オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 中居正広がよく行くお気に入りのお店(レストラン)ハングリータイガーやさわやかも!

中居正広がよく行くお気に入りのお店(レストラン)ハングリータイガーやさわやかも!

中居正広がラジオで語ったよく行くお気に入りのお店をまとめました!

辻堂にある「ハングリータイガー」や静岡県三島市のチビちゃんたちオススメの「さわやか」など!

その他にも、お気に入りの食べ物など、ラジオやテレビでよく話している情報をまとめていきたいと思います!




まずは、6月2日放送の中居さんラジオで、いっぱいお気に入りのお店を教えてくれたので、ここにまとめておきます!

ステーキとハンバーグの店「ハングリータイガー」湘南辻堂店

ハングリータイガーというステーキとハンバーグ屋。

「辻堂藤沢店」って言ってたけど、調べたら「湘南辻堂店」ってのがあったから、これだと思う。

昔もここにあったんだけど、一回なくなって、2016年にもう1回できたらしい。

中居氏「かなり大きなお店になって、天井も高くて」って言ってたの、下の内装の写真でなるほどって感じ。

やっぱり湘南だから、なんか店の外観もおっしゃれ~。

中居氏「けっこう高くて、2000円から4000円くらいして、高っけ~!と思ったけど、ステーキとハンバーグのミックスを食べた」

確かにメニュー見たら、「国産フィレステーキ150g」で2890円だったから、けっこう高い~!

でも、庶民の私たちでも行けない金額ではないか?たま~にこうゆう高いステーキ食べてみよう!ってときあるよね。

ハンバーグは1690円からあったし。

ゴールデンウィークに行ったからすごく混んでいたんだって!

ゴールデンウィークに中居正広が…!?

家族連れに紛れて!?

信じられん!!バレないの!?

ハングリータイガー湘南辻堂店の公式HPはコチラ




「学スイッチ」でもハングリータイガーの話を中居さんがしていました!

6月19日の「学スイッチ」でも、中居さんがハングリータイガーの話をしていましたよ!

中居「先々週初めて行った友達と。超満員だったの。ゴールデンウイークの日曜日の昼間だったから」

ゴロゴロとした肉肉しい俵型のハンバーグ。

こういう赤身の肉が中居さんは大好きなんですよね~。

「けっこう高くて、これで2000円くらいするの!こんな田舎でけっこうな値段するから、人入らないんじゃないかと思うけど、満員だったの!」

と語っていましたが、ステーキとハンバーグのセットで1690円ならわりと普通かも…と思ってしまった。

ハンバーグだけでこの値段だったら高いけどね。

こうやって縦にして店員さんがパカッと切ってくれるところも、静岡にある「さわやか」と同じです。

ジョキジョキ…。

パカッ。

店員さんは中居さんが来たことに気付いていたらしく、

「話しかけたかったが地元の友達ととても楽しそうだったので話しかけることができなかった」

と語っていました。

中居くんが座った席はこちら!

中居さんを接客した店員さん!うらやまし~!この席、聖地になりそう。

他のお客さん側に顔を向けて座るなんて芸能人らしからぬ行動ですが、

「人を背にしたくない、昔っから」

と中居さん。

オシャレだしおいしそうだし、ぜひ行ってみたいお店ですね!




鎌倉のカレー屋「珊瑚礁」

量がかなりあって食べれない、ちょっと個性的なカレー屋さん。

中居さんが10代から20代ぐらいの時はよく行ってたけど、最近はもう「並ぶからいいや~」って言って行かなくなったそうです。

「珊瑚礁」の食べログはコチラ

辻堂に美味しい鰻屋さん

友達に聞いて、辻堂においしい鰻屋さんがあるらしいんだけど、まだ行ったことはない。

一杯3000円から4000円くらいする。

中居さん、鰻が好きなら静岡にもとってもおいしくて有名な鰻屋さんがあるから、来てくれないかな~。

中居さんの親戚(お兄さんや可愛がっているチビちゃんたち)が住んでいる三島市にあるので、中居さん来店の可能性あるかも…!?

出典:http://www.unayoshi.co.jp/about/index.html

「うなよし」のうな重は2000円くらいからかな?

ご飯、うなぎ、ご飯、うなぎの4段重ねのうな重がとってもオススメ!

三島市はけっこう道が狭くて入り組んでいるので、けっこう迷いやすいです。




おいしい鰻には、きれいな水が必須!

三島の水はとってもきれいなことで有名なんです!

錦戸亮さん主演のドラマ「ごめんね青春」の前編ロケ地に使われていた源兵衛川(げんぺいがわ)は、とっても水がきれいだし

出典:http://www.mishima-kankou.com/

隣町の清水町の柿田川の湧水は天然記念物に指定されているんですよ!

出典:http://kakitagawa.info01.net/index.html

柿田川公園は、柿田川を眺めながら散策できるとっても景色のきれいな公園なので、もし静岡県に遊びに来た時にはぜひ!

三島市では鰻がおいしいお店として「うなよし」とツートップを張っているのが、「桜屋」です!

出典:http://www.sakura-ya.net/




静岡のハンバーグ屋さん「さわやか」

さてさて、そんな静岡県三島市に住むチビちゃんたちが

「どうしてもヒロちゃんに食べて欲しいステーキがある!!めっちゃくちゃおいしいんだよ!!」

とオススメしていたというのが、

「げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」

静岡県の西部のほうから進出してきて、やっと三島市(本当は三島市じゃなくて駿東郡長泉町なんだけど)にもできたんですよ~!

この「さわやか」ってお店ですが、けっこう前に長澤まさみさんが(たぶん10代の時)に好きなお店ってことでテレビで言っていました。

その時、インタビューしていた人は「ぽかん?」って感じで、長澤まさみさんは静岡ローカルのお店だって知らずに、みんな知っているチェーン店だと思って話していたんですよね~。

私は、「さわやか知ってる~!長澤まさみが言ってくれた~!」と興奮しましたが、まさかその「さわやか」という店の名前が中居正広の口からも聞ける日が来るなんて…!!

「2時間待ちだって言うので帰った」

ということですが、この時も確か夏休みあたりの混んでいる時に来ちゃったんじゃなかったかな~?

でもね、御殿場インター店なんてこの前5時間待ちだったよ…?

ここは東京から来れる一番近い店舗(2015年にオープン、それまでは富士市が一番近い店だった)だし、インターから降りてすぐっていうのもまた東京から来やすいし、御殿場アウトレットもあるしで、混みやすい条件はそろっているんだけど、

中居さんが宣伝してくれたから、こんなに人気になっちゃったんじゃない…?

夏休みのときは混んでて行けなかったけど、チビちゃんたちが諦めていなければまたさわやか長泉店に中居正広が現れる日が来るかも…!?バイトでもすっか…。

そうそう、このさわやかのハンバーグ、上で中居さんがお気に入りだって言ってたハングリータイガーのハンバーグと似ているってことで、比較している人がたくさんいた!

肉肉しいハンバーグってことだね。

ハングリータイガーが好きなら、絶対さわやかのハンバーグも中居さんのお口に合うはず!!

絶対来てほしい!!

中居さんが行こうとした「さわやか」については、こちらの記事で詳しく書いています。

中居正広が静岡の甥っ子たちと超庶民派夏休み!サファリパークにステーキの「さわやか」で超パパな中居オジサン!




よく行くお店ネタではないけど、中居さんの”食事情”がわかるエピソードをピックアップします!

意外と庶民派発言が多いのが嬉しい。

百貨店(デパート)のレストランのランチ巡りにハマっている!

(5月12日放送ラジオ情報)

どこのデパートかは特定できませんが、都内のいろんなデパートのレストランに中居正広が出没しているそうです!!

レストランの上の階にあるレストランフロアでランチ巡りにハマっているんだとか。

できれば家で食べれないものがいいってことで、天ぷら定食をいつも頼んじゃうんだって。↓

中居正広ラジオON&ON AIR5月12日 マスクメガネ姿で百貨店ランチ巡り、家で作るとんかつ

がめちゃくちゃうまい!

でも、顔バレしないようにマスクとメガネで出かけるんだけど、

「花粉の時期が過ぎるともうできなくなっちゃうなぁ」

と話していたので、出没時期は春限定っぽいです。

かつ丼は自分で作れる!

上の5/12のラジオでも話しているけど、中居さんはかつ丼を自分でめちゃくちゃ上手に作れるらしい!

いつも言っている麻雀屋さんのかつ丼がすごくおいしくて、レシピを聞いて自分のものにしたらしい。

この話はいろんなテレビやラジオで言っていて、本当にこのレシピのかつ丼にハマっているのがわかります。

ここでもかつ丼の話。↓

火曜サプライズでウェンツが中居正広を質問攻め!川崎ジュンって誰?稲垣さんと遭遇も…

他にも学スイッチでも話していたと思う。

(12月23日放送ラジオ情報)

「年越しそばは必ず食べるわけではないけど、どん兵衛とか食べてたときもある。でも、かつ丼とか天丼食べたくなっちゃう。」




ガムとラムネは常にストックしている

(10月28日放送ラジオ情報)

「コンビニのレジの横のところで、必ずガムを買っちゃう。

お気に入りは梅ガムとブルーベリー。

でも、一つの店に両方なくて、二つよく行くコンビニがあって、どっちかあったほうを買う」

中居正広オン&オンエア10月28日 中居が女の子を触るときに絶対聞くこと、愛車はずっと白か黒のセダン、カーナビは古くてバカーナビ

(12月23日放送ラジオ情報)

「小腹がすいたら、ガムを食べる!あんまり間食をしないから。ラーメンとか食べちゃいけないって思ってるから、そうゆうときはガムを食べる!)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする