「新しい地図」のページソースに”スマップ”の文字が入っているのはなぜ?SMAPファンへの隠しメッセージか?

スポンサーリンク

「新しい地図」のソースを確認したところ、そこに「スマップ,smap」の文字が・・・!

このメタキーワードって一体何なの??と思って調べてみました!

3人がどんな意味を持って、ここに「スマップ」という文字を入れたのか、その理由を考えてみました!




 

スポンサーリンク

「新しい地図」のページソースに「スマップ」「smap」の文字が!

こちらがソースです。

HPはみんなタグというこのアルファベットの暗号のようなもので指示を出していろんなデータを書いていくわけです。

みんなが見えているデザインされたページが表だとすると、その中身、骨組みみたいなもの。

見たいページの上で右クリックをして、「ページのソースを表示」をクリックすれば誰でも見られます(一部ソースを見れないように設定してあるページもあります)。

 

こちらが、「新しい地図」のトップページのソースです!↓

 

赤線引いたとこ!「スマップ、smap」という文字が確かにありますね!!

 

「新しい地図」が「NEW SMAP」を意味しているということは、すぐにファンは気づいたのですが、それを代理人の弁護士は否定しています。

それはコチラの記事で書いています。↓

「新しい地図」隠しメッセージをまとめてみた!NEW SMAPには森くんも!?





でも、ここにしっかりと「スマップ」の文字が入っているということは、3人にとってこのページはやはりSMAPと関連があるという認識ということで間違いないですよね!!

 

メタキーワードってタグは何なの?

ところで、このソースのmeta name=keywordってタグは一体何なのでしょう?

どうゆう意味かというと、これはSEO(どうゆうワードで検索したらこのサイトが引っかかりやすくなるかというキーワードを設定したもの)のために設定するキーワード。

 

つまりここに「スマップ」という文字を入れることは、誰かが「スマップ」で検索した時に、この「新しい地図」のサイトが検索結果に挙がってくる可能性が高くなる、ということ。

そして、このサイトはスマップと関連がありますよ、と宣言しているという意味もあります。

 

 

しかし、最近では検索エンジンがとっても優秀になっているので、いろんな要素から勝手にサイトの内容を判断してくれるので、このキーワード設定はあまり意味はなくなっているそうです。

 

そんな中で、わざわざ「スマップ」の文字を入れた理由は・・・?

 

ツイッターで誰かが言っていたけど、この3人が3人だけでスマップを名乗るとは思えないって。

そう、だからちゃんと5人でスマップという形に戻るビジョンが3人には見えているから、この言葉をわざわざ入れたんじゃないかなってこと!

 

 

検索エンジンのクローラーへのアピールじゃないとしたら、誰に対してのアピールなのか?

それは、超優秀な暗号解読班SMAPファンへの隠しメッセージだったんじゃないかな、と思うのです!!

 

 

きっとSMAPファンなら、ページソースまでチェックするはずだってそこまで見越して・・・!

SMAPファンのいろんなことへの気づきって半端ないもんね!!





今頃「まんまと気づいてくれたね」って3人がニヤニヤしているかも!?

そして、中居さんと木村さんの合流の準備が出来上がったら、こっそりここに二人の名前も追加されてるかもしれないですよ!?

随時チェックする必要がありそうですね!!

 

関連記事↓

「新しい地図」の手書き文字が反転しているのはなぜ?実は3人意外のあの2人も書いた…!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました