管理人お盆休み中です!また遊びに来てね!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 「新しい地図」は裏切りなのか?会社設立がSMAP解散発表前だったって話

「新しい地図」は裏切りなのか?会社設立がSMAP解散発表前だったって話

「新しい地図」設立を知ったとき、”希望”以外の何物でもないと思った。

だけど、批判的な意見もあるって知ってびっくり・・・。

「新しい地図」は3人と飯島さんの裏切りなの?

こちらでは、「新しい地図」について考えるため、一部の人から出ている批判的なコメントを扱っています。気分を害する恐れがあるので、見たくない人は見ないでください。

正直、私もすごく気持ちが落ち込みました。




「新しい地図」の会社の登記は、2016年7月26日SMAP解散前だった!

「新しい地図」のサイトが公開されて大勢のファンが狂喜乱舞したのですが、数日経って一部の冷静な人たちの厳しい視点からの指摘が入るようになってきました。

私はただただ驚き、SMAP復活の希望があるのでは!?と喜んでいた人だったので、そうは捉えていない人がいるって後から知ってびっくりした。

批判の内容としては、一番は「新しい地図」の会社の登記が、去年の7月26日、つまり8月14日のSMAP解散発表より前だったってこと。

ツイッターには

「解散決まってて、ファンがお花摘み(世界に一つだけの花の購買運動)や署名をしているのをどんな気持ちで見てたんだろう。全部無駄だったんじゃん」

「事務所に無理やり解散させられたように匂わせておいて、バリバリ自分たちで解散すること決めてたってこと??」

「そうゆうの全部知ってての、スマスマ最終回の中居くんの涙だったんじゃないかと思うと、胸が痛くなる」

などの批判コメントが・・・。

確かに、私も事務所に無理やり解散させられたと思ってた派だったんだ。

これが違うなら、私の妄想小説「華麗なる逆襲~彼らの真実~」シリーズも、全く見当違いだった~ってことになっちゃうんだよね・・・。

でもでもっ!!

解散発表前に会社登記してたからって、イコール裏切りってわけじゃないんじゃない!?って思うわけ。

だって、飯島さんはすでにジャニーズ事務所を出ていたわけだから、新しい仕事を始めても何も問題はなかったわけで。

そこが、3人の受け入れ先として予定していたことが問題ってことに関しては、もともと3人の予定だったの?ってところが重要だと思うんだ。

4人だったかもしれないし、5人だったかもしれないじゃん。

そうだとしたら、つまり飯島さんはやっぱりSMAPを守ろうとしていたってことなんだよ。

全然ファンを裏切ってなんていないってこと。

ファンが購買運動をしたのも、署名をしたのも、新聞広告でメッセージ出したのも、ジャニーズのSMAPでいてほしいってことじゃないじゃん。

SMAPがSMAPでいてほしい。

ずっと5人が一緒にいてほしい。

願いはそれだけだったはず。




「新しい地図」のジャニーズ事務所批判のやり方が嫌い?

「新しい地図」には、SMAPとしてまた5人(もしくは6人)に戻れる日が来るのでは!?というたくさんの隠しメッセージがほどこされています。

それについては、こちらの記事にまとめてあります。↓

「新しい地図」隠しメッセージをまとめてみた!NEW SMAPには森くんも!?

これを見て、まだSMAP解散を受け入れられていないファンたちは歓喜したんですよ。

それは希望でしかなかった。

もうこれは、絶対に「NEW SMAP」再生までの道のりの地図なんだ!!って。

トップページの

「逃げよう 自分を縛りつけるものから」

っていうキャッチフレーズも、私はすごくかっこよすぎじゃん~!ゾクゾク~っ!!としたんだけど、これも

「事務所を悪者扱いしてる。今までお世話になったのに」

「残された後輩のことや、中居や木村のことを考えていない」

「飯島マネの事務所への個人的な復讐に、3人が巻き込まれている」

「逃げようなんて言って、一番過去の栄光(SMAP)に縛られてるのは自分らじゃん?」

という声もある。

私も「逃げよう」って聞いた時、絶対事務所のこと言ってるよな、こんなにあからさまに言っちゃっていいの?事務所に喧嘩売ってることになるよね?とは思った・・・。

だけど3人が言いたいのは、「自分を縛りつけるもの」から逃げるということ。

事務所に恨みがあるわけじゃない。

吾郎ちゃんも「ずっとSNSやりたかった」って言ってたし、そうゆう今まで規則でできなかったことをどんどん自由に伸び伸びやっていこうよ!っていう意味なんだと思う、単純に。

だから「逃げよう」って否定的な言葉なのに、なんかすっごく明るい未来が見えるような気がするの。

彼らは、SMAPに縛られてたり、過去の栄光にしがみついて利用しようとしているんじゃない。

もともとSMAPを捨てる気なんてさらさらなかったってこと!!

「新しい地図」でSMAPを匂わせるのは作戦?

「新しい地図」から「NEW SMAP」とか「3より5」とかのメッセージを解読したのは、勝手に私らファンがやったことだよ。

だから、”匂わせ作戦”なんて3人や飯島さんを責めないでほしい!!

ツイッターに上がっている批判コメントは

「まだ(SMAPが復活するって)希望を捨てきれずにいるファンからお金を取ろうという作戦がエグイ」

「結局SMAPという大看板にしがみついて、話題を作ろうとしてる」

など・・・。

でもね、私は3人がSMAPにしがみついているとか、匂わせて利用しようとしているとか、そんなふうには思わないんだ。

ただ3人はSMAPを諦めていないんだと思う。





ソースに「SMAP」の文字があったのもそう。

この記事にも書いたけど↓

「新しい地図」のページソースにスマップの文字が入っているのはなぜ?SMAPファンへの隠しメッセージか?

このキーワード設定をすることで、SEO的に有利になるという効果は今はほぼないんです。

それなのに、なぜここにわざわざ「スマップ」の文字を入れたか。

考えられることはやっぱり

ファンへのメッセージ

もしくは

自分たちへの決意表明

なのではないかと思えてならないのです。

つまり、3人はこのサイトを将来的に”SMAPのオフィシャルページ”にするという意志を持って立ち上げたと。

だから、匂わせているとかじゃなくて、ガッツリ本気でSMAPを取り戻そうとしているんじゃないのかな??

3人が新ユニット名をつけずに活動を始めたわけは?

ジャニーズを退所してから、それぞれ別々に羽ばたいていくのかと思われていた3人でしたが、二を開けてみれば3人一緒に連携して活動していくというスタイルが公開されました。

それなら、3人で新ユニットを組んだらいいじゃない?と思いますが、3人は自分たちにユニット名をつけていないんですよね。↓

「3人」の呼び名ってパリピア以外に何かある?ユニット名はつけないのかなぁ?

このことから、3人は

自分たちは5人でSMAP以外の何者でもない!

という姿勢を明確にしているのでは?と思います。

でも、ほんと3人を一人ひとり名前で全員書くのが大変だから、グループ名があると助かるんだけどね。

でも、私3人がユニット名つけて活動し始めたら、ちょっと絶望のどん底に落とされた気持ちになると思う・・・。




スマスマ最終回での中居の涙の意味は?

スマスマの最終回で中居くんが号泣したわけとして、この3人がずっと前の解散発表の前の夏から、もう新しい場所で活動していくつもりだということを知っていたからなのでは?という意見もあります。

だけど、こうも考えられますよね?

7月よりもっと前に5人の意見はまとまっていた。

それを受けて、飯島さんが会社設立。5人の受け入れ準備。

木村、中居は何らかの事情でまだ事務所を出るわけにはいかなかった。

なので、スマスマ最終回の12月の時点では、中居は残留を決めていた。

一時的に5人がバラバラになることに対して、無念の涙・・・。

香取慎吾が「休むより解散したい」は本当だったかも

そう考えると、報道であった香取さんが社長に

「活動休止となれば、いつ再開するの?とずっと聞かれる。再開する気がないなら、ファンを裏切れない。休むより解散したい」

と強固な姿勢を貫いたという話も、本当だったのかもしれないと思います。

私は今までこの話は、SMAPを解散に追い込んだ戦犯は香取慎吾だ!!という筋書きを作るための完全なでっちあげだと思っていました。

しかし、7月の時点で彼らがジャニーズ事務所から出ることを決めていたのだとしたら、

「ジャニーズ事務所のSMAPとして続けていく気がないのなら、ファンにこれ以上無駄な期待をさせてはいけない。一度解散して事務所を出たい」

という意味だったのかもしれません。

それなら

「ファンに嘘はつきたくない」

という言葉は本心で、

「ジャニーズ事務所のSMAPの存続」を希望していたファンに対して、宙ぶらりんな状態で期待をさせて花摘み運動などをさせるのは裏切っていることになるから、と考えたのかもしれませんよね。

だとすれば、ファンのことも裏切ってないし、中居木村のことも裏切ってないんですよ!!

私はこんなふうに思うんだけど、どうでしょうか??

みなさんはどう思いますか??

追記!!

10月16日「新しい地図」本格始動しましたね!

この最新ムービーを見て、やっぱり3人は中居&木村と合流する日を信じて待っているのだと確信しました!!↓

「図っくん」キャラクターはファンがTwitterで作った?ファンの声を取り入れて「新しい地図」本格始動!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする