やせる資金ゲットが実現できちゃうんです!!

ヤフオクメルカリで売るのが一般的に知られている方法ですが、それだと送料を差し引いて考えなきゃいけないからかなり格安で売りに出さなきゃいけないし、バラ売り希望とかされるといちいち送料がかかるし、残ったグッズの価値がどんどん下がっていくし…。

 

それになにより何度も取引するのが面倒!!

 

ジャニキングならまとめて一度で売れて、無駄な送料を使わなくていい!かなりオススメですよ!

 

ジャニキングの申込フォームはこちらから↓

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする