中居正広ラジオ「ON &ON AIR」12月19日ダイニチの加湿器をプレゼント!

スポンサーリンク

2020年12月19日オンエア、中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~。

GO TO NAKAI SP

スポンサーリンク

<クリスマス>

「さてクリスマス直前ですが、今年もあちこちでクリスマスのイルミネーションが輝いております」あのイルミネーション、聞いたんだよなー。テレ朝の人に。「え?六本木のイルミネーション、やってんのかなぁ?」つって。「あ、もう点いてますよ」なんて言うから。そうなんだ、ということは表参道とかも。

東京、それこそニッポン放送の裏の丸の内とかも。んーだからなんだろな、ちょっとなんか複雑だよね。あれもなんかホラ、人集まっちゃったりしないのかなー?とか。ね?なんか色々協議したのかなぁ~とかね。「シャンパンゴールドの綺麗なイルミネーションが丸の内から輝いている」んだって有楽町から。

全然関係ないけどさ、有楽町の駅。吉野家2つあるよね!? 50mぐらいの間に。あれなんで!?(本店を改装するのに仮店舗作って、改装し終わって仮店舗畳まないまんまになってる)

ハハハハハ(笑)可愛いなぁ。びっくりしちゃったこの間。ご飯食べよっかな~と思って、あそこら辺なんかさ、中華屋さんとかさ、いっぱいあるのよ。なんかちょっと通りになるとあの〜本屋さんがあって、その下がなんか飲食店とかあって。行こうかなと思って、吉野家が2つあったから「なんで吉野家2つあるんだろう」って。

「ただただ、新型コロナウイルスの感染拡大でやはりお出かけするのは、なんとなく気が引けてしまいます。大手の百貨店ではクリスマスプレゼントはもちろん、オードブルやチキン、ローストビーフやケーキなどをデリバリーしてくれるそうです。今年はおうちでゆっくり過ごすクリスマスですかね」

クリスマスなぁ〜しばらく関係ねえな。うん。しばらく。うん、じゃあ〜ねっ? ま、今年は特にそうだけども 遊んでくれる女の子、居なくはないんですけど。でもクリスマスに会ったら、なんか意味持っちゃうよね。普通の火曜日にご飯食べるのとは違うよね?クリスマスに食べちゃったら。そういう風に考えるとうん、普通の日でいいかな。普通の木・金でいいんじゃないかな。

木・金?今年?普通の木・金だな。うん。こんぐらいになるとイベントでタレントさんがこうやって「ぜひとも買ってくださ~い!見てくださいね~」つって。で、帰り際に「クリスマスはどうされるんですか?」って。「仕事ですぅ~」みたいな。その後の話を聞いてんだって。その後、何してるんだって聞きたいですね。

さ、そんな中ちなみにニッポン放送では、12/24のクリスマスイブから、24時間ラジオ・チャリティ・ミュージックソンを放送。今年はKis-My-Ft2とSixTONESが担当。あら!じゃあキスマイで。

 

♪Kis-My-Ft2/ENDLESS SUMMER

 

 

<GO TO NAKAI>

GO TO NAKAI~~!すいません、大きな声を出しちゃった。すいません。さて、番組が優秀みたいです。聴取率を獲得して、表彰されました。その賞金がありますのでリスナーの皆さんに還元いたします。 GO TO NAKAI~!(笑)土の神からお告げが来た、加湿器と同型のものをこの賞金で買って、リスナーさんにプレゼントします。メーカー言っていいの?

ダイニチ!の加湿器。そうだ、先週言った時はダイニチが…失礼だったね。「あんまり知らないメーカー」とか言ってたけども。結構有名みたいですね。で、俺 “シャーさん”とか “パナさん”かな?と思ったら、ダイニチ。それをプレゼントします!欲しいという方は、ハガキをお送りください。そして(笑)得意なモノマネを書いてください。ご応募お待ちしております。

ハガキの宛先は【〒100-8439 ニッポン放送 中居正広ON&ON AIR 加湿器欲しいよ、の係】まで。あなたの住所・氏名・年齢、おうちの電話番号をしっかり書いてください。 1月15日到着分のハガキまで有効です!僕が電話して、えー審査員の方々に来てもらって、ほんで良かった人に加湿器あげます。

1名さま?

 

<もし庭があったら>

ハガキ行きまーす。

「中居君はもしも自宅に広い庭があったら何をしてみたいですか?」

やーこれはやっぱり夢ですね。お庭。でももう間に合わない。僕の性格と僕のこのセキュリティの方に。なんか思うことがあるのならば、僕は一戸建ては無理だな。うん。それを思った時に、すごく寂しくなったことを憶えています。 僕は一生もう庭を持たずに(笑)死んでくんだなって。

や、無理でしょう。やっぱ性格的にぃ。一戸建てで誰かがピンポーンって夜中とか来たとか、朝でもそうだし。もうその広いお庭が欲しいっていうより、一戸建ての方のストレスの方が絶対なんか勝っちゃうような気がするな~。でも庭欲しいなぁー。

一応やっぱりもし庭あったら、一応ね。高さ3m?2m20。横2mぐらいの網を用意してバッティングの練習が出来るようにはしておきたいね。で、床にこうズレないなんか棒みたいなのを立てて、そこにボールを置いてバッティング練習。それはしたい。うん。

そうだな、あとゴルフも出来るのかな?それがあったら。それはしたいね。うん。それぐらいのために庭が欲しいんだったら、要らないな。フフフ(笑)あのなんかこう緑をなんかとか、なんか植えたりとか、なんか育てたりとかそういうのたぶん無いだろうから。うん。

でも庭があったら、面白いだろうなぁ~!でも無理だな!やっぱり友達に聞くとゴミがやっぱりほんとに毎日出せない、っていう。指定日また遅らせると、またあれだっていうの。そのなんだろ、ゴミを見られるのもヤダねーうん。 たぶん、僕は一戸建てに住むこともなく死んでいくと思います。

<最近痛いと思ったこと>

「最近なんか痛いと思ったことありますか?」

あ、乳首のこの…僕、右の乳首に吹き出物出来たんですが、あれ治ったんですよ。プクッて治ったんだけども、ちょっと黒ずんでる。カッカカ(笑)だから、右の乳首だけちょっとね、その黒ずみ方が乳首と同じような色だから、右の乳首だけちょっとね、おっきく見える。続いて(笑)

 

<処分したいもの>

「中居君は雑誌はずっと取っておきますか?処分する時期を決めてますか?」

ほんとに今、あのーもうひとつ紹介しますね。

「今、一番お掃除したい場所はどこですか?」

これちょっと重なるんですけど。雑誌なり、なんかそれをちょっともう一斉処分しようかなーと思って。結局、見て楽しいからあのー2019年、去年のね、 “日本車、外車ぜんぶ載ってます!”みたいな(笑)あれずっとすぐ隣りに置いてるんですよ。いつでも見れるように。で、折ってたりして。「これ買いてえな」とか「あれ買いてえな」(笑)でも2019年のやつ。

たぶんあとね“2018年東京のうまいラーメン全部紹介します”みたいな。クックック(笑)“一生に一度は行きたい絶景”とか。フフッ(笑)“超高級温泉特集”とか。あとあれだね“東京隠れ家”みたいな(笑)フハハ(笑)

行きやしないのに。そういうのを取っておきたいんだよね。捨てれないんだよねー。でもだいたいもう2015年とか(笑)16年版なんだけど、温泉なんてそんな2~3年じゃ変わりゃしないだろうと思ったりとか。隠れ家とかだって変わらないだろうとか思ってるから、この雑誌に載るってことは一流だから、混んでるから…

いやいや、これから載っちゃったから混むから畳むことはないだろうなーと思って、それを残しちゃってるんだよね。捨てた方がいいかな?寝かし過ぎ?2015、6年も寝かし過ぎ?19年はあってもいいよね?うん。

それをね、なんかやらなきゃいけないなーと思ってたんだよなぁ。でもさ、あれ要らない時、紐で結ぶの?結んで?雑誌は雑誌でこう置いた方がいいんだ。あの普通に燃えるゴミに入れちゃいけないんだ。(資源ゴミ)

資源ゴミになんの?あ、ほんと?昔、よく結んでたなー、紐で。ねっ?十字にして。で、雑誌とか漫画運ぶ用のトラックとか来てたよね?家に。うん。そこを一番したいかなー。洋服はすごく整理したんだよな。うん。言っていいのかな?

洋服。要らない洋服あのぉ…あの売り、売りました。洋服屋さんに(笑)だから、その服はぁ…チビにも、スタッフにも着ないような服?もうなんつうんだろ…だからねジモッピーも着ない。みんなもうそんなに赤とか着ないとか。ピンクとか着ないとかあるから。

そういうのは詰め込んでみたいな。あとサイズも僕、スタッフとかあのー友達なんかよりちょっと細いから。僕の細いののプラス、ちょっとピタッとした洋服とかは誰も着れないから、そういうのを入れて。うん。あーあれいくらぐらいになったんだろ?「また連絡します」って言われたんだよな。俺とは知らないで。続いて。

 

<ハンコ>

「中居君、ハンコは何個ぐらい持ってますか?」

ハンコね、増えたんですよ。株式会社?のんびりなかいの会社のハンコと。あと社長のハンコ。それもオフィス用で、後は僕のあの銀行のハンコ、普通の。銀行のハンコとあと実印。あともう1個、よくわかんないハンコが1個あるな。うん。銀行いった時に自分の銀行印がどれか分からなくなっちゃうんだよね。全部持ってっちゃったりしてさ。

「あ、これじゃないですね。あ、これじゃないですね」って。ハンコなくなるんだって?ねえ?なんだ、作ったばっかなのに(笑)

 

<チケット保管>

「野球の観戦チケットって保管していますか?」

保管してないなぁ~そういうのはね、昔っからかな。あー!でも小っちゃい頃!横浜ドリームランド行った時のなんかチケット取ってたりとか(笑)うん。ひとりで初めて電車乗った時の切符を取ってたりしてたな。今は全然ないんだよねぇ。そうだね、記念ものみたいなのってちょっとそんなにうん、取ってる方じゃないかもしんない。

なんせこういうの取ってると、ちゃーんとディスプレイして、なんかね?ラッピングしてってなんかってすればいいけど。そういうのがもう全然出来ないから、うん。敢えてなんか取ってなかったりすんのかな。

<彼女に作って欲しい料理、作ってあげたい料理>

「彼女に作って欲しい料理はなんですか?逆に作ってあげるとしたら何ですか?」

彼女に作って欲しい料理ぃ?なんだろ?ま、作って欲しいっていうか、なんだろな。基本ねあの…夜は毎日おつまみは用意して欲しいんだよね。うん。で、用意したら帰って欲しいんだよね。フフフ(笑)俺の理想だからいいでしょ?

中居調べ。中居が言う、中居調べ。だって、それが本気なんだもん。だから、それでもいいって子がいれば、お付き合いするわけでしょ? だからそれがヤダって言うから、なかなか見つからないわけでしょ?それは俺の自由だと思うんですけど。

基本的には毎日あのちょこちょこっと2~3品こうね、作ってあるといいね。うん。で、なんかテーブルにハエがたかんないようにカゴをこう(笑)ハハハ 置いてくれて。うん、そこに紙でセロハンテープで「お召し上がりください」って書いて。本人は居ない、みたいな。それが理想。でもねぇ女の子そういう話、聞くと「いないよ」って言われる。フフフ(笑)「そんな子いないよ」って。まあいないよな。

お昼はなんかね自分、まあ今だからね。もう結婚とかして、まぁそうだな~。作ってあげるとしたらぁ?だからなんかねぇ~どんぐらいの?彼女?“どんぐらいの彼女”って言ってる時点でもうダメなやつだね。あのねぇ作ってあげたいな~って思うんだけど。だから言ったじゃん、この間もクリスマス…あの遊ぶぐらい友達居るけど、その子と意味持っちゃうクリスマスに、とか。会って僕料理作ったら、なんかすげぇ好きだと思われたらヤダなーって。フフフ(笑)「すげぇ好きだと思われたらヤダな」ってどういうことだろうね?(笑)(そういう子に作るなら?)

ん?昼か夜だよね~夜だったらば、多分おつまみだよね。うん。おつまみ。お酒飲みながらって言うわりに、「お酒一滴も飲めないんですけど」とか。「何飲む?」「緑茶で」みたいな。え、お酒のおつまみ作ったんだけど。昼がいいな!昼だったら、ガッツリ!のやつ。今だったらねぇ~なんだろなーちょっと考えるね。考えさせて!今、昼だったら何作るか。あ~~いや、意外と天ぷらそば!

フッフフフ(笑)もう天ぷらそばしかないでしょ、もう。だって俺昼間天ぷらそばしか食ってないんだから。ちょっとね、今年いっぱいまで頑張ろうかと思ってます。天ぷらそば。そのかわり~えー正月、年末お休みあって、1週間ぐらいあると思うんですよ。1週間、10日ぐらい。もう死ぬほど食うと思いますよ。

 

<おせち>

「もうすぐ2021年ですが、中居君はおせちをお正月に食べますか?」

僕はおせち料理をこの48年間、1回も食べたことないんですよ。生まれてから、1回も。おせち料理を。なんでか分からない。出たことがない。小っちゃい頃から。で、大人になってからも、おせちが家にあることもないし、自分でなんか買ってなんかすることもないし。ってことは、あんま好きじゃないんだろうね。おせち自体が。

あ!でもあ~年越しそば、たぶん俺天ぷらそばだな。うん。なんにもスペシャルじゃねえなー。俺、なんにもスペシャルじゃねえなー。コマーシャル!

はい、お別れチンチロリ~ン!え?次の放送が今年最後?あれっ!?ミュージックソンって?アッ!木曜24、25か。土日ってわけじゃないんだ。木曜金曜か。24、25…くぅわぁ~それだといいね、なんかこう、あの~「何するんですか?」って聞かれてもさ。「チャリティーミュージックソン」「いや、その後…」「ずっと24時間やってるんですよ」って、ごまけるよね。

でも、もう一個いったら「25の夜の話?」って聞きたくなっちゃうよね(笑)クククク(笑)

<おまけハガキ>「イルカとクジラとシャチ、どれが一番好きですか?」

ま、イルカかな。イルカかなぁ!また来週。

コメント

タイトルとURLをコピーしました