ホテル カターラのプラレール料金はいくら?時間制?電車の持ち込みはOK?

スポンサーリンク

伊豆の熱川にある「ホテル カターラ」に旅行に行くことになったんだけど、キッズルームにあるプラレールコーナーが気になりすぎる!!

「有料」としか書いてないけど、詳しく料金体系乗ってないんですけど~~!

ということで、プラレールがいくらなのか直接ホテル カターラに電話して聞いてみました!!




「ホテル カターラ」のキッズコーナーの充実っぷりがすごい!

南国リゾートのホテル カターラ!

伊豆っぽくなくて、オシャレで洗練された感じ!

いつもはザ!伊豆!って感じの”旅館”に行くんだけど、今回はいつもは行かない感じの南国リゾートホテルへ行ってみることにしました!

出典:https://www.katara.co.jp/

 

オススメポイントとしては、キッズコーナーがとても充実していること!!

特にプラレールのジオラマがあって、電車好きの男の子は大興奮間違いなし!




 

出典:https://www.katara.co.jp/

 

プラレールコーナーの利用料金は?

そこで気になるのが、説明文の中の「プラレール(有料)」の文字。

 

レビューなどを読んでも

「有料なので、今回はやりませんでした」

とか

「プラレール(有料ですが)、子供が大喜びでした」

とか。

 

 

有料、有料って、いったい具体的にいくらなのさ!?

 

だって、時間制とかだったらお金のことが気になりすぎて、

「もういい加減やめなさい!!」

なんて怒っちゃって、子供号泣。

せっかくの旅行が台無し・・・なんてこともかなり有り得る・・・。オソロシッ!!

 

 

ネットで調べても、なかなかズバッと答えているところが見つからないので、直接ホテル カターラに電話して聞いてみました!!

 

 

プラレールの車両1台につき、30分300円で貸出

 

 




つまり、うちなら子供二人なので1時間遊んだら1200円!激高っ!!

うちの子たち、かなりの電車マニアだから1時間で済むかわかんない。

とりあえず、1泊したら1日目と2日目で絶対両方やりたがるし、お風呂上がりとかご飯後とかことあるごとに「プラレール!プラレール!」って言うはず。

 

しかも、プラレールって電車1両で走ってもつまんないじゃん。とりあえず3両くらい連結したいところ。

恐ろしや~。

 

 

プラレールの電車(車両)の持ち込みはできる?

でも待てよ?

この料金体系、「電車の貸出料」ということで、「レールの利用料」ではない。

ということは、自分のプラレールの車両を持ち込むことはOKなの??と思い、それも聞いてみた。




 

答えは、電車の持ち込みOK!!レール利用料は無料です!!

 

だいたいこのキッズコーナーに魅力を感じるようなプラレール好きなお子さんをお持ちの方は、自宅にプラレール持ってますよね?

だったら、絶対持参するべき!!

 

これで親御さんも気兼ねなく、子供たちにプラレールを楽しませてあげられますね!

 

電池も持参したほうがいいかも

もっと万全にするなら、電池も持っていったほうがいいかも。

写真を見てもらうとわかるように、プラレールのレールは台(テーブル)の上に組まれています。

たぶん、こうゆうところのレールは接着されていて、自分で床に下ろして組み直すことはできないはずですね。

 

なので、子供の身長だと真ん中のほうは手が届かないので、「自動で走らせてそれを見る」という楽しみ方になると思います。

(外側のレールなら手動で手転がしで楽しめますが)

 

途中で電池が切れてしまっては大変ですから、電池の替えも持っていけば万全ですね!

 




 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました