ドラマ King & Prince SMAP 2021年10月秋ドラマ どれが1番面白い?勝手にランキング!

2021年10月秋ドラマ どれが1番面白い?勝手にランキング!

2021年10月秋ドラマ、現在3話位まで進んでいますが、誰が1番面白いか、勝手にランキングしていきます!

とりあえず見てるドラマ

基本、毎週見てるけど、「楽しみでその曜日が来るのを待ってる!」とまでは言えないドラマがこちら。

ちなみに、今期「ドクターX」と「相棒」は見ていないので、ランキングから除外しています。

ラジエーションハウスII
とりあえず、1話完結なので見やすいから見る。1の時もそんなにハマっていたわけではないので、それと同じ感じ。

アバランチ
映像美とか雰囲気とかは、「MOZU」を感じさせる映画っぽいかっこいい作り。
しかし話は単純明快。そんなに深い感じがしない。カンテレ制作だし、これから面白くなるのか?
綾野剛の正しい使い方がされている。

婚姻届に判を捺しただけですが
悪くない。でも、すごくキュンキュンするとかではない。
主演の清野菜名さんが妊娠していると言うことで、心配な目で見てしまう。
いつも倉科カナさんが「超高嶺の花の美人なお姉さん」と言う恋敵の役どころで、「そんなに?」と思ってしまう。

日本沈没
日曜ドラマはいつも楽しみにしているけど、今期は「真犯人フラグ」の方を一生懸命見ているので、「日本沈没」は後回しにしてしまって、見忘れることも多い…。
真剣に見れば面白いかも。

つまり、好きって言いたいんだけど
とりあえず、ミスチルの桜井さんの息子の櫻井海音が出てるから見てる。

職をしなった大原櫻子さんが、いやいやタレントの櫻井海音のマネージャーになって、家もないから一緒に住むことになって…と言う設定は、少女漫画の王道と言う感じで、胸キュンラブストーリーが始まりそうな感じ。

だけど、あんまりキュンキュンしないんだよなぁ…。
これは、2人の演技力の問題か?ビジュアルの問題か?
櫻井海音、わりとかっこいいと思うんだけど…。

ドラマ主題歌、原作漫画は…
↓ ↓ ↓

6位

じゃないほうの彼女

出演:濱田岳、山下美月(乃木坂)、小西真奈美

ジャンル:不倫ラブコメディー

美人で超モテモテ女子大生の山下美月が、大学の準教授の濱田岳にぐいぐい言い寄っていく不倫ドラマ。

濱田岳さんは、完全に冴えないおじさんの役なので、“男の夢“を描いたようなドラマ。

山下美月さんがあざとくて、見ているとイライラするけど、なんかドキドキして見ちゃう。

そして、Paraviのサイドストーリーの「じゃない方の夜」がめちゃめちゃ面白い!

濱田岳さんの同僚の大学教授である山崎樹範さんが主役。

イケメンじゃないのにすごくモテモテで不倫を繰り返している役で、イケメンじゃなくても、おじさんでも、女の子を落とせる恋愛テクニックがたくさん紹介されていて、めっちゃ納得だしさりげなくてリアル!

本編よりもかなりコメディー感が強くて、声に出して笑っちゃいますよ。

5位

恋です!

出演:杉咲花、杉野遥亮、菜緒
ジャンル:障害者ドラマ、ラブストーリー

主人公が弱視の女の子(杉咲花)。頑張り屋で何事にも一生懸命。
不良の杉野遥亮が、正面から気持ちを伝えていくと言うラブストーリー。

途中で本当に目の見えないお笑いタレントの濱田祐太郎の“目が見えない人あるある“みたいな解説が入ってきて、とても勉強になる。
ラブストーリーと社会派ドラマの中間的な感じ。

杉野遥亮さんは、映画「LDK」で主人公とくっつく男の子の役に抜擢され、「めちゃめちゃ押されてるなぁ。山崎賢人の後釜?」と思ったけど、そこまで目が出なかったイメージ。
(最初は、山崎賢人×剛力彩芽で映画化、その後、上白石萌音×杉野遥亮×横浜流星で再映画化)

私の中では、小関裕太と同じ頃に出てきて、「どっちがどっち?顔似てない?」とか思ってたのに、小関裕太の方がぐんと売れちゃったイメージ。
その後、「ハケンの品格」とかこっそり出てたけど、決して”イケメン”と言うわけではなかった。
このドラマで、ブレイク狙えるか!?

4位

 真犯人フラグ

出演:西島秀俊、芳根京子、宮沢りえ、他
ジャンル・サスペンスコメディー

「あなたの番です」にかなりハマった人なので、また2クール連続で秋元ドラマ始まると言うことで、期待していました!
放送が始まってみると、「あな番」よりは盛り上がっていないのかな…と言う感じ。

やっぱり「あな番」も散々伏線をちりばめておいて、すべてを解消しきれずに終わったところとか、結局最後は秋元さん推しの西野七瀬さんが黒幕だったことなどから、視聴者が警戒している感じですかね。
「真犯人フラグ」にも生駒里奈さんが出演しているので、また黒幕が自分のお気に入りだとしたら、「ただ秋元さんのお気に入りを売り出すための策略に乗せられている感じ…」と嫌悪感を示す視聴者が多いのでしょう。

また、「あな番」の場合は、「1話に1人死にます」を最初に宣言していた通り、どんどん人が死んで、目が離せない展開でした。
「真犯人フラグ」では、「失踪している」と言うだけで、死んでいるかどうかもまだわからないので、話がなかなか進まない…と言うジレンマも。

でも私は、やっぱり考察好きなので、結構楽しみにしているドラマです。

3位

消えた初恋

出演:道枝駿佑、目黒蓮、福本莉子、鈴木仁
ジャンル:ラブコメ、BL

土曜ナイトドラマ。深夜枠だけど、個人的にはめちゃくちゃ面白くて注目してる作品!
なにわ男子がデビューすることになって、なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」が主題歌として使われているところにも注目してほしい。

主人公の青木(道枝駿佑)が片思いしていた女の子・橋下さん(福本莉子)に消しゴムを貸してもらったら、消しゴムに「イダ君」と書いてあって、橋下さんがクラスメイトの井田(目黒蓮)を好きなことが発覚。
青木は失恋…。

すると、前の席の井田に、その消しゴムを見られてしまい、青木が井田のこと好きなのだと勘違いされてしまう…!
と言う勘違いラブの物語!

この設定だけで、めちゃくちゃ面白いと思った!
見始めてみると、「それで、こっちの方向に話が進んでいくの!?」とか「ここも勘違いだったの!?」と言う新たな驚きもあるので、見ていない人は、ぜひ最初から見てみてほしいです!

2位

SUPER RICH

出演:江口のりこ、赤楚衛二、町田啓太、中村ゆり、戸次重幸他
ジャンル:お仕事ドラマ、貧乏からのし上がり系、ラブストーリー

これは、正直1位とどっちかものすごく迷った!
もしかしたらこっちが1位かもしれない位に、今期で超お気に入りのドラマ!

まず、めちゃくちゃお金持ちだった主人公・衛(江口のりこ)がどん底まで落ちて、そこからどうのし上がっていくのか?と言うお仕事ドラマのターンがすごくワクワクする。
ついてきてくれる仲間もすごくいい感じで、草なぎ剛さんと堤真一さんの「恋におちたら」や、石原さとみさんと小栗旬さんの「リッチマン、プアウーマン」を思い出す。

ラブパートで言うと、母性本能くすぐりまくりの子犬系超年下男子の赤楚衛二くんと、仕事面でも支えてくれる秘書の頼れる年下イケメン・町田啓太さんの2人に取り合われると言う、女性の夢を目一杯詰め込んだような設定。
そしてなぜか、同性の親友のはずの中村ゆりさんまでもが、衛を好きと言う…主人公モテモテ設定!

前クールの「彼女はキレイだった」で、かなり赤楚衛二君にはまったので、今度はラブストーリーの相手役で見られると言うことで、ウハウハ。
赤楚衛二くん的には、後から一気にブレイク俳優として主役級まで上り詰めるか、勝負どころでもあります。

そして赤楚衛二×町田啓太は「チェリホマコンビ」と言うことで、ファンはもっと喜んでいるみたい。
「チェリホマ」って私見たことないんだけど、あまりにみんなが言うので、いちど見てみたいと思っています。

1位

最愛

出演:吉高由里子、松下洸平、井浦新
ジャンル:ラブサスペンス

「Nのために」のスタッフが集結して制作されているサスペンスドラマ。

15年前の殺人事件と、現在の殺人事件、新犯人は誰なのか?事件の真相は?などの推理が面白い事はもちろん、吉高由里子さんと松下洸平さんのラブストーリーの部分にもキュンキュンする!

妖艶な魅力を漂わせる吉高由里子さんの魅力爆発!
妻夫木聡さんとの「危険なビーナス」は、“主人公惑わすいい女“の役があまりはまってなくて、かなり女性ウケが悪そうなイライラさせる女って感じでしたが、今回は、すごく色気があって“魅惑の女社長“がぴったりはまってる!
松下洸平さんも、ラブストーリーの相手役にはちょっと地味じゃない? 「リモラブ」みたいなラブコメディーがせいぜいじゃない?と思ったけど、なんかすごい色気があって魅力的なんだよなぁ…。
最初の大学生役はどうなの?と思ったけど…。

「最愛」って単純に2人のラブの意味の「愛」じゃなくて、登場人物一人ひとりにそれぞれの「最愛の人」がいて、それは誰なのか?と言うところが、謎の答えになってきそう。


いかがでしたか?

ネットの声なんかを見ているといる

「最愛」「恋です!」が強いなぁと言う印象です。

ちなみに、去年のこの時期のドラマで私が1番ハマっていたドラマは、有村架純さんの「姉ちゃんの恋人」です。

キンプリの海ちゃんが出ていたことも大きかったけど、林遣都さんの演技も本当にはまり役で、すごくハマって見てましたね。

ドラマって、1週間の活力になりますよね!

あと、今期は衣装がおしゃれで楽しみな“衣装ドラマ“があんまりないことがちょっと残念です…。