遺体は誰だ!?ドラマ「彼女たちの犯罪」1話ネタバレあらすじ

スポンサーリンク

ドラマ「彼女たちの犯罪」、ちょっと面白そうだな~って見始めたので、ネタバレ書いていきます。タイトルが「OUT~妻たちの犯罪~」を思い起こさせるけど、あそこまでヤバイのは今の時代はいくら深夜でも無理だろうな。当時、すっごく刺激的で夢中で見てたけどな。

1話ラスト、え?なになに?どういうこと!?続きが気になる!となったドラマだったので、最終回までストーリーや結末を予想しながらネタバレを追っていけたらと思います。

 

スポンサーリンク

美人で仕事も充実、持ってないのは”結婚”だけ:日村繭美(深川麻衣)

憧れの先輩と再会

日村繭美(深川麻衣)は大手アパレル企業の広報として働いており、美人で仕事もでき、みんなの憧れの的。32歳独身だが、特に焦りはない。自由に使える時間とお金がなくなる結婚は、デメリットしかないように思えるのだ。

ある日、撮影の際に機材が倒れてきて、繭美は病院に運ばれる。病院で医師の神野智明(毎熊克哉)と再会する。智明は、繭美の大学時代の先輩で、智明は野球部、繭美はチア部だった。
智明はルックスもよく、家もお金持ちというハイスペックで、女の子にモテモテだった。

智明は繭美に気があり、デートに誘われたこともあったが、繭美を慕っている後輩の女の子が智明を好きなことを知っていたため、気を使ってやんわり断ってしまった。

お局扱い

繭美が病院に運ばれたことで、新人の後輩が井川凪沙(鈴木ゆうか)が代打で撮影に出ていた。しかしブランドのコンセプトは、ジョイフル&カラフルなのに、モノトーンコーデを紹介していたことに繭美は怒る。
その後、新人が泣いて、男性社員たちがみんなで慰める。
「完璧主義過ぎるんだよなぁ、気にしなくていいよ、新人のすることは何だって気に食わないんだから」
と繭美のことをちょっとお局扱い。

籠の中の鳥の専業主婦:神野由香里(前田敦子)

神野由香里(前田敦子)は、専業主婦で夫の両親と同居。 姑の素子(山下容莉枝)からは妊活の圧が強いが、実は夫とはレスである。

由香里は姑の代わりに婦人会に出席した際、玉名という家に行ってバス旅行の参加を聞いてきてほしいと頼まれる。玉名邸から出てきた玉名翠(さとうほなみ)は、由香里の旦那と子供会で一緒だった幼なじみらしい。

「せっかく来たんだから、お茶でも飲んでいきなよ」
と言われ、普段から友達もおらず、家を出ることもほとんどしない由香里にとって、人と話せる機会が少し嬉しかったのか、家に入る。
そして、専業主婦で息が詰まる境遇で暮らしていることを話し、一緒にバス旅行に参加することを約束する。

家に帰って、姑から、翠の両親は3年前に高速道路で大型トラックの事故に巻き込まれて亡くなっていること、翠は小学校の先生をしていたが、その事故を機に仕事を辞めていることを聞く。

わけあり家庭?な新人刑事:熊沢理子(石井杏奈)

熊沢理子(石井杏奈)は刑事になったばかり。愛想もなくやる気や正義感に溢れているようにも見えず、淡々と仕事をこなしている。

実は理子は、9歳の男の子・熊沢大輔(高木波瑠)と一緒に暮らしている。シングルマザーかと思いきや、「お姉ちゃん」と呼んでいた。姉弟!?

 

繭美と智明は結ばれるが…

智明は繭美を誘い、バッティングセンターデート。帰りに、コンビニでお酒を買って、外のベンチで飲もうとしていたところ、変な男が繭美に近づいていた。
ちょうどコンビニから智明が帰ってきて事なきを得たが、ストーカーなのか…?と繭美は怯える。


その後、部屋まで送ってもらって、繭美は智明を部屋にあげる。
すると、智明は「ずっと好きだった」と繭美に告白。
2人はその日のうちに体の関係を持つ。

しかし!
なんと、智明は由香里の旦那だったのだ…!

遺体は誰?

3ヶ月後、由香里が失踪する。

理子はバディを組んでいる先輩刑事の上原武治(野間口徹)と、神野家に話を聞きに行くが、大人の失踪は家出の可能性も高いため、本気で捜査することはなかった。

(謎の映像)
崖の上に立つ由香里。
男の人(?)を引きずっている、繭美。

 

静岡県の伊東で、女性の遺体が上がったというニュース。

繭美、由香里、理子の3人がスイートルームで落ち合う。

 

浮かび上がった女性は、由香里がつけていたブレスレットをしていた。しかし、確かに由香里は生きている。
これは、替え玉殺人!?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました