ドラマ「彼女、お借りします」1話から最終話回までのぱぱっとネタバレ!

スポンサーリンク

なにわ男子の大西流星さんがモテない大学生役を演じる「彼女、お借りします」。
“レンタル彼女“と言うイマドキのサービスを使って、運命の出会いを果たす…!?
超絶美女理想の彼女には桜田ひよりさん。

 

 

こちらではドラマ「彼女、お借りします」の1話から最終回までのあらすじを簡単にわかりやすくぱぱっとネタバレしていきます!

スポンサーリンク

「彼女、お借りします」の放送日時

ABCテレビ(関西)日曜夜11時55分~
テレビ朝日(関東)土曜深夜2時30分~

 

大西流星さんはなにわ男子なので関西のテレビでまずは主演をゲットしたんですね!
深夜枠だと、結構見逃しちゃうこと多いですよね。
私も1話が始まってから、このドラマのことを知りました。
でも深夜ドラマは設定も奇抜で面白いものが多いので、見始めたらはまっちゃいますよ!

「彼女、お借りします」1話ネタバレ

木ノ下和也(大西流星)は非モテ人生一直線の二十歳の大学生。やっとできた初めての彼女・七海麻美(秋田汐梨)には、キスしかしないうちにあっけなく1カ月でフラれてしまい、達成できなかったあんなことやこんなことの妄想に悶々としている。そして、半ばヤケクソで、ネットでたまたま目にしたレンタル彼女を発注。バカでクズなことをしている自分にため息をつきながら、大した期待もせず待ち合わせ場所に向かうと、そこにはプロフィール通りの清楚なお嬢様系女子、水原千鶴(桜田ひより)が現れる!

適当に選んだはずだった千鶴の、理想の彼女ぶりに和也はドギマギ。水族館デートでは、趣味がアクアリウムという和也の知識を可愛い笑顔で褒めてくれ、最後には“恋人つなぎ”までしてくれた千鶴に、和也の心はざわめく。だが、千鶴の行為はあくまでもレンタル彼女としてのこと。そんな事は百も承知ながら、心を弄ばれた感を拭えない和也は、腹いせに千鶴のネットレビューに最低点をつけてしまう。それでも気持ちは収まらず、直接訴えるため再度、千鶴を発注。相変わらずの可愛さに心揺さぶられつつも、和也は公衆の面前で千鶴に苛立ちをぶつけてしまう…!?

引用: https://www.asahi.co.jp/kanokari/story/

 

あまりの可愛さに負けそうになる和也は、そんな気持ちを払拭するためにもわざと千鶴につらく当たってしまう。

「こんなことしていて虚しくならないの? 」「好きでもない男とデートして金もらって、そんなことに何の意味があるの? 」など。

 

するとついに千鶴がブチ切れ!

和也のつけた悪いレビューで、全体のレベルが下がったため、「どうしてくれるんだ!営業妨害!」と激怒。

 

そんな時、和也の祖母が倒れたと連絡が入る。

なぜか一緒に病院までついてきた千鶴を、「彼女だ」と思わず和也は紹介してしまう。

盛り上がった祖母の和(木野花)は、友達のおばあちゃんたちをぞろぞろ連れてくる。(この病院に入院するのは初めてではないため、結構知り合いがいる)

 

実は千鶴の祖母の小百合(朝加真由美)もこの病院に入院していた!2人が知り合いだったら、レンタル彼女のことがばれてしまうかも … ! ?

 

焦った千鶴は、和也と2人で開いている病室に忍び込み、ベッドの中に隠れる。

ベッドの中で密着状態で興奮してしまう和也。

 

しかし、千鶴に蹴り飛ばされベッドから転げ落ちたところ、和と小百合に見つかり、結局2人が付き合っている(と言うことになっている)ことがばれてしまう。

 

帰り道、「別れたってことにしよう」と和也と千鶴は相談。

和は何度も入院を繰り返しており、家族は割と本気で心配しているため、和也は「今度は自分の力で本当の彼女を作って、安心させてあげる」と宣言。

ちょっとホロリとした空気に。

 

もう千鶴に会う事はないだろうと気持ちを切り替えて、また“未練たらたら童貞ライフ“に戻った和也。

すると大学で千鶴と再会‼︎

しかも千鶴は、レンタル彼女のときの美女無理とは打って変わって、超地味子でダサい姿で…⁉︎

 

「彼女、お借りします」2話ネタバレ

もう二度と水原千鶴(桜田ひより)には会わないと心に決めた木ノ下和也(大西流星)が、元カノの七海麻美(秋田汐梨)に未練タラタラの童貞キャンパスライフをスタートさせた矢先、和也は大学構内で予期せず千鶴に遭遇する!だが、千鶴の出で立ちはレンタル彼女の時からは想像もできない、地味で目立たないものだった!?

レンタル彼女のバイトを隠したい千鶴と、レンタル彼女に頼った黒歴史を知られたくない和也の利害は一致。2人は赤の他人として過ごすことに同意する。ところが、和也が下宿先のアパートに帰ると、隣の部屋になぜか地味な格好をした千鶴が…。なんと、2人はアパートの隣人同士だったのだ!!!

数日後、和也の部屋に祖母の和(木野花)が訪ねてくる。千鶴を和也の彼女と信じている和は、入院中の病院からわざわざ外出許可を取り、生まれてこの方モテたことがない孫にやっとできた彼女に会いに来たのだ。和也は、千鶴との約束通り、すでに別れたと伝えようとするが…。

引用:https://www.asahi.co.jp/kanokari/story/

 

 

和には冷たくできない千鶴は、「毎週お見舞いがある水曜日1時間だけ」と言う条件で、レンタル彼女を継続してくれることに。

 

和也と千鶴がデートをしていると、大学の友達に出会い、飲み会に誘われます。かわいい彼女を友達に紹介して男をあげたい!と言う思いから、和也はオーケーしてしまいます。

 

しかしなんと、飲み会には元カノの麻美もいました。

 

麻美は、わざと千鶴に色々と話しかけ、

「そんなにかわいいと、かずくんに求められて大変じゃない? かずくんて、あっちの経験がないから、時々目が怖いっていうか…。

私と付き合っている時も、ちょっとデートでミニスカート履いた位で、“もう立ち上がれない“って言ったり、やっぱり男の子なんだなーって」

と恥ずかしい話も。

 

すると千鶴は、

「私のかずくん悪く言わないでください!付き合っていた頃の話をするなんて、非常識です!」

と怒ってくれます。

 

それなのに和也は、甘えてくる麻美に対してきつく言えず、麻美をかばってしまいました。千鶴は怒って帰ってしまいました。

 

飲み会の帰り道、酔っ払ってフラフラ歩いている風を、麻美が支えてくれ、

「家近いから、休んでいけば? 」

と誘惑し…。

 

 

「彼女、お借りします」3話ネタバレ

元カノの七海麻美(秋田汐梨)とレンタル彼女の水原千鶴(桜田ひより)が同席する羽目になった飲み会で、すっかり酔っ払ってしまった木ノ下和也(大西流星)は、麻美から優しく介抱されるうちに強い未練を自覚し、性的欲求を抑えきれなくなる。ところが、麻美が千鶴を悪く言うのを聞いた途端、今度は千鶴の肩を持ち麻美をいさめてしまう。本命は麻美、でも千鶴を傷つけたくはない…そんな混乱状態の和也に対し千鶴は、和也が予想もしなかった言葉をかける。

後日、和也は麻美を含む大学の仲間と出かけたビーチで、地味な“一ノ瀬”姿の千鶴と遭遇する。幸い誰も一ノ瀬が和也の“彼女”の水原千鶴とは気づかないが、水着姿の麻美に興奮して今日こそ麻美の気持ちを確かめようと意気込んでいた和也はパニックに。その成り行きから、和也はトイレの個室に千鶴を引っ張り込んでしまうのだが、やってきた麻美がその個室のドアを開け…!?

引用:https://www.asahi.co.jp/kanokari/story/

 

千鶴のことを悪く言われて、麻美を置いて帰ってきた和也。ちょうど部屋の前で千鶴に会い、飲み会の時のことを謝る。

 

いつまでも麻美に未練タラタラなことを落ち込む和也を千鶴は慰めてくれた。

「簡単に諦めきれないから、恋なんでしょ?レンタル続けてみたら?私でよければ相手するから」

 

和也は大学の仲間と海に来た。麻美も来ている。

麻美は自分と別れて1ヶ月で彼女を作った和也に相当腹を立てており、「絶対に別れさせる」と心に誓っていた。

 

わざと思わせぶりに接する麻美に、「もしかして、ヨリを戻せる!?」と期待した和也は、麻美の気持ちを確かめようとする。

 

するとそこへ文学部の友達と一緒に遊びに来ていた地味な格好の千鶴と鉢合わせ。

周りの友達は千鶴だと気づかなかったので、セーフ!

 

色々とパニックになっている和也が更衣室 兼 トイレの個室にこもっていると、鍵をかけ忘れていて、たまたま千鶴がドアを開ける。

中で2人で話していると、外から麻美が声をかけてくる。和也1人が出てごまかそうとするが、「中に誰かいるの?今、誰かと話してたよね?」と麻美が無理やりドアを開けてしまう。

 

すると出てきたのは美女の姿に変身した千鶴。「都合がついたので合流した」と誤魔化し、仲間に入る。

 

しかし、仲間たちに囲まれて話を合わせている緊張感に耐えられなくなった和也は、1人で海に入ると言って、その場を離れる。すると麻美が「ブレスレットをなくしてしまったから一緒に探してほしい」と頼んでくる。

 

2人で岩場の影まで進み、麻美が足を取られてよろけ和也が支えてラッキースケベみたいになる。すると、麻美の方から和也にキスをして…!?

 

「彼女、お借りします」4話ネタバレ

 

大学仲間との旅行中、木ノ下和也(大西流星)は元カノの七海麻美(秋田汐梨)から突然キスをされる。「我慢できなくなっちゃった」と和也の胸に顔を埋めてくる麻美。あまりの衝撃に身動き一つできない和也の脳裏には、かつて“運命の人”と決めた麻美への思いが鮮烈によみがえってくる…。
動揺を隠し水原千鶴(桜田ひより)たちの輪に戻る和也。すると、今度は罰ゲームで千鶴とキスさせられそうな状況に!麻美が見ている前でそんなことはできない。だが、レンタル彼女として高いプロ意識を持つ千鶴は、和也に向かって静かに瞳を閉じる。少しずつ近づいてくる千鶴の唇。必死でその場を収める方法を考える和也。そして意を決した和也は、ついにあの言葉を口にする。ところが、それを聞いた木部芳秋(金子隼也)は、いきなり和也に殴りかかり…!?

引用:https://www.asahi.co.jp/kanokari/story/

 

ポッキーゲームでギリギリのところまで行ってしまったが、和也は「俺たち、別れようって言う話をしていて。だからこういうことはできない」と断った。すると突然、木部が和也に殴りかかった。

 

木部は、いつまでも麻美に未練タラタラの態度の和也にも、ふった男に思わせぶりな態度をとる麻美にもイライラしていた。

 

和也は、千鶴の前で「俺が麻美ちゃんに振られてどれだけショックだったか!」と麻美への思いを口にしてしまう。

 

和也の思いを知った千鶴は、麻美への思いをストレートに言った和也の態度を「かっこよかったよ」と和也の一途なところを認める。

そして、「もうこれで最後」と彼女のふりをすることをやめる決意を和也に伝える。和也も、もう一度麻美に告白しようと決意する。

 

2人の中では「終りにしよう」と結論が出たが、木部は今度は千鶴を呼び出し、2人で話をする。木部は千鶴が本当に和也の彼女だと信じていて、「親友に最高の彼女ができた。あいつのことをよろしく頼む」と本気で2人の幸せを願っているのだ。

木部は子供の頃からの和也の親友。

 

木部は、2人を仲直りさせようとクルーズのチケットを2枚渡す。さすがにその流れで断ることができずチケットを受け取った。

「本当にこれで最後」として2人で船に乗ることに。木部には後で、「ちゃんと話し合った上で、別れることを決めた」と伝えようと2人で相談した。

 

和也は「俺の彼女なんか、嫌だったろ?」と聞くと、「これは私の仕事だよ」と千鶴は毅然と言った。自分の仕事に誇りを持ってやり遂げる千鶴の姿勢を、和也も認めていた。

 

 

船に乗って、和也は、ここまで協力してくれた千鶴へのせめてもの敬意として、

「もう二度と千鶴をレンタルしない」

と誓う。千鶴はどこか寂しそう…。

 

和也に麻美から電話が。具合が悪そうな千鶴を気にかけながらも、和也は電話に出る。「今から会って話がしたい」と言われ、「少し後ならいい」と答えると、「じゃぁ岩場(キスしたところ)で待ってる。ずっと待ってるからね」と。

 

ポッキーゲームの時からずっと千鶴は具合が悪そうだった。すると、意識が朦朧としていた千鶴が、海に落ちてしまった。和也はとっさに海に飛び込み…。

 

「彼女、お借りします」5話ネタバレ

5話から、新ヒロイン登場!

和也の友人の栗林駿(鈴木康介)の彼女なのだが、和也とドキドキの展開に…!?

 

 

遊覧船から転落した水原千鶴(桜田ひより)を助けるため、後先構わず海に飛び込んだ木ノ下和也(大西流星)は、どうにか千鶴の救助に成功する。だが、自身は意識を喪失。そんな和也のため、今度は千鶴が心臓マッサージと人工呼吸を施す。その甲斐あって、和也は無事に意識を取り戻すが、客である自分に人工呼吸までしてくれる千鶴に対し、和也の気持ちはまたしても混乱。2人が契約を解消する時は刻々と近づいているというのに、千鶴と出会ってからの出来事を一つずつ思い返す和也は、ついに、“返却不可”な自分の本当の気持ちに気づいてしまう…。
そんな中、和也は友人の栗林駿(鈴木康介)から彼女を紹介される。初めて会う駿の彼女の更科瑠夏(工藤美桜)は、千鶴に劣らぬ美少女だったが、和也はその顔に見覚えがあり…。

引用:https://www.asahi.co.jp/kanokari/story/

 

栗林の彼女と紹介された瑠夏は、この前和也が道端でぶつかった美少女だった。

 

栗林と瑠夏に誘われて、和也と千鶴と4人でダブルデートに行くことに。栗林がトイレで席をはずしている間に、瑠夏は千鶴に言い放った。

 

「あなた、レンタル彼女ですよね?」

 

一体なぜばれたのか…!?

「彼女、お借りします」6話ネタバレ

水原千鶴(桜田ひより)をレンタル彼女だと見抜いた更科瑠夏(工藤美桜)は、あくまでも本当の恋人同士との態度を取り続ける千鶴に、木ノ下和也(大西流星)とのキスを求める! 和也のためにも自分のためにも、瑠夏から栗林駿(鈴木康介)に真実をバラされることだけは絶対に避けたい。そう考えた千鶴は、焦りの色を浮かべる和也の頬に手を当て、唇を…。
その後も、いつ駿に告げ口されるかとヒヤヒヤな和也は、ダブルデート終了後、こっそり瑠夏の後をつける。ところが、瑠夏はそんな和也を待ち伏せ。「恋人偽装の次はストーカーですか?」との非難に和也は返す言葉もなく、結果的に千鶴とのレンタル関係を認めることになってしまう。それでも、瑠夏から周囲にバラさないとの誓約が欲しい和也は、身勝手を承知で真剣に頭を下げ続ける。そんな和也に瑠夏は衝撃の言葉を残して走り去る…!

引用:https://www.asahi.co.jp/kanokari/story/

 

「レンタル彼女ですよね?」と追求され、否定するも、「本当の恋人同士なら、この場でキスしてください」と瑠夏に迫られる。まさか本当にキスなんてするはずないだろ…!?と戸惑う和也に対して、千鶴は本当にキスをしようとする。しかし直前のところで、スマホで口元を隠して、指を1本口の間に挟んだため、唇同士は触れなかった。しかし、そこまでして秘密を守ろうとしてくれた千鶴に、和也は感謝する。

 

しかし、やはり瑠夏には完全にばれてしまっている。千鶴の為にも、千鶴がレンタル彼女であることを絶対に口外しないでほしいと、和也は瑠夏を追いかけて頼み込む。その必死な姿に、「彼女をレンタルする男なんて、みんな適当な人ばっかりなのに…」と思い込んでいた瑠夏はドキドキして和也のことを好きになってしまう。

 

そして、なぜ千鶴がレンタル彼女だと分かったのか?と言う質問に、「自分もレンタル彼女をしているから」と答える。

 

瑠夏は大学に和也に会いに来る。しかし栗林に、2人で会っているところを見られてしまう。瑠夏は「先日はレンタルしていただきありがとうございます」と栗林の秘密を暴露!

 

瑠夏は和也のアパートに会いに来た。そこで、千鶴がお隣さんであることを知る。

 

瑠夏は今後一切、千鶴がレンタル彼女であることを誰にも口外しないと誓う。条件として、「和也さんが私と付き合ってくれるなら!」と突きつけるのだった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました