King & Prince「Mr.5」海ちゃんのイラストジャケットの解説

スポンサーリンク

Mr.5の通常盤のジャケットは海ちゃんの絵!
今までのシングルやアルバムの思い出がいっぱい隠れているんです。どれがどの作品のかわかりますか~?一緒に探していきましょう♪

スポンサーリンク

King & Prince「Mr.5」通常盤ジャケット 髙橋海人イラスト

まずは公式Twitterのジャケ写解禁!

ちょっと小さいけど、拡大してみてくださいね。

「全部のシングルとアルバムとライブのアイコンみたいなのが入ってる」と海ちゃんが言っています!

シングルとアルバムのアイコンってなんだ??

パッと見て、すぐわかるものもありますね~!

ファーストコンの王様の椅子

まず、ど真ん中に写っているのが、ファーストコンの時に6人が座って降りて登場したときの王様の椅子。あと、下の真ん中のライオンさんもファーストコン。

L&の初回盤Bのジャケットで5人が乗っていた船。

三日月

恋降る月夜に君想ふの象徴となっている付。
MVの0:44あたりでは、紫耀くんが三日月に座っています。

Memorialの時のお花でいっぱいのオープンカー

右下に写っているお花でいっぱいの白いオープンカー。Memorialのジャケット。

Great Journeyのバス

Memorialのオープンカーのお隣。僕らのGreat Journeyで5人が乗っていたバス。MV冒頭からバス、出てきます。

ラブレターの絵が描いていある黒板

Great Journeyのバスの上。koi-wazuraiのMV「LOVEレターが書けない」に出てくる黒板。

彩りの写真たち

黒板の上に描かれている、カメラと写真たち。

MVの中にチェキみたいな写真がいっぱい出てくるし、海ちゃんがずっとキャンパスに絵を描いている。キャンパスは一番最後の最後に映るよ!

シンデレラ城

右上のお城はシンデレラ城ですね!2020年の紅白歌合戦で、シンデレラ城の前でピンクのキラキラ王子様衣装でディズニースペシャルを歌いました。

踊るように人生を。のつり革のバス

そして画面左側に移ります~。
真ん中左側のカラフルなバス。窓から5つのつり革が見えています。
踊るように人生を。のPVで5人が乗ってきたバスですね。

バスの後ろのモニターがいっぱいあるやつ。

これ、難易度高かったと思うのですが、Naughty girlのMVに出てきます。1:19あたりです。

Life goes onのカラフルブロック

モニターの後ろ。これはめっちゃわかりやすい!

Life goes onのカラフルブロックの左のビル。屋上にケースに入った指輪。

指輪と言えばプロポーズ!プロポーズソングと言えばI promise!

I promiseのMVはNTT日比谷ビル屋上で撮影されました。

I promiseのビルの前にももう一つビルがあります。こちらはちょっと難易度が高かったけど、Magic TouchのMV撮影に使われたビルです。

I promiseのビルとの違いは、Magic Touchの方は廃墟みたいな感じなので、壁につぎはぎみたいなのが描かれています。

MVの0:53あたりを見ると、屋上に出るためのドア(白いでっぱり)のところがよく確認できます。

廃墟ビルの手前の檻みたいなやつ

Mazy NightのMVのセット。これなんなんだろ?檻なのかな?

Mazy Nightの檻の下のうにょうにょした床の模様。

これ、めっちゃ難易度高かったですよね。ツキヨミのMVに出てくる床だと思われます。

MV1:30あたりです。

ライオンの上の桜の紋章みたいなマークに「m」の文字

Made inのマーク。

お花

下の方のメンバーカラーになってるお花は、King & Prince CONCERT TOUR 2019のロゴ。誕生花をモチーフにしたロゴだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました