中居正広ラジオ「ON &ON AIR」5月16日 のんびりなかいからの報告とやってほしいことリクエスト

スポンサーリンク

2020年5月16日OA中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~

解放したら何するのぉ〜SP〜

スポンサーリンク

<緊急事態解除されたら何がしたい?>

先週のおしりでも話しましたけども。解放したら何するのぉ?このコロナウイ…ね?騒動が終わったら何をしたい?でもこれそうだよねーまぁた2波とか。ねえ?また同じようなこと繰り返しちゃうかもしれないっていう懸念も言われてますけども。

 

何するかなあ~でも意外といっぱいあるなぁと思いながらも。そう一気に出来ないし。1日に詰めこめないし。意外、俺、意外と変わんないと思うんだよなぁ~僕は。ね?先週も話したように。

 

あのぉーね?若い人も中年も、おじちゃんもおばちゃんも。で、男性女性、家族の環境、家庭環境、生活環境みんなバラバラだから。やりたいことと、やらなければならないことも、混ざっちゃったりするし。もぉそーゆうの抜きにして「ハイ!どうぞー!」「とりあえず、好きなことどうぞー!」って言われたら、何したいか?考えるな。面白いなと思いながら。

 

でも、ちょっと寝かすような気がするんだよなぁ。解放されました!つったら、すぐ行くよりも、ちょっと僕は。ちょっと1週間ぐらい、ちょっと寝かせるかもしんない自分を。 もっと爆発させたいから(笑)

 

そういうとこがあるんだよな。寝かしグセが。ちょっと寝かして、うーん、じゃあ今週友達と遊ぼうか。今日じゃあ、でもそんなに、そうだ、僕はホ本当そんなにねぇ。外行ってワァってなんか毎日のように友達と遊ぶってタイプじゃないから。 あーでもゴルフはやりたいな~とかね。急にやっても、やりもしないのに、なんか始めちゃ…なんかジム行こうかな(笑)

 

わかんない。でもスポーツジムもやってないでしょ?だからこれ明けたら、スポーツジムも解放されますつって、スポーツジムなんか行ったことないんだけども。急にスポーツジムに行きたがるかもしんない。それは無いか!うーん、女の子とも遊びたいねぇ。

 

だって、局とか本当「1ヵ月ぶりの収録ですー」とか「あのーリモートですけども」とかって、スタッフと喋ってもさ。あのみんな溜まってて。すんげぇー喋るね。うん!スゴイ喋る。やっぱり家の中ず~っと喋る相手が1人とか2人とかだったらば、やっぱり少しの解放なんだろうね。すんごい喋る。うん。

 

でもなぁ今からでもね?俺ホント思ったわ!なんか、あのネットとかちゃんと出来ればさぁ。英会話とかやっときゃよかったなーとか。ハハハハハ(笑)なんか字上手くなってたら良かったなーとか。うん。アッ!

 

あの先週お話しましたけども。ウチの会社からですね。あ、ちょっと報告というか、あのちょっとあの会社の状況もありまして、ちょっとご報告がありますんで。あのーお話を聞いていただきたいと思います。うんじゃあ愉快な歌を。

 

♪小沢健二/カローラⅡにのって

 

<のんびりなかいの役員報酬>

あの大事な報告なんですけども。あのウチの~会社が出来て1ヵ月、2ヵ月経とうとしてるんですけども。あんまり会社のですね、あのちょっと情勢が良くなくてですねぇ。 あの~この新型コロナウイルスの影響でですね。なかなかあのちょっと軌道に乗らないんですよ。実は(笑)

 

ククク(笑)これはもうお分かりのように。で、ウチの社長からですね。ウチの社長が言ってたんですよ? ラジオで言っていいよ、それって。えーと、ウチの社長はですね、えー4月のですね。えー役員報酬を受け取らないことに決まりました。

 

フフハハハハ(笑)なんですか?よくさ、ニュースでやるでしょ?大手企業の(笑)役員報酬30%カットとか、50%カットじゃないですか。だからウチの会社もちょっと発表しなきゃなと思って、ウチの社長が(笑)全額1円も受け取らないことに、4月分を決まりました。なんせ収入がない、っていうことで(笑)

 

決めたんですもん、だってウチの会社が。社長が役員報酬もらってる場合じゃないって(笑)ハハハハ(笑)もぉなんかさあ。なんかバカみたいな感じだけど、俺1人でさ、1人、あのぉもぉなんか、なんだこれ?社長ごっこみたいだよね。あのぅ(笑)なんつうの?

 

だってさ、仕事が3回、3日、4日しか無いワケでしょ?で、収入つってもさ。すぐ入るワケじゃないじゃないですか。でも、「のんびりなかい」の、その会社の貯金しなきゃいけねえなーと思ってたらしいんですよ、社長が。で、社長さんは、役員報酬もらうんですけど。それも全額、いらない!って言ってました。うん。

 

だって、4月の役員報酬なんてもらえないもん。お金ないから。かと言って、今までの僕…中居のね、あのー貯金から役員報酬払うとかじゃないもんね?そうでしょ?ですよ。

 

や、よく言うじゃん?役員報酬を受け取らないことと。あのやってるから、あのなんだっけ?ニュースで!あ、じゃこれは、ちょっとウチも発表しなきゃいけないなーと思って。全額よ!?あの50%とかじゃないんだよ?全額。受け取らない、っていうかね無いらしい。もう。受け取るも何も。って言う方針だそうです。ご報告まで。

 

<ホームページに来たメッセージと問い合わせ>

クックック(笑)もぉ~だいじょうぶかなぁ~。でね、あのホームページとかって色々来ますよ。あのホントねぇ、あの取材の依頼とか。あのーなんかインタビューの依頼とか。普通のお仕事のとか、ホームページに来ます。

 

「あ!来てる!」と思って。あとね、「メッセージ」と「お問合わせ」つって、メッセージの方はね。なんかそれこそ、メッセージの方に「これやってくれ」「あれやってくれー」つって。今、来ます。普通のファンレターみたいな感じもあるし。あの届いてます、ホント。

 

あのーなんだろ、「歌手になりたいんですけど、事務所に入れてくれますか?」って人もいる。うん、君の目に狂いはある、と思うよね。フッハハハハ(笑)他当たってくれよって思っちゃうよね。オマエの目は節穴だよ。

 

あとねぇ、あれがあるな。やっぱりねぇ「ファンクラブ作ってください」って多い!だから、これハガキも「ファンクラブ作ってください」って多いんだけど。すごいあるね。ちょっとじゃあ、ファンクラブについてお話するとしましょうか。あのーもちろん、あの考えてなくはないんですけど。あのねえ、本当にこれちょっと真面目な話になっちゃうんですけど。なんて言うんだろ、あのーちょっとね、やっぱりそのファンクラブに入った人達の期待に応える自信が無いんですよ(笑)

 

そのファンクラブ費みたいなもやってさ。なんにも発信しないのよ。ハハハハ(笑)カカカ・・え?会報って何?(小冊子を)え?(雑誌みたいのを作って送る)あー…やらない。インタビューとか、ってことでしょ?(そうそう)今日こんなことがありましたみたいな。や、それはラジオ聴いてくれよぉ。(トークイベント)え?だから、ラジオ聴けっつうの!

 

ハハハハ(笑)なんか、本当応えられないような気がするんだよな。だからちょっとねぇ予定ないです。うん。わりぃ!でもこんな時期にね、そのファンクラブにお金使うんじゃなくて(笑)今はもう違うところに使った方がいい、と。うん。

 

でもありますね。ファンクラブ作ってはいかがでしょうか?つって。なんかちょっとハガキすっげー来るな。あのーやって欲しいやつの(笑)じゃあちょっと紹介しましょう。

 

<グッズ販売>

「グッズ販売をしていただきたいです。中居君のカレンダーが欲しいです。」

 

それは無理だわー!俺、カレンダー無理だよーハハハ(笑)カレンダーはちょっと恥ずかしいなぁ。う~んグッズでしょう? あのー劇団のでしょう?あのー携帯のカバーとか、あれふざけて作ってるだけなんですよ、本当に。あの人が(笑)

 

ただ、俺の社長イジリしただけで、そんな「作ってくださいよ」つっても。そんなだから、あのいや、まさに会見の時に僕、話しましたでしょ?何かを、新しいことをやりたくて1人になったわけじゃない、と。もしかして、何かやりたくなるかもしれない。やろうと思うきっかけになるかもしれないから、ちょっと環境を変えなければいけない、って。

 

環境変わって、1ヵ月2ヵ月でまだ湧き出てきてないので、すんませんが。カカカ(笑)

 

グッズ!?や、グッズとかってさ、ライブをやってさ。そこで販売されるもんじゃないの?グッズって。グッズねぇ~なんかさ、ウケ狙うのもヤだしさ。でも、カレンダーなぁ。

 

<おうちのライブ配信>

「おうちでの中居君の様子をひたすら流してください」

俺は無理だよ。もうなんてつまんない男だと思いますよ。だって、よく言うでしょ?あのー座って半畳、寝て1畳って。俺もう、本当だって動かないんだから!だからよく定点カメラとか言って。動かないんだもん。喋らないし。それ見て、そんなのだってもう見ても。

 

で、もしだから流すってことになると。もうなんかやり始めるよね。うん。無意識ってことはない。絶対、意識するもん。うん。そうなると、どこまで意識しましょうか?って思うとちょっと面倒臭がっちゃうんだよなぁ~やっかいでしょ?

 

<今日の空をホームページにアップして欲しい>

「ホームページ上に今日の空と、毎日写真アップしてくれると楽しいな」

ロマンチストだなあ。空なんて毎回、そんな変わんないって。自分で確かめてくださいよぉ~空は。なんでこれどういう事だろう?「今日の空」を写してどうすんの?

 

(中居君も生きてるんだなーって確認したいんだよ)え?俺、生存…生存確認してんの?や、今日の空を毎日写真でアップして。どーすん…ま、でももう、まっチョロまかしますよ!やったら。今日やって、月曜日、火曜日、水曜日ってやったら。木曜日、俺たぶん月曜日のやつを出しちゃうね。

 

酷いでしょ?そういうことしちゃうんだって。やっぱりどんだけ楽して、そっちの技術をあのー磨いちゃうなあ。

 

(ごくんごくん)

 

月火水つったら、月曜日の写真を木曜日に上げて。あ、それじゃバレちゃうかなーと思って、1週前のやつをランダムに出しちゃって。今日は曇りだって「あれ?これ1週間前の雲と一緒じゃねえか?」っていうになっちゃいそう。もうそういうので、バレなくなっちゃったら雨降ってんのに、晴天の。バッと行っちゃいそうでしょ。だから、俺そういうズルイこと考えちゃうからダメですよ。

 

<スニーカーの写真載せて欲しい>

「月イチとかでいいので、HPにスニーカーの写真載せてもらえませんか?」

これも月イチでスニーカーの写真を載せんの?なんでこれ(笑)月イチでスニーカー(笑)どーいうことなんだろ?どーいうことなんだろ?(コレクションを見たいんじゃ?)

 

あーそういうことか。やっぱり、俺の家の中を見てみたいんだね。もう、あのー皆さんが僕の事、どういう風にイメージしてるか分かんないから。想像通りです、とか。想像とは全く違います。どっちもいいんですけども。あのみんながどう想像してるかが分からない。うん。でもぉ、うん、ヤバいやつもありますよ。ウソでしょ?って生活してますよ。信じられない生活。フフフフ(笑)

 

信じられない。その「信じられない」も、うん。あの範囲内ですとか、予想内ですって。まぁでもどうなんだろな? スニーカー見せてどーすんだろ。だって、俺このスニーカー、昨日ウエットティッシュで拭いたからちょっとキレイですけども。うん、これちょっと長い、すんげぇー気に入ってるスニーカーなんだけど、レギュラーにしちゃったんだよなー。もったいねえな、これ。たまーに、のスニーカーにしようと思ってたスニーカーなんだけども。もうレギュラーにしちゃったんだよなー。

 

レギュラーだと、ちょっと踵踏んじゃったりすんのよ。履く時に。あの、踵でねじ込ましちゃうの。ちゃんと指入れてやればいいんだけど。レギュラー化すると、もう踵だけで入れちゃうから。踵の部分がちょっとクタクタになっちゃうんだよね。でも、これすっげぇー気に入ってるスニーカーなんだよな。

えー続きまして。

 

<野球モノマネの動画載せて欲しい>

「のんびりなかいのホームページに載せて欲しいものは、野球モノマネの動画です。足だけでもいいです。」

 

この人、多分そんな…なんでもいいんでしょ?結局。だって、あ!でもさ、菅野!ピッチャー菅野投手が、あのーものまねコンテストみたいの。ツイッターで。俺は新聞で見たんだけど。でも、小学生以下とか、中学生以下ぐらいしか参加できないんだよな。

 

それでも大人も参加できますよ!つって。参加者の中から、なんか優秀の人には、なんかくれるとか、なんかあって。だから、大人も参加していいよ!って言われても、僕その参加の仕方がわかんないんだよな~。

 

<今日見た映画が知りたい>

「お願い。今日観た映画が知りたいです。」

えぇ~あーでもねぇ、あの~あんま言いたくないのもあるんだよね。あのー言えるのは、でもこれ女性が多かったりするから、あのー女の人が観ても「いいなぁ」って思う映画は、話すけども。「あ、これいいですよ」って。僕やっぱり、チンピラ系が多いんですよ。チンピラ系。あのーマフィア系。

 

ね?で、そういうのが多いから、あのラジオであんまり「これは観たから面白いよ」って。あんまり言えないんだよね。この間、「1987」いいですよ、なんて言ったけど。あれまだちょっと女性にもまだ…でもそれでもちょっとあの強いかなぁ~って。俺、女性向きの映画とかもう全く観てないもん。あの恋愛ものがひとつもない。うん。

 

あ、そんな中でも、ちょっとキスシーンとか、ベッドシーンみたいの。これ不思議だね。俺、そこ早送りすんのよ。あれなんでだろ?あれ、不思議だー。そういうマフィア物とか、なんかさ、それでも女性が出てきたりして。助けてくれたからつって、恋仲になっちゃって。この人を守るため、みたいなっていうストーリーだったりする時あんだけど。それで急になんか、濃厚なの始まったら、俺、早送りすんだよね。うん。で、朝陽が入ってから、また再生するみたいな。

 

全部早送りしてる。だってもう、やること決まってるわけじゃん。うん。それでじゃあそのあの濃度で関係性とか、大体わかるじゃん、もう。落ちちゃってんでしょう?お互い、って。うん。あれ見ないわーなんでじゃろ?

 

あっれ、洗顔フォームの話しなかったなー。来週にする?じゃ、書いといて。僕、やっぱり「あ、やっぱ違うな」って。洗顔フォームと、あのハンドクリームの話します。うん。俺やっぱ違うんだなーううん?うん。やっぱ、僕違うね。あのぉ~やっぱ僕は普通じゃないなーと思いながら、ちょっと感じたことがあったんで。来週、洗顔フォームとハンドクリームの話をします。

 

さ、お別れですけども。今日はですね。あの唐揚げを食べる。はい、唐揚げと。テレビもなあ、自分が出てる側で言うのもあれだけど、やっぱり新作がないでしょう?ね? ま、再放送が悪いわけでもないし、ね?テレビ作ってる局側もね。いろんな、あの試行錯誤しながら、考えてやってると思いますけども。また来週。

 

<おまけハガキ>「寝る前にするルーティンはありますか?」

…電気消す?また来週。

コメント

タイトルとURLをコピーしました