中居正広ラジオ「ON &ON AIR」1月2日 嵐の活動休止について、初めて女性2人と3人でご飯

スポンサーリンク

2021年1月2日オンエア、中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~。

HAPPY BIRTHDAY TO YEAR~SP

スポンサーリンク

<ハッピーバースデートゥーイヤー>

ハッピーバースデートゥーイヤー♪ハッピーバースデートゥーイヤー♪あけましておめでとうございます。中居です。2021年のスタート~!

「21年の主な予定。1月バイデン大統領が誕生。2月ユニバーサルスタジオジャパンに任天堂のテーマエリアが完成。3月 東日本大震災から10年。 7月・8月 東京オリンピック、東京パラリンピック開催予定。9月アメリカ同時多発テロから20年。女子サッカー・プロリーグが開幕予定。11月ドコモの iモードの公式サイトが運用終了予定」

これコバヤシくんが抜粋したの?ふぅ~ん。なんか「えーっ!そうなんだ!」ってのが。そんな中ですけど。さあ2021年。あらっ!えっ!そう。49になるということは49歳。40代最後の年になるんだって。あらやだ。どうしましょ。今年の目標はですね、なんと…特にないっ!それじゃあ誰から行こうか。 じゃ、嵐。フヘヘヘ(笑)

 

♪嵐/A・RA・SHI

 

<嵐>

さて、去年はなんか普通ではない1年、ということで終わってしまったような。うーん。東京オリンピックは延期されたりだとか、スポーツイベントが中止になったりだとか、プロ野球も異例の6月の開幕。ねえ。総理も変わったんですねぇー。安倍総理から菅総理と。うん。

チラッと嵐の話、出ましたけども。ちょっとお休みするわけじゃないですか。あの~新型コロナウイルス…ねっ?ブレーキなのか、アクセルなのか?ねっ?経済回すのか、それともストップするのか?なんて。でもねぇあのぉ~その環境によって、その状況によって、あの国が出す意見とか政府の出す…あのね、全然僕はブレていいような気がするんですよ。“新型”ですから。

初めてのことですから。前こう言ってたのに変わったんじゃないか…いやいや、状況が変わったんですよ。数字が変わったんですよ。ちゃんとその説明をしてもらえれば、なんだ全然ブレることも大事なんじゃないのかなって思ったりしたんですね。

だから嵐くんも。あのー去年、一昨年に「活動をいったんお休みしまーす」って言ってから、1年半…2年弱だったのかな? 「31日を機にお休みします。」あの~今週復帰してもいいんですよね。うん。だから、1日・2日・3日。三が日休んで4日から。え~再開します。でも僕はいいと思ってます。

変わってもいい…や、別にね(笑)あの僕、本人たちじゃないから分かんないですけど。ね、2020年いっぱいでって言って、1年半 2年弱?ね? ここのゴールを目がけて「いったんお休みします~」までのゴールに目指してやってたんだけども。「アレっ!?これ休まなくてもいいんじゃね?」みたいな(笑)分かんないよ?

「でも会見しちゃったしな」って。「今さら言えないな」え~「12月31日で活動をひと休みしますけども、1月の3日 再開します!」僕は全然いいと思う。なんなら、1か月後でもいいし。うん。2021年の間でもいいです。もしかして、10年後かもしれないし。5年後。それ誰も分かることじゃないですけども。

そんなんでもいいんですよ~うん。環境が変わって、思いが変わって、志が変わることはあるわけですから。でもタレントさん、著名人は大変ですよね。 なんかこう曲げてしまうことがカッコ悪いとか。うん。気持ちが変わってしまったことのなんかダサさ、みたいなってよく言われたりしますけど。

でも変わるには、なんらかのなんだかの要因があって、重ねて重ねて「やっぱ違う」。重ねて重ねて「こっちの方がいい」。また重ねて重ねて「ん?また違う」とか。そういう中で結論を出して、う~ん環境が変わって。僕は全然あっていいんじゃないかなぁ~って。だから嵐くんは別に 1か月後でも、1週間後でも。ね?本人たちしか分からないんで。あの~無責任なことを言いますが。なんて思ったりしますけど。

 

<加湿器が直りませんでした>

さて、そんな中ねぇ俺ねぇ以前、正月に話す話じゃないかもしんないですけど、加湿器。僕、修理出したのって知ってます? 修理出して、え〜部品の生産がなく、直らずって言われました。あれ直りませんって。修理不能だって。えぇ~っ!?って。

はぁーショックだったなあ。なんか部品の生産がもうしてないので、あのぅ直らず、って。で、これどうすんの? 持って帰って来てもしょうがないし、あっちで処分してくれんのかなあ?お金出すのかな?処分代。だから、新しいの買わないと!もう1個。

もう1個買うの何がいいのかな~。だから、この間ダイニチ買ったんですよ。ダイニチ買って、もう1台 ダイニチ?うん何がいいんだろ? 同じ物買った方いいのかな?(笑)だから、正月明けに買うのか迷ってたりするんですけども。直らない、っつーんだよなあ!なんで直んないんだろ?

なんかそんなに難しい構図じゃないから、日本ってすごく職人さんがしっかりしてるイメージあるから、やってくれそうだなと思ったんだけど。ダメだって言うから、じゃあしょうがないよね。捨てるしか。だって、うるせえんだもん。アァ〜〜〜ってなるんだもん。しかたない。

 

<生涯ベスト3のステーキ>

お正月に話す話じゃない?お正月って、お正月っぽい話しなきゃいけないのかな?あのー前に10万円で…あのなんか、おみくじみたいなやつ。テレ朝の。なんだっけあれ?宝くじみたいな。ナンバーズ?をやって、みたいなロケがあったんですけど。えー、その後にある商業施設の中で、その勝ったぶんをご飯食べるつって、僕ステーキ食べたんですけど。今までのステーキ…僕の歴史の中で3本の指に入るぐらい美味かった。

1,130円だったんですけど。ご飯大盛りで。ものすごく!僕は美味かっ…あれもう1回行きたいんだよなあ。すっげぇ美味かった。なんだろ、もう忘れられないぐらい美味しくて。もう衝撃的な…ほんとに、じゅぅ~肉ぅ~!みたいな。美味しかったなぁと思って。これほんとに3本の指に入るかな?と思って、その3日4日後に近くのいきなりステーキ行ったんだけども、これもまた3本の指に入った。

ってことは、生涯の今ベスト3のステーキの1、2か。2、3かわかんないよ?うん。それを1週間で食べた、って話。お正月っぽくない?

 

<梅ガムのラムネ>

美味しいものに出逢いましたぁ~ん!これ売ってないんだよなー。僕の近くのコンビニにしか売ってなくてスーパーには置いてないの。あの“ラムネ”ってあるじゃん。よく。よくオーソドックスの…森永ラムネ~♪のラムネ。あの梅ラムネみたいのが。だから森永かロッテかどっちか分かんないんだけども。その梅の味は、ロッテの梅ガムの味なのね。そのラムネ。これ、めちゃくちゃ美味い!

あの名称は分かんないんだよな。でも、それのブルーベリーもあったのよ。ブルーベリーガムってあるじゃん?あれのブルーベリーガムのラムネ編。梅ガムのラムネ編みたいな。この梅ガムのラムネうまいんだよなぁ!でも近くのコンビニしかない。スーパーとかには置いてない。あるでしょ?

“男梅”じゃないよぉ!ロッテじゃない?ロッテ、梅ラムネ。“ラムネ”って森永の名前?それ小梅ちゃんじゃん。小梅ちゃんじゃない、ロッテの梅の!ガムの!ラムネ。だから無いんだよ。ブルーベリーも食べた時に、スゲェ美味しくて。あ!なんだこのラムネ、ブルーベリーのラムネも美味しいなと思って。そしたら、梅のもあったんだよね。

あれなんで売ってないんだろ。近くのコンビニしか売ってないんだよね。スーパー…僕の行ってる4軒ぐらい行ってるスーパー、ひとっつも売ってないんだよな。それでも出逢えたことの嬉しさの話。正月だから。

 

<初めて女性2人と3人でご飯食べた>

こんな話していいのかな?あのー去年、ま、ま、ちょっとご飯にちょっと出ようかって言ってた時期に。あのーじゃ今年初めてだなって。あ、2回目…スタッフ。僕のあの現場のスタッフと「行こっか?」って。で、一応だからこう煙を吸ってくれるから、焼肉がいいんじゃないかな?って。焼肉だったら、こうなんか勝手になんか飛沫を吸い取ってくれるんじゃないかな?で、斜めに斜に構えて座りながら。

えー、そう4人5人ぐらいで男性スタッフ、女性スタッフが居て。で、なんか「途中で出なきゃいけないんですよ」って言う人と「途中から来ますよ」って人と。で、なんか結局全員集合がなくて。ほんで、そしたらじゃあもう帰っちゃうんだったら、来てもらわなくてもいいか、1~2時間で帰るからって。そんな長居するわけでもないから。

そしたら「じゃああの俺、帰りますー」って。「あー、全然いいよ 全然。もうちょっとしたら帰るし」なんつって。そしたら、僕ね、初めて?かもしんないけど。男性、僕1人。女性2人と3人になったの。初めてかもしんない。女性2人と3人で時間を過ごしたのは。

でも、いつも居るスタッフだから「あ、食べな~」つって。で、トングも自分でやって。もうマイトングで、って。ほんで「はい、食べてください」とかも全然いい。自分のは自分で取んないと。なんかこれでね、唾液が云々とかなっちゃうとやだからって。で、くっちゃべってたんだけど。

あれ!?こんなことで、喋ってても「あれ?こんなことあったっけな!?」みたいな。女性2人と僕1人って、今まで女の子と2人はあるけど。で、男2人で…たぶん友達の彼女とか僕の好きな人とか…なんかそういうのはあったとしても。なんか僕1人、女性2人っていうのがあれ、こんなケース初めてかもしんねーなって。うん。でもいつも居るスタッフだから、別に違和感なかったんだけど。

でもおかしなもんで、すんげぇ日頃、ほとんどあのー挨拶しかしないぐらい。雑談とかもしないんですけど。すんげぇよく喋るなーと思って。すんげー喋んのよ。“あ、こんなに笑うんだ”みたいな。あ、やっぱり上司が居なかったのその日(笑)だから。うん。上司が居なかったから。すんげぇ笑うし、すげー喋るし。すんげぇ悪口も言うし。フハハハハ(笑)

あ、そうなんだ、そうなんだって。あ、今そうなんだ、へぇ~って。あーそうなんだ~。今、うまくいってないんだ~、うまくいってるんだ~、あそこがいいんだ~あそこ今、立ち止まってるんだ~みたいな。「へー、そう」よく喋んな~みたいな。でも変な感じ。あ、そう言えば女の人と3人で食べんのってあるかな?今まで。いや、無いなー。うん。

だからそう、スタッフとってのが初めて。プライベートでも。ま、それもプライベートみたいなもんだったんだけど。新鮮だった。あ、これも別に悪くないなと思いながらも、でもそんな時期だったんで「あ、じゃあすぐ帰りましょうか」って帰りましたけど。

 <初めてのお歳暮>

あれっ!?なんと喋ることがなくなっちゃった。あっ!えー、わたくし生まれて初めて去年ですね。えー、お歳暮を贈りました(笑)それをちょっといいんですよ。あのお歳暮システムを初めて作りました。これ難しかったぁー!やっぱり喜んでもらいたいからって思うんですけども。あんまり高い物だと、よくないみたいですね。「返さなきゃ!」って思わせては、であんまりちんちくりんだと「なんだこれ?」。そのちょうど良さの匙加減が、僕の人生の中で無いんですよ。ちょうどいいやつが。うん。

で、なんか食べ物はよくないのか、消耗品がいいとか。残る物はよくない。これ分かんない、だってお歳暮の常識をまったく学んだことがないから。やったことないから。で、誰に贈るのかも分かんない。とりあえず偉い人だべ、みたいな。偉い人には贈っとくべみたいな。フッハハハッ(笑)で、誰が偉いんだ!? 偉いのか分かんないべ、みたいな(笑)

で、いろんな人から「誰に贈っといた方がいいの?」とか…クック(笑)「え?そこまで?」「あっそこまでしなくていいんだ」「へえ~」とか。いろんなタレントさんのマネージャーさんから話を伺って。で、なんかこれ何を贈ったって言うものなの? あんま言わない方がいいの?(言わないんじゃない?)

言わない?俺でも言わない?ジョークでも。ジョークでも言うもんじゃない? ジョークで贈ったわけじゃないんだけど(笑)でも初めてでしたよ。難しかったなぁー。最初だから、百貨店の上とか夏ぐらいから、最初お歳暮とお中元? これダブルで、んーどうしよっか~みたいな。だから急に“なかい”ってなっちゃうと(笑)あれだから。

だって、4月で1人になって、急に3~4か月後にお中元来るの気持ち悪いでしょ?(笑)だからちょっとお中元やめとこっかな、と思ってお歳暮からか~って。やっぱお金かかりますね。うん!今までやっぱりそれを会社がやってくれてたわけじゃないですか。これもやんなきゃいけないんですよ。

うん!大変!名簿作って。「この人もやった方がいいよ」「あ、この人もやった方がいいな」「え、この人もやった方がいいだろ」この人は…つったら、すげぇいっぱいになっちゃうのね。俺、結婚式あげれないね。無理。

いや、お歳暮の誰にあげたらいいの?とか、誰にはあげなくてもいいとか、を考えたら、これ結婚式誰呼んだ方がいいとか、こいつやめた方がいいとか、出来ないわ。ホントに。びっくりしちゃったぁー。

物も考えたなぁ。結局でもこれも、こっちから贈ったけど、自分たちが贈ってないところから来た場合、あれってどうすんの?返すの?っていうのをすぐなのか、年越してもいいのか分かんないから「もう何十個買っておいた方がいい」って買った!だからそれオフィスに置いてる。ハハハハハ(笑)

アッ! あ、ちなみにあの~コピー機、ブラザーを買いました。ありがとうございます!いろんな人にね、ブラザーがいいって言われて。俺なんか、カラリオ~♪エプソン!とか。エプソンともう1個なんだっけ?キャノン。ここら辺がやっぱいいな。ブラザーいいっていうからブラザーを買ったな。これで電話も買って、電話線も引いたから、だいぶね整って来ましたよ!

うん。あっ!そうだ!去年の年末イス来てるはずだな。イス!なんせ、イスって高いのよ。だから、今オフィスにあるやつで家電は別にして、棚とかなんとかで一番高いのって、椅子。4~5万するからね。こういうびよょょ~~んみたいな寄りかかれる。寄りかかるのもなんかボヨ~ンってなるやつ。肘かけのやつとか。イスが高いのよ!! ニトリでも高いんだ!?って思って俺。うん。

んじゃあ何の歌がいいですか?無くても大丈夫かな? 無くていいでしょ。

今年どんな1年になるんだろ。ね?コロナ次第かもしれないですけど。じゃ、コロナが収まったら…僕自身ですよ? そんな変わんないんすよね。何が変わるのかなあ?今年もよろしくぅ~!

<おまけハガキ>「バッティンググローブは何色がお好きですか?」

今ねぇ僕は白赤。白黒。2つ持ってます。また来週。

コメント

タイトルとURLをコピーしました