「ウソ婚」2話は匠(菊池風磨)視点でコメディ全開 風磨の顔芸ドラマ!たっくんのストーカー能力がすごすぎる(笑)

スポンサーリンク

「ウソ婚」2話はたっくん視点でお届け!めっちゃ顔芸面白い!たっくんこじらせすぎ!ストーカー能力と執念がすごいよ。菊池風磨にハマり役すぎて、本当にこれ深夜でやってるのもったいない!もっとみんなに見てほしい!そして、30分じゃなくて1時間で見たい!

スポンサーリンク

「ウソ婚」2話 ネタバレ①20年ごしの初恋片思い

匠(菊池風磨)の八重(長濱ねる)への片思いは20年前に遡る。

昔から八重はお人好しすぎて人のために嘘ばかりついていた。しかし、自分のための嘘は絶対につかない子だった。

匠と八重にはもう1人仲良くしている幼馴染み・健斗(黒羽麻璃央)がいた。健斗は、八重に意地悪ばかりしてしまう匠とは真逆で、とても優しい。

しかし、高校の3年の時、健斗は親の仕事の都合でシンガポールへ行ってしまって離れ離れになってしまった。
健斗は匠に「八重をよろしく。お姫様にしてやって」とメッセージを残して旅立っていった。

「ウソ婚」2話 ネタバレ② たっくんのストーカー能力が優秀過ぎる

匠は地元の同級生のグループラインに入っている。(忙しくてほとんど返信はしないが、八重も入っているので、ちゃんと見ている)

そこに「引越し祝い、届いたよ」と八重がワインを持った写真を送信。匠は、その写真に写っているワインと同じ銘柄のワインのサイズをはかり、八重の指とワインの縮尺から八重の指輪のサイズを9号と特定!(さすが敏腕設計士!)

さらに、写真をダウンロードして鮮明にして、後ろに写っていた段ボールの宅配の宛名票から、八重の家への住所を特定!(解析能力すごっ!)

さすが仕事できる系男は集中したときに発揮する能力が半端ない!でも、画像から住所特定とか、八重に相手いるかどうかも確認しないでお揃いの指輪もって、いきなり自宅に登場とかかなりヤバいやつ!!(笑)
足バタバタのとことか、ほんと好き!

ティファニーで指輪を買ってプレゼントしに行こうとしたところ、マンションの前で八重が彼氏とキスをしているところを目撃してしまったのだ。(たっくん、撃沈…)

「ウソ婚」2話 ネタバレ③ エア嫁で1年乗り切る

ちょうどその頃、匠の会社は二木谷社長(鶴見辰吾)の大きなプロジェクトのプレゼンに参加していた。二木谷社長は「男は所帯を持って1人前」という考え。「君は結婚しているのか?」と確認してきたため、その場の勢いで「してます!」と嘘をついてしまう。

ここから、匠はエア嫁で周囲をだまし1年間乗り切った!
超ラブリーな愛妻弁当を自分で作って同僚に見せつけたり、自分の2台目の携帯から「俺」に発信して、着信画面に「嫁」と表示させたり(笑)

このエア嫁期間の1年間をスピンオフ作品にしてくれたら絶対見る(笑)

「ウソ婚」2話 ネタバレ④ 雨の日の偶然の再会

 

匠は八重を思い出して、八角形のアクセサリーを買った。その帰りに、偶然雨の中転んでいる八重に出会った。(ここは本当に偶然だったのね)
顔を上げて八重だと気づいた瞬間のたっくんの顔芸やばい!!面白すぎ!
それでも平静を装って、スンッ…として、「八重…」(キメ顔)。

八重を部屋に連れてきた。さっき買ったアクセサリーをつけてあげる。

「八角形は幸せのお守りなんだって。それがふたつ重なって、や・え」

匠は八重の薬指に指輪をつけてあげる…というのは、たっくんの妄想!

八重を前にすると、やっぱり素直になれなくて、「乾いたら帰れよ」とか言っちゃう。のに、「もちろん、もちろん!(帰る)」って八重に言われて、。゚(゚´Д`゚)゚。な顔芸。

ここの顔芸、一瞬だったけど、ほんっと笑った!今日一好きなシーンかも!!(笑)


「彼氏と別れちゃって…」って話してる時に、1話ではたっくんは後ろ姿だったんだけど、2話ではたっくんの表情が見える側からのカメラで、「よっしゃー!」と顔芸。

 


もうさ、このドラマのDVDの特典映像、たっくんの顔芸コレクションで決まりでしょ。

匠は「トントン」という音で目が覚める。これが噂の”朝トントン”!?
彼女が朝ごはんを作っている音で目が覚める幸せすぎるあれか…!?

しかし、キッチンでは、八重が油をもって床をトントンしていた。
Gが出たらしい。
こんなにきれいなタワマンなのにG出るのー!?そして、Gが出たにしちゃ、八重、落ち着きすぎ…!!

それでも、ニヤニヤが止まらないたっくんなのであった。

死んだ後に見せられる箱の話

匠はずっと八重は健斗が好きなのだろうと思って、八重に思いを告げることができなかった。それで好きでもない子と付き合ってばかりいた。

健斗に「ちゃんと好きな子と付き合えよ」と言われ、「もしかして好きな子には、好きなやつがいるの?」と。お前だよ~!

でも、「お前の勘違いかもしれないぞ?その子がそいつのこと好きだっていうの」と健斗。実際、八重は誰が好きだったんだろう??

そして、健斗が「死んだ後に見せられる箱の話」をする。

「生きているうちに、びびったり、最初から諦めたり怠けて掴もうともしなかったもの、本当は手に入れられたはずのものが、その箱の中に入ってる。それを死んだあとに見せられるんだって。
入ってるかもねー、その子が」

これ、何かの伏線?ドラマオリジナルのセリフなんだけど。

感想

2話からは本当にコメディ全開でめちゃくちゃ面白かった!
原作の匠のキャラと全然違うけど、このたっくんは風磨でピッタリ!むしろ、風磨を魅力を最大限に引き出す為のあて書き?っていうくらい。

原作では8割ぐらいエロだけど、それを全部カットして可愛い失恋こじらせ男子のコメディーに改変してくれてあるので、深夜だけど子供にも安心して見られる感じだし、いいね。

最初ドラマ化するって聞いた時は、深夜だし、風磨だし、結構体張るのかなって思ってたけど、ここまで改変してくるとはびっくり!これだったら普通に、火曜9時とかでも行けたのに。深夜だからあんまり注目されてなくて残念だな。

来週は、しょっぴーが八重に迫るシーンがある!?ここも多分原作と変わってそう。原作では、しょっぴーが演じている進藤将暉が普通にチャラくて軽いから迫るだけなんだけど、今回は、トリンドルと嘘の結婚を疑って、真相を突き止めるために八重に迫ってみるって感じなのかな?(ちなみに、原作では進藤は、全然疑ってない)

あれ?原作と違うといえば、原作で幼なじみと三角関係の設定ってなかったよな?私も全部読んだわけじゃないんだけど、結構読み進めたけど出てこなかったと思う。元カレとかは出てきたけどね。

ドラマでは匠が初恋こじらせたのは八重が健斗を好きだと思ってたからって設定になっていて、この三角関係が肝になっているんだけど、オリキャラなんですねー。メインキャラクターにオリキャラを追加するなんてとても斬新!
まだまだ原作と違う方向にストーリー進みそうな予感です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました