木村拓哉ワッツ12月15日 買い物は人の誕生日プレゼントがメイン、おでんの具の中でなりたいものを真剣に考える

スポンサーリンク

先週は吾郎ちゃんの誕生日にgift流してくれて、今日も誕生日プレゼントネタあったね~!

中居くんの誕生日の日の回にもこの話してたし、拓哉が思い出しながら喋っているのは中居くんの誕生日プレゼント?それとも吾郎ちゃんの誕生日プレゼント?なんてニヤニヤしちゃった~。

 

12月15日木村拓哉ラジオ「What’s UP SMAP!」のレポです!




木村拓哉を目指すなら服装はアメカジ横乗り系!

世の中には色々なマニアの方がいらっしゃいます。

 

兵庫県 けんとずん 男性

「彼女との出会いは、キャプテンマニアということで紹介していただきました。どんな服装や髪型にすればキャプテンぽくなれるかということをいつも考え、楽しませて頂いています。どうすればキャプテンぽくなれますか?」

 

これは・・・仕込みですよね?安室ちゃんのことを真似する女子たちを以前は”アムラー”と呼んでいましたが、僕になりたいということを”キムラー”っていうことなんですかね?ってスタッフが言ってましたけど。どうですかね?

 

髪を切りに行く時、僕はきっかけは役とかそういうのがない限りハサミを入れないので。何か好きなあの役やってる時の俺が好きかな~とか、あの作品の時の俺とか、そうゆうのをチョイスしてもらえれば、散髪はまずクリアできるかなっていうのと・・。

 

あとは私服を着る時、私服はどちらかと言うとモード系は僕はあまり得意じゃないので、アメカジでいいんじゃないですか?僕は好きですから。アメカジの中にちょっと横乗り系のあるバンズの T シャツだったりとか、足元バンズで押さえてみるとか。ちょっと横乗り空気があるアメカジに押さえていただければクリアできるんじゃないかなって言う。

 

買い物は人の誕生日プレゼントを選びに行くのがメイン!

僕そんなに買い物行く時とかに、買い物って言っても自分のものはあまり行かないですね。人の誕生日プレゼントとかを見に行った時に、「おう!」と思って買ったりとか、そういうのが多いですね。メインは人の誕生日で、それを買いに行ってお店を探索していたら、「こんな色あるんだ!」って言って自分のもの買ってみたりとか。

 

そうですね、だから人の誕生日プレゼントを真剣に選ぶということをポリシーにしていただけると。ちょっとこれ大事にしていただきたいポイントです!

 




自分の買い物はあまりしないけど人の誕生日プレゼントは買うっていう話、中居くんの誕生日の日の回にもしてた!今もこの話をしながら中居くんの誕生日プレゼントを買いに行った時のことを思い出してたりして・・・!

 

 

今年のクリスマスには「キムタクにしてください!」ってサンタさんにお願いしてください!

 

パンツは24色くらい持ってる!柄ばっかり!

東京都 あつしつせい? 25歳 男性

「キャプテンは何色のパンツをたくさん持っていますか?僕は赤とかピンクとか。その理由は美輪明宏さんが、「赤いパンツを履くといいのよ」とおっしゃっていたのを聞いたからです。それ以来、赤系のパンツをたくさん買ってはいますが、正直効果があるのか分かりません。キャプテンは何色のパンツを多く持っていますか?」

 

かなりこれ直球な質問が来ていますね。パンツの色は・・決めてませんね。これ答えになってないんですけど、いろんな色持ってます、はい。 赤と黒のチェックだったり、でも何系の色が多いって言うことではないです。本当によく24色鉛筆みたいなのあったじゃないですか?12色じゃなくて24色。あれくらい持ってます。

柄っすね。 単色はひょっとしたら1枚も持ってないかもしれない。美輪さんも赤いパンツを履くと素敵な出会いがあるわよって、正直効果があるかわからないって言ってますけど、あつしつせいはちゃんとそれを支持してきたわけでしょ?ブレて欲しくないですね。

 

ピンクもいらないんじゃない?もう赤だけにしてもいいってことね?そうね、ピンクが混じってるからかもしれないね。一回やってみれば?赤のみで!

これは人に迷惑のかかる話でもないし、いいじゃないですか。1回トライしてみても。ぜひぜひ!

 




 

なりたいおでんの具について真剣に考える

茨城ミカエル39歳女性

「最近は寒くなってきたので、お鍋が食卓に並ぶことが多いです。キャプテンはどんなお鍋をしますか?おでんの具では何が好きですか?ついでにおでんの具になるとしたら、何がいいですか?」

 

なりたくないよね、まずおでんに・・・。

そこまで想像力が豊かじゃない自分のこの受け答えの冷たさ(笑)

 

おでんの具になりたいっていう会話を普段・・・そっか、こうやって送ってくれるからできるんだもんねえ~・・。大根・・・。やばい、どうでもいい答え方しちゃった今。

 

いや、センターって言うか、わりとしみ込み系じゃないですか。しみ込み系かなやっぱり。

 

今、どうでもいい答え方をしてしまった自分がいる原因として考えられるのは、僕おでんって言うのでテンション上がらないんですよね、うん。 ひょっとしてですよ、ミカエルの食卓では「ご飯できましたよ~!」っておでんを食卓で囲む機会があるじゃないかなと思うんですけど、これ結構困っちゃうんですよ。そうなった時、おでんっておかずに難しくないですか?おでんをおかずにご飯を食べるっていうのが、なんか自分の中で整理できないんですよ。

 

おでんをお酒のつまみでお父さん方が召し上がっているって言うのは、見ていて美味しそうだな、お酒に合うだろうなきっと、って思いながら見るのはすごくわかります。

 

だからコンビニで、レジのところによくあるじゃないですか?あれとか実際、僕はタッチしたことがないですね。だから今日はカクカクシカジカこういう理由でおでんを食べますってなったら、自分でよそえるのであれば、さっき言った大根と、ちくわぶみたいなやつと、あれないすか?油揚げにお餅が入ってるやつ、餅巾着か!なんかそういうので終わらせますね。

 

はんぺんは行かないかな。卵も行かない。しらたき、あーあるね!しらたき、牛すじ・・・でもあったとしても、さっきの三つかな。

 

お鍋、でもだから僕はおでんがお鍋の仲間っていうのが・・・僕はおでんは別物です!鍋でいただくので好きなのは、すき焼きだったりちゃんこだったり。そういうのは好きですけど、おでんっていうのは、お鍋の仲間には自分が入れづらいかな。

 

わりと頭抱えるメールなりましたね。まぁ鍋はこの時期は間違いなく良いと思います。

 

濃厚なこってり系か、シンプルなあっさり系かどっちでしょう? SMAP でシンプル!

 

♪SMAP「Simple」

 

かなり強引な持ってきかた!絶対スマップの曲かけるぞ!という強い意志が感じられる・・・!拓哉はずっと今でも、毎週こうして4人に語りかけているんだよね。両手を差し伸べたままで。

おでんの話からの「シンプル」!この曲とってもあったかい曲だよね~。キャプテンはおでん好きじゃないって言ってたけどさ、そんな好きじゃないおでんについても、超真剣に考えて語るキャプテン、そしてその後の「Simple」。ほわほわっておでんの湯気みたいなあったかい気持ちになったよ。

 

 

もうすぐSMAP最後の日から1年が経つね。1年間、ずっとSMAPの曲を流し続けてくれた木村拓哉。今でも大事なものを失った心の傷は癒えてないんだろう。ずっとずっとその光を取り戻したいって叫んでるんだ。

 

 

おでんの好きな具の話、中居くんもしてたね。おまけハガキだったから、答えあっさりだったけど。

でも、何のおでんの具になりたいかをここまで真剣に考えてくれるのって、拓哉ならではだよ。

中居くんだったら、たぶんおまけハガキじゃなくても「ごぼうの入ったやつと卵と大根!はい次!」って感じだね(笑)

中居くんの好きなおでんの具の話↓

中居正広オン&オンエア10月14日 友達の定義、国民の祝日”カツカレーの日”を設立したい!

 




SMAP「Sinple」を題材にしたちゃちゃの音楽小説はコチラ!↓

しんつよの温かい愛を描いています。

華麗なる逆襲~彼らの真実~スピンオフ香取慎吾の引退後の物語2「Simple」

 

 

お笑い芸人になりたい夢、迷っています

北海道 北の美青年16歳男性

「相談です。僕は昔からお笑い芸人になるのが夢で、今は高校生なんですが、高校を卒業したら吉本NSCに入るか大学に行くかで迷っています。親には大学に行った方がいいと言われているのですが、どうすればいいでしょうか?」

 

う~ん、どれくらい本気で思ってるのかな?それが非常にジャッジをする上で関係しているんじゃないかなと思いますけれども。両親の「いや!大学行った方がいいって!」という身内だからこそのアドバイスだと思うんですけど、その一言で「迷ってます」っていうポジションに止まってしまうぐらいだったら、ちょっとどうなのかなと思いますけれどもね。

 

大学に行きながら吉本NSCていうの難しいですか?制度としては。まぁそっか、北海道にいて大学を選ぶとなった時に、道内の大学なのか違う大学なのかってのも全然違うだろうし。どうですかね。吉本NSCに通うのも学費が発生するんだもんね。

 

さんまさんみたいに、昔から人を笑わせることが本当に好きな学生時代を送ったくらいの人ないと、たぶん相当厳しい世界なんじゃないかなと思いますけどね。北の美青年が描いている夢っていうものがどれくらいのものなのか、ちょっともう一回考えてもいいんじゃないですかね。と思うよ。

 

結構これでかい決断だから、しっかり考えた方がいいと思います。迷わず考えてください!

 

 

年齢を意識する?若い時に思っていた45歳と今の自分にギャップはあるか?

神奈川県57歳女性

「私は小さい頃、45歳と言うとすごく大人と思っていましたが、実際自分がその年を迎えると、あれ?45こんなもん?って思いました。キャプテンは小さい頃に思い描いていた45歳と、今の45歳迎えた自分は一緒ですか?変わってないなーって思うところと、変わってると思うところはどこですか?」

 

確かにそうですね。自分が10代の頃思っていた45って、かなりのおっさんですよ。10代じゃなくても、20代の頃の自分の中の想像と言うか、35歳以上の先輩の人達、おっさん的な捉え方してたかもね。それで今自分がなってみて、過去に自分自身の中で持っていたイメージと違って、照らし合わせるとなんか変な違和感と言うか、感じるかな。

 

きっと会社員で組織の一つと言うと、年齢で役職が変わって行ったり。自分の同期の人たちを見ててもそう思うよね。でも自分自身はそういうところに属していないから。いくつになったから部長ですとかさ、今までは係長課長でしたけど今度は部長ですとか、そういうものもないし。相変わらずデニムにTシャツ着てますし。ないですね。自分の中で当時思っていた45歳の感覚になってないって言うか、経験だけは足されていくけど。だからといって何かが上がっていく・・だからスキルを上げたいなとは思うけど。その役職があるというわけでもないし。

 

やっぱり現場が楽しい作業できていて、みんなで力合わせてできているっていう感覚が、やっぱり嬉しいし。なんすかね。年齢は気にする気にしないで行ったら、正直気にしてないです(笑)普段はね。だけど台本頂いて、そのキャラクターの年齢はに対すると、初めてそこで比較して今の実年齢ていうものを客観的に見るって言うか考えると言うか。そういう時かな。

 

あと、書き込まないといけないようなシチュエーションあるじゃないですか?住所、名前、生年月日、今の年齢。でそういう時に、数字を自分で書き込むときに、うんそうだよなっていう感じの感覚ぐらいかなあ。って、そんなにないですね(笑)

 

逆にだから、そうゆう違和感を感じるのかもしれないですね。エミネムも同い年なんんだ?1972年10月17日生まれ。見えなくないですか?年齢を感じさせるよりも前に、パフォーマンスが強く伝わってくるから。45歳の誰々さんというよりは「エミネム!」っていう感じがする。

 

 

♪エミネム




 

女性のパンツかブラ、なりたいのはどっち?

代読お姉さんのコーナー

 

「もしも女性のブラジャーかパンティにならなきゃいけないとなったら、どちらになりますか?」

 

うーーん、なぜこのもしもなのかっていうのも正直ね、語らいたいところなんですが。しかし・・・ブラかな。ブラ!いやぁ、フロントとかどちらにホックがついてても構わないと思いますけど、パンティよりかはプラかな(笑)

 

なんだこのラジオ?なぜこのもしも?っていうのが来ましたけど、想像しやすいのにしてください。パンストかガーターとかそういうのはダメですよ?もうちょっと選びがいのある奴をお願いします!

 

そういえば、むか~しこのワッツが始まったばっかりの時にキャプテンは「ガーターベルトが好き」って散々言ってたよね。私、当時中学生で「ガーターベルトって何?」ってお母さんに聞いたの思い出したよ。

23年くらい前の話。今でも好きなのかな?

タイトルとURLをコピーしました