ドラマ King & Prince SMAP 「真犯人フラグ」エリンギサンタ事件概要と真相

「真犯人フラグ」エリンギサンタ事件概要と真相

Huluオリジナルストーリーを見る

河村がやったことを時系列でまとめ!

のストーリーが配信されています!
本編の最終回で納得できない人、こちらで細かい伏線回収を要チェックです!

14話で強羅がエリンギサンタ事件に関係している可能性が出てきたので、1話冒頭のエリンギサンタ事件についてもう一度見返してみました。

真犯人フラグエリンギサンタ事件の真相と強羅との関わり

エリンギサンタ事件概要

エリンギ王の通称で知らされる成見沢祐市(78)が死亡。

死因:神奈川県内の自宅の階段から転落。

このシーンに対して、いろいろな噂がささやかれる。

ウォッカを飲んで転落した。

転落したときに、サンタクロースの服を着ていた

サンタコスプレでエンジョイしていた時に、奥さんに突き落とされたらしい!?と噂される。

あやしい関係者

週刊誌やワイドショーが煽って、誰が殺したのか!?と予想が白熱!

映画化の話まで出ている。

というのも、怪しげな関係者がたくさんいるため。

  • 秘書が遺言書を握っている。莫大な遺産の行方は?
  • 後妻と義弟イケメン運転手が不倫していた。
  • 遺産目当てで、後妻が殺したか?

「3つの謎と7人の関係者」とワイドショーで取り上げられていた。

関係者って、3人の家政婦、前妻、後妻、イケメン運転手で6人だから、あと1人は誰だろう…?

ドラマ主題歌、原作漫画は…
↓ ↓ ↓

真相

前妻と後妻が遺産目当てで手を組んで、階段から突き落として殺害。
サンタのコスプレをしていたのは、単なる部屋着としていつも着ていただけだった。

強羅との関わり

「前妻と5歳が手を組んだ」と言うシチュエーションで思い浮かんだのが、強羅が請け負っていた別れさせ屋の仕事。

ファミレスで若い不倫相手と旦那に、奥さんが離婚届を突きつけて怒鳴り散らしていた。

だけどその若い女は強羅に雇われた別れさせ屋で、本当はその若い女と奥さんが手を組んでいたと言うオチでしたよね。

なんか似ていると思いませんか!?

そういえば今思えば、あのファミレスのシーンって、すごく唐突だったように思いませんか?

“別れさせ屋“と言う伏線を出すためのシーンだったのかな?と思います。

エリンギサンタの前妻と後妻も、強羅がそそのかした可能性が高いと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする