永瀬廉ラジオ「庭ラジ」3月2日の書き起こしレポです。
今週はドラえもんがゲストに来てくれました!
ドラえもんがれんれんに出してあげたいひみつどうぐは?
目次
映画 ドラえもん のび太と空のユートピア公開!
ソーニャ:皆さんこんばんは。私はパーフェクト猫型ロボットのソーニャです。
ドラえもん:こんばんは、僕ドラえもんです!
ソーニャ:ドラえもんさん、本日はKing & Prince永瀬廉様の王国へ一緒にご招待いただきましたね。
ドラえもん:そうなんだよ。映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)の見どころを永瀬廉さんと王国の皆に伝えたいと思って。もしもどこかに、あの夢のような楽園が存在していたら…空に浮かぶユートピアの大冒険が始まる映画なんだけど、ソーニャはみんなに伝えたいことある?
ソーニャ:では私が住んでいるパラダピアについて。パラダピアは誰もが幸せになれる場所です。ぜひ皆さん、いらしてくださいね。
ドラえもん:ソーニャ、ありがとう!永瀬さん、どこにいるんだろう?僕ちょっと探してくるね。
ソーニャ:そうですね、私も探して来ます。では参りましょうか。
ドラえもん:うん!
ドラえもん:永瀬くん!やっと見つけたよ!
廉:すいませんドラえもん。ソーニャ、さっき会ったんですけど、呼ばれたからパラダピアに戻るって言ってた。
ドラえもん:そうなの?もうしょうがないなぁ。
廉:では改めて紹介します!今夜のゲスト、ドラえもんです!
きてもーた、ドラえもんついに!
ドラえもん:来ちゃった。
廉:来てくれました!やったー!
ドラえもん:うれしい!
廉:今までドラえもんはこういう形でラジオのゲスト出演とありました?
ドラえもん:僕、すごく不慣れなんです。だから今日、永瀬君を100%頼って!
廉:あはは!ぜひぜひ!頼っていただいて全然いいんですけど、どっちで喋ろうかなぁと思って。敬語なのか…
ドラえもん:ごめん、永瀬くんなんて”くん”で呼んじゃって。
廉:タメ語で良い?
ドラえもん:いいよ!いいよって、僕の方が先に(タメ語で)ごめんね。だってもう友達でしょう?
廉:間違いない。じゃータメ語で!今日は楽しく。
3月8日ドラえもん のび太と空のユートピア公開です。改めて今どういう気持ち?
ドラえもん:すごくドキドキしてる!なんかちょっと楽しさもあるし、緊張もしてるかな?
廉:見たけど、すごいよかった!なんやろ、俺、結構いろんなドラえもんの冒険見させてもらってるけど、ソーニャが出てるからっていうのもあって、より物語に入り込めたっていうか。俺、結構泣きそうになったもん。
ドラえもん:泣いちゃっていいんだよ。
廉:隣にマネージャーさんがおって、泣くの恥ずかしくて、結構我慢した。
でもなんかね、言ってる言葉とかもさぁ、すごい良くてさぁ、改めてドラえもんの冒険の物語って素晴らしいなって思った。
ドラえもん:素晴らしいし、今回はね、僕、本当にね、すごい冒険をしたと思うし、僕にとってとっても大きな出会いがあって、いつもね、いろんな大冒険を映画でしてるんだけど、今回は同じロボット、しかも猫型の同じロボットと出会えて、僕はソーニャからいろんなことを学べたの!
僕がのび太くんと出会って一緒に暮らしている意味とかも、いろんなことを教わることができて、僕にとってとっても大きな思い出となるすごい映画だった!
廉:ソーニャ、喜ぶぞ、これ聞いたらめっちゃ!
ドラえもん:みんな劇場に行けば、ソーニャと会えるから。僕、すぐにソーニャに会いたい!
廉:ソーニャもそうですけど、1つの作品として純粋に楽しんでほしいですね。
ドラえもん:みんなのことが大好きになる作品だと思うよ。人のことが大好きになると思う。
♪King & Princeは「Kiss & Cry」
ドラえもんに質問「永瀬廉に一つだけ秘密道具をあげるとしたら?」
廉:ドラえもんが番組に来てくれたと言うことで、たくさんの質問メールをいただきました!
ドラえもん:嬉しいなぁってなんだろうなんだろう?
大阪府かおりんさん「永瀬廉君に秘密道具を1つだけ出してあげられるとしたら、何にしますか?ちなみに私はグルメテーブルかけです。これをかけて食べたいものを注文すると食べたいものが出現。しかも料金がかからないらしいです。私も欲しいです。廉くんに温かくておいしいものたくさん食べて欲しいので、毎日忙しい廉くんにプレゼントしたいと思いました」
ドラえもん:なるほど、優しいね。
廉:確かに、気になる!
ドラえもん:永瀬君に?
あ、僕思ったよ。永瀬君に出したい秘密道具。だって永瀬くんさぁ、お仕事忙しいよね?動いてる。大変!移動したり。またあっちに移動したり、次はここに行ったり。大変ですか?移動は。(←確実にどこでもドア狙いの質問なのに…)
廉:車の中やから、どうしても腰が痛くなったりするから。(とちょっと的外れな答えをして、惑わすれんれん)
ドラえもん:腰?ちょっと待って、僕、出す秘密道具あるかなと思ったけど、腰…どっちにしようかな?移動も大変だけど、腰も痛い。
廉:でも、移動の時間がもったいないなって思う…(気づいて、方向修正するれんれん)
ドラえもん:あ、じゃぁ、もうあの秘密道具を永瀬君に出したいと思います!どこでもドア~!
廉:きたー!生どこでもドアいただきました!パチパチ!
ドラえもん:これがあればスムーズに移動できて。
廉:腰も痛めない!移動が楽になるから!
ドラえもん:気をつけて、どこでもドアを通るときに腰を痛めないように。段があるから気をつけて。普段あんなに踊ってるから大丈夫か。
廉:俺まだ24やから、全然大丈夫!
ドラえもん:時々のび太くんもね、危ない時があるから。
時々ドアノブとか故障することもあるから気をつけてね。僕も良い秘密道具を、永瀬くんに出します。
廉:ちょうど聞きたかったのよ、どこでもドア。どうにかして言ってもらおうと思って頑張って、方向転換というか。そしたら言ってくれたからよかった。
でもグルメテーブルかけもいいよね。
ドラえもん:優しいね、みんな。
廉:俺のことを思ってくれてる。
ドラえもんが一回で食べた最高のどら焼きの数と、永瀬廉が食べた白米の杯数
山形県なぎさん「ママラジオにドラえもんが来ると言うのでメールしました。僕はドラえもんが大好きで、元気をもらっています。ドラマは今までで1回で食べたどら焼きの数は最高で何個ですか?れんれんは1回で食べた白いご飯、最高でお茶碗何杯ですか?僕は焼き鳥1本で白いご飯一杯半食べれます。」
廉:なんか変わり種の質問が来たよ。
ドラえもん:僕の日常だね。
廉:そうそう、あんまり知ることがないから。俺もちょっと気になるもんこれ!
ドラえもん:僕ね、ほんとにすごい数食べてるから、数えられない!最高記録を食べたあの日は。あの日はね、かなりたくさん、普段からたくさん食べてるから、数えられないくらい食べてます。それだけで、すごい数を食べてるって言う事は確かです。
廉:そうそう、飲み込むように食べちゃうもんね。10歳の子からの質問でした。
ドラえもん:かわいい。永瀬家もそんなにご飯食べるの?
廉:めっちゃ食べんのよ。この子は焼き鳥1本で白ご飯一杯半。俺は、牛タン1枚で大盛りいけるんで。1枚で!
俺もおかずに対する白ご飯の量がバランスおかしいから。牛タン、その肉汁でご飯3分の1位いけちゃう。牛タン本体を買って食べたらそれだけで全然一杯とかいけちゃう。
ドラえもん:それはちょっとお財布に優しいね。
廉:コスパは良い。だから白ご飯に関しては、ドラえもんといっしょ位で無限に行けちゃうかもしれん。
ドラえもん:元気の秘密はそれだね。僕もどら焼きいっぱい食べてるから元気なの。
ドラえもんの前でジャイアンのものまね披露
茨城県 まいさん「廉くんはジャイアンさんのものまねが得意なので、是非ドラちゃんの前で披露してほしいです。ドラちゃん感想をお願いします」
ドラえもん:え、僕初耳。そうなの?
廉:俺、ジャイアンのものまねできるんですよ。申し訳ないけどもワンフレーズ。だってドラえもん、いつもジャイアンと近くに居るわけやん?それを踏まえて、じゃぁ、感想を教えて欲しい。目をつぶってもらっていい?
おいのび太!
ドラえもん:すごく似てる!僕、今、目閉じてた。見てました!すごい!
廉:今日、結構調子よかったです。
ドラえもん:さすが本番に強い!
廉:でも、「おいのび太」までしか似てないのよ。
ドラえもん:ワンフレーズって言ってたけど、もうちょっとあるかなって思って。目をいつ開けていいのか、「おいのび太」の後に「野球行こうぜ」とかあるのかなと思ってしばらく目を閉じてて、間の時が1番不安だった。似てたから、もうちょっと聞けるのかなって。そのワンフレーズ限定なので。
廉:「野球行こうぜ」まで言うと、ちょっと似てなくなってくる。俺も、「おいのび太、野球しようぜ」まで言いたい。でも「野球しようぜ」のあたりから急に安定性がなくなるから、それ以降は言わんようにしてて。
ドラえもん:それ以降は封印して、「おいのび太」の5文字だけで勝負しよう。そこだけだとバッチリ!
廉:やってみようかな、ためしに。野球しようぜバージョンも。
聞いてもらえる?
ドラえもん:聞く!さっきと同じように長く目を閉じてればいいんでしょう?いいよ。
おいのび太!野球しようぜ!
ドラえもん:なるほど。えっとね、「おいのび太」だけで勝負していこう!よかったよ。すごく良かったけど、野球しようぜが入るとね、かっこよかったね。非常にね、永瀬くんのかっこよさが音に乗ってた。
廉:まじか。じゃあこの5文字で行くわ。
ドラえもん:でも本当に上手だった。びっくりしちゃった、僕。ジャイアン来たのかと思ってバタバタしちゃった足元。僕バタバタしちゃった。すごかった。
廉:ドラマのおすみつき!
ドラえもんの将来の夢は?永瀬廉の小さい頃の夢は?
山形県しゅうとくん「僕は小学4年生です。2分の1成人式で将来の夢を発表するのですが、将来の夢は、廉くんみたいなアイドルになって、みんなを笑顔にすることです。それか、お菓子が大好きなので、パティシエになりたいです。ドラえもんの将来の夢はなんですか?廉くんは子供の時、何になりたかったですか?」
ドラえもん:かわいい質問だなぁ。
幅が広い夢だね。
廉:ドラえもん、将来の夢ある?
ドラえもん:僕?将来の夢っていうかさぁ、僕はのびた君にしっかりなってもらいたいの!そのために日々頑張ってるから。夢って言っていいかわからないけれど、その夢を現実にするために僕はね、日々頑張ってるから、それが夢かな。
廉:いつも見て思ってるよ、ドラえもん大変そうだからがんばって!のびた君を見捨てないであげて!って。
ドラえもん:大変なんだよ。まず、朝起きないから。起きないことには、僕ものび太くんにあーだこーだ言えないし。さすが永瀬くん、よくわかってくれてるよ。
廉:いつも0点だしね。
ドラえもん:そうなのよ、5点とっただけで大喜びだよ。でもね、そんなのび太くんといて、僕は実は毎日楽しいな。だから夢を叶えたいけれど、この夢に向かって頑張っている途中がもう楽しいんだよね。
廉:のび太くんてさぁ、普段の生活はああいうちょっとだめなところがあったりするけど、冒険に行くとさぁ、途端にすごくレベルアップするよね。
ドラえもん:多分それに向けてね、普段はパワーを取っといてるんじゃないかな?やっぱりいっぱい使いすぎると、冒険の時に大変だから。でもそこだけでものび太くん、すごい頑張るから。その時はのび太くんの後、僕ついていってるからね。
廉:俺も、何回のび太くんに勇気をもらったかわからないもん。
ドラえもん:優しいの、のび太くんは。仲間を大切にするから頑張っちゃうのよ。
廉:今回の冒険でもめっちゃ出てたね。いいところがぎゅっと。子供の時何になりたかったかなぁ?俺さぁ、ちっちゃい頃から将来の夢ないタイプの人で。隣が女の子やったんですけど、その女の子の友達は「お花屋さん」って書いてたから、俺もそれを真似して「お花屋さん」って書いて。
ドラえもん:真似して書いたの?
廉:将来の夢がなかったからさぁ。なんか自己紹介カードであったのよ。で、隣の女の子がお花屋さんて書いてたから俺もお花屋さんって一緒に書いてて。あんま夢がなかったタイプの人。
ドラえもん:でも夢ってさぁ、みんながあるものじゃないしさぁ、その夢を探しながら生活するのも僕、素敵なことだと思うよ。
廉:だからこのジャニーズに入って、今見つけたってことかね。デビューしたいとか、大きな会場でライブしたいとか。いつかドラえもんも来てね、ライブ。めっちゃアイドルしてるんで。
ドラえもん:行きたいな。見守りに行くから。行きたい行きたい!夢ができたなぁ。
廉:いいね!俺も!
今、楽しみなこと
東京都えつくん4歳
「ママと一緒にのび太と空のユートピア見に行きます。僕ははじめての映画館なのでドキドキします。ポップコーンも買ってもらえる約束をして、すごく楽しみです。ドラえもんが楽しみなことありますか?」
ドラえもん:今が楽しい。楽しくてしょうがない?
廉:(メール)めっちゃ可愛いんだけど!
ドラえもん:めっちゃ楽しみだしさ、映画が公開ってなると楽しみでしょうがない!
廉:こういう友達がいっぱい居るわけやん、ママと一緒に、みたいな。そういう人たちに、この映画を見てどういう感じになってくれるかっていうのがすごい楽しみ。
ドラえもん:みんなと一緒にさぁ、こうやってさぁ、春休み大冒険できるからさ、僕もとっても楽しいんだよね。
廉:はじめての映画館がドラえもんなんだって。それがドラえもんですよ!
ドラえもん:大丈夫だよ、安心して映画館に来てください。
ドキドキしてるかもしれないけれど、そのドキドキはとっても良いドキドキです。
廉:ドラえもん、まだ時間は大丈夫?
ドラえもん:いや、これちょっとのび太くんの授業が終わる…戻らないといけない!
廉:そうよね、終わる頃よね、のび太くんの授業。
ドラえもん:もうちょっといたいけど、戻る!
廉:ライブもぜひ来てね!ということで今夜のゲストはドラえもんでした!
ドラえもん:ありがとう!
♪ King & Prince「明日は明日の風が吹く」
思い出リクエストガーデン
♪ BUMP OF CHICKEN「友達の唄」(『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』主題歌)
のび太と鉄人兵団、俺、見たことある。親じゃなくて、古い方。
コメント