中居正広ラジオ「ON&ON AIR」7月7日 パジャマで家の前のコンビニに、胡椒ラーメン、包茎の経験により泡ハンドソープ、ガイドブックに載っているような旅行が好き

スポンサーリンク

中居正広ラジオ「ON&ON AIR」7月7日放送分です!

 

小林君にガラケーをバカにされる

ガチャガチャはやらなかったけど、野球の靴下が欲しかった

七夕の話

老眼

サプリメント

自分だけの小部屋を作る

右ハンドルが好き

包茎の経験から泡ハンドソープが好き

ノンアルコールは飲まない

節約はしない

ガイドブックな旅行が好き

パジャマでコンビニに行く

なんでも胡椒ラーメンにしちゃう

 

などの内容でした~。




 

笹の葉さらさら~♪スペシャル~!

 

スポンサーリンク

収録中って携帯の電源を切るの?

今、小林君「携帯の電源入ってる?」って言われてたでしょ?「入ってます、ごめんなさい」って言ってたけど、入ってるとどうなるの?

 

小林君:ノイズが入っちゃったり。

 

中居:えーそんなことあるの?じゃあ収録中いつも切ってるの?俺も切った方がいいってこと?

 

小林君:ガラケーでしょ?

 

中居:(言っちゃったな…って感じで)俺は!全然大丈夫だよ?でも世の中のガラケーを持ってる人たち、ガラケーを製造している人たちにさぁ…。

 

小林君:ガラケーですよね?

 

中居:今さら急に敬語になってもダメ!

携帯は鞄の中に入ってるけど、鞄は廊下のすぐそこのところに置いてあるわけだから。ちょっと離れてればいいの?

テレビとかは?たまにいるよね「電話かかってきたで~誰や?」って、今のノムさんだね笑

うた!

 

https://twitter.com/kerorirari/status/1015781317454192640

♪フィンガー5恋のダイヤル6700

「死ぬほど好き~あなたが好き~」の曲




 

ガチャガチャはお金ないから子供の頃やらなかった

「昔は20円くらいのガチャガチャが今では500円高くなったよね」

 

って、何も面白くないんだけど喋った方がいい?

 

「中居くん、子供の頃ガチャガチャやったことありますか?」

 

ない。金ないから!その20円がないんだから!

でもね、欲しいものもなかったのよ。キン肉マン消しゴムとか興味なかったから。

 

野球の靴下が欲しかったのよ。野球の靴下ってパンストみたいに薄いの。冬は足が冷たくて、お金貯めて貯めて、でもそれよりもバットとかグローブが欲しいとか。

 




 

七夕の話

はがき行こっか。

七夕ですよ。七夕の話また?ちょうど30年前の話です。あ~、31年でした、すいません。俺が中学2年生の時だから、86年87年ですから。中2勃発、中3家庭訪問だから。

 

 

 

続いて40周年の時にお話したいと思います。

https://twitter.com/smap5_crazy5/status/1015598998940311552

老眼の話

「中居くんは老眼はまだ大丈夫ですか?」

 

僕は元々近視なので。遠くが見えないの。

今ガラス越しのスタッフ二人ぼやけてます。4mくらい先のテレビも、もう文字が見えないので。 近くは全然見えるけど。

 

家にいるときは眼鏡かけてるね。僕んちのテレビとかくそデカイんですけど、文字とか見えないので。

一番困るのは、テレビを見ながら本を読むとかはできないです。いちいち眼鏡外さなきゃいけないから。これはめんどくさいかな。

俺の友達が「お前それ老眼だよ」って言うんだけど、じゃあ俺22、3から老眼だったのかな?「そうだよ」って言われた。そいつ曲げないのよ。

 




 

サプリメントは飲む?

「中居君はビタミン剤やサプリメントを試したことはありますか?」

 

試したことはもちろんありますけど、常用することは全くないですね。一応家のテーブルの横にしじみのなんかが置いてあるね。錠剤のやつ。でもほとんど飲まないね。

 

この質問はなんてことなかったけど、これ4月に出したハガキで追伸のメッセージにこんなことを書いていたそうです。

節約している?

「スーパースターの中居さんですが、節約していることありますか?」

 

全くございません!

 

 




実家の子供部屋で自分だけの小部屋を作る

「各部屋は広いけど2 LDK、各部屋は狭いけど3 LDK、どちらがいいですか?」

 

苦しい~!二人で住むって考えて?やっぱり3 LDK じゃないですか?

もし僕が一人だったら…、狭い3Lの方がいいですね。

 

僕はすぐ仕切りたいんですよ。服の部屋、荷物の部屋、寝る部屋、リビングって分けたいんです。ま~これは育ちだと思いますけどね。

 

小さい頃は仕切ったことがなかったから。子供部屋に自分の机を買ってもらって、男3人だったんで、 壁に机の背中をくっつけるじゃなくて逆にすると、自分の空間ぽくなるんです。それを一生懸命夜寝る前にやって、朝起きて「いいな~」と思って、家帰ってくると元通りになってんの。それが親との攻防。

 

 

 

右ハンドルと左ハンドルどっちが好き?

「車は右ハンドルと左ハンドルどちらがいいですか?」

 

全然右!左が乗ったことがないです。右ハンドルがない外車は乗らない。

 

路駐する時にぴったりつけたいの。そうすると左ハンドルだと出れなくなっちゃうから。女の子を左に乗せてるときは、先に降ろしてからぴったりつける。

 




 

ガイドブックに載ってるところをたどる旅行が好き

「中居くんのハワイのおすすめ教えてください」

 

全然進めるものなんて何もないです。わからない。

僕は基本的にはエッジの効いたことをしようと思わないので。オーソドックスが好きなんです。ガイドブックに載っているのを辿っていくのが好きなんですよね。アラモアナショッピングセンター(ハワイ最大のショッピングモール)で買い物するのはいかがでしょうか?

 

 

包茎の経験からハンドソープは泡

「中居家のハンドソープは泡と液体どちらですか?」

 

泡~。(得意そうに)泡なんですね~。

 

液体のやつは、結局小便みたいに真横に出ちゃうみたいな。中が固まって詰まっちゃってて。あるでしょ?包茎みたいな出方。あったじゃん!小学校の時さ。

 

いや、怒られるのわかるんだけどさど、え~っ!・もうどこ~!?って。真右とか真左とか、右が多かったけどさ。それで「うっ!」って止めて、自分の方向を左に向いて「行け!右!」に入っていたら、急に軌道修正してストレートに行く、みたいな。壁ぶち当たっちゃうみたいな。

それを経験してるから。泡にしてる。包茎の経験により。




 

パジャマでコンビニ

「日用品や調味料などはストックしておきますか?なくなって困る方ですか?」

 

なくなって困るのは嫌だからストックしてあるね。日用品と調味料一緒にしちゃってるけど、日用品と調味料って全然違いますからね。

調味料はなくなりそうになったら買う。調味料は賞味期限はちょっとあるから、そんなにストックしないです。

ティッシュとかトイレットペーパーとかはストックはすごくしてます。もうそろそろなくなる~!って気になるのが嫌だから。

 

調味料はストックがいつもあって敏感なのは氷だね。

 

お風呂入ってる時に「氷忘れた~!どうしよう~!」と思って、パジャマのまま歩いて行ったね。

自覚を持たなきゃいけないんだけど、わざわざ着替えて帽子かぶってメガネかけて行くのも。パジャマの上ちょっと引っ掛けて、つっかけで行ったんですよ。

 

でも変な感じ。公じゃないですか。でも気持ちはたかが氷だから。

 

出かける時は自分の車かタクシーだけど、タクシーの時は屋根のある所まで迎えに来てくれるから、ほとんど道を歩くっていうことはないんですよ。でも道路を渡るとコンビニがあるんですよ。

チャリンコでもいいんだけどわざわざ…。だからいつも歩いて行くんだけど、変な感じだね~、パジャマで公って。

 

チャリンコ持ってることにびっくり…!

 

なんか「中居 チャリンコ」で探したらこんなん出てきた。

https://twitter.com/HTK0322/status/822789326584938496

 




 

なんでも胡椒ラーメンにしちゃう

調味料は胡椒が一番使うかな。まあラーメンだけどね。だって味噌でも醤油でも塩でもないの。コショウラーメンなの。なんだろうね、何食っても胡椒ラーメンにしちゃうんだよね。胡椒うまいよね!歌!

 

 

今週のおまけはがき

「ノンアルコールビールは飲みますか?」

 

飲まないなあ。好きじゃない!また来週!

ノンアルコールといえば、慎吾と吾郎ちゃんのCMね!




タイトルとURLをコピーしました