2022年1月冬ドラマどれが1番面白い?勝手にランキング!

2022年1月冬ドラマも、大体3話位まで進んできましたね!
毎クール恒例の、どれが面白い?ランキングを行っていきたいと思います!
とは言っても、今回そんなにたくさん見ているわけではないんですけどね…。
わたし的には、今回はそんなにあたりドラマがない印象です…。

ランキング発表!

6位 妻、小学生になる。

私は6位にしたけど、巷ではかなり評判高いみたいです、このドラマ。
死んでしまった最愛の妻が、小学生になって帰ってくる(生まれ変わり)と言うファンタジー。
旦那役に、堤真一さん。

 

この手の設定のドラマは結構あるけど、小学生と言うことで、受け入れてしまうと変質者に見えてしまう…と言う障害が2人には出てくる。
画的にもやばいから、2人のイチャイチャは描かないだろうから、ハートフルな感動ドラマになりそう。
普通にいいドラマだと思うけど、上位のほうに来ているドラマは、やっぱり刺激の強いドラマ…。そういう方が「続きが気になる!」と言う気持ちになるので上位にランクインしています。

5位 となりのチカラ

主演の松本潤さんがとてもおせっかいでお人好しで、同じマンションの人のいろいろな悩みに、全力で介入していくというストーリー。

 

なんだろう、ものすごく楽しみ!とか続きが気になる!と言うドラマでは、全然ない。
でも、なんとなく見ちゃうし、なんとなく待ち遠しい。

 

松潤が好きじゃない人だと、また違うのかな?
松潤の、ちょっと変人ぽいキャラクターが、「99.9」の深山みたいで、面白い。
田中哲司さんのナレーションもシュールで面白い。

 

4位 シジュウカラ

3位ととても迷った。こっちの方がもしかしたら上かもしれない。
山口紗弥加さんが、息子みたいな年齢の若いイケメンと不倫に落ちていくと言うストーリー。
このイケメン君役に、板垣李光人くんって子、全然知らないんだけど。大抜擢なのかな?

 

ただの不倫ものじゃなくて、そのイケメン君が近づいてきたのには理由があって…と言うところが結構恐怖だった。

 

そして、主人公が不倫に走っても仕方がない位、旦那がクズなのが…!この旦那さんも、全然知らない俳優さんなのだが。
とにかく、女を見下したような発言が多く、全然イケメンでもないくせに、偉そうな亭主関白で本当にむかつくの!
なんかむかつくのに、そういう“あるある“のイラつく旦那を描いた作品て見ちゃうんだよなぁ…。

3位 ムチャブリ

高畑充希さんが突然雇われ社長にさせられてしまうと言う、お仕事ラブコメ。
最初の方、あんまり真面目に見ていなかったんだけど、突如、志尊淳くんのかっこよさに気づき、それから楽しみに見てる。

 

完全に、志尊淳くん、松田翔太さん、高畑充希さんの三角関係に発展していくんだけど、志尊淳君がそこまでの役をやるのって初めてじゃないかな?
知名度上がってから、結構年数が経っているけど、わりと脇役が多かったから、ラブコメで主人公を取り合う2人のうちの1人をやるっていうのは、初めてだと思う。(映画とかであったら、それは知らないけど)
とにかく背が高くて、顔ちっちゃくて、かっこいい!元々知ってたけど、なぜだかこのドラマでは特別にかっこよく見える!
それは他の人も感じているらしく、ネットの声とか見てても、「志尊淳、こんなにかっこよかったっけ?」と言う声が多い。

 

「彼女はキレイだった」の赤楚衛二君もそうだけど、恋敵が頑張るドラマは大体当たる!
恋敵って言ってるけど、松田翔太さんとくっつくのかな?足もまだ全然わからないのだ。

 

志尊淳くんと、高畑充希さんは、最初は全然お互いに好きじゃない設定で、「喧嘩するほど仲が良い」のところから距離を縮めていく見たので、そこも見ていてキュンキュンするポイント。

2位 優しい嘘、愛しい闇

なんとなく見始めたけど、意外と面白くてはまってしまう。
14年ぶりに同窓会で再会した同級生たち。
そこから同級生の連続不審死事件に巻き込まれていくと言う、サスペンス。

 

主演は波瑠。
昔から憧れていて、今もエリートで超かっこいい雨宮くん役に林遣都さん。

 

波瑠さんの昨日けない幼なじみ役に溝端順平さん。でも溝端淳平さんは波瑠さんが好きだというとこにキュンキュン要素あり。

 

林遣都さんはかっこいいけどめちゃくちゃ怪しくて、今から黒幕説がささやかれている。
でもそれだとわかりやすすぎるような…。
考察合戦が盛り上がりそうなドラマ。

1位 ファイトソング

やっぱり火曜22時は強いですね。
胸キュン系ラブコメ大好きです♡

 

基本的には、清原果耶さんを、間宮祥太朗さんと菊池風磨さんで取り合う三角関係ラブストーリー。
サイドストーリーとして、
藤原さくら→菊池風磨
栗山千明→間宮祥太朗
と言う同時多発ラブが楽しめる。

 

菊池風磨さんのキャラがいいね。昔だったら、生田斗真さんがやっていそうなチャラくて軽い感じ。
でも、優しい守り系兄貴。

 

ただのラブストーリーと言うわけではなくて、
清原果耶→空手をやっていたけど、交通事故で絶たれる。
間宮祥太朗→元売れっ子ミュージシャンだけど、一発屋でそれきりヒット曲なし。
と言う“夢“と言うところに焦点を当てているところも私好み。

 

さらに清原果耶ちゃんが耳が聞こえなくなってしまう病気にかかっている。恋、夢、病気と盛りだくさんの内容である。

 

間宮祥太朗さんが、もう一度ヒット曲を生み出すために「恋を知りたい」と言うことで、清原果耶さんと“恋の取り組み“として交際が始まるのだが、そこで本当の声が生まれたとしても、聞こえなくなれば、間宮祥太朗さんが作った曲が聴けなくなってしまう…と言うところが最後の障害になりそう。

ドラマ主題歌、原作漫画は…
↓ ↓ ↓

脱落したドラマ

見るのをやめた、そろそろ脱落しそう…、とりあえず見てるけど正直あんまり…と言うドラマがこちら。
逃亡医F
婚活探偵
DCU
ハレ婚
ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇

コメント

タイトルとURLをコピーしました