ドラマ King & Prince SMAP ロケ地情報!「准教授・高槻彰良の推察」神宮寺勇太と伊野尾慧が富士宮に来た!富士宮焼きそばを食べたお店も!

ロケ地情報!「准教授・高槻彰良の推察」神宮寺勇太と伊野尾慧が富士宮に来た!富士宮焼きそばを食べたお店も!

ドラマ「準教授・高槻彰良の推察」に出演中の神宮寺勇太さんと伊野尾慧さんが、静岡県富士宮市にロケに来ていたと言う情報を入手しました!

ドラマの何話のどのシーンに出てきたのか?などをご紹介します。

また、ロケに来たときに富士宮焼きそばを持って帰ったと言う情報もあったので、そのお店も調査しました!

ロケの撮影日時と場所

日時: 2021年5月29日 朝6時ごろ

ロケの場所:富士宮市

撮影に来ていた人:伊野尾慧、神宮寺勇太、岡田結実

ロケで使われたのはどのシーン?第3話の吊り橋・駅・洞窟

富士宮市でロケをしたのは、第3話の鬼の怪異のお話。

“とっても辺鄙な村”と言う設定だったので、富士宮が選ばれたのでしょう(*^_^*)

確かに自然たっぷりな感じの景色でしたね。

村に来たのは

高槻(伊野尾慧)、尚哉(神宮寺勇太)、瑠衣子(岡田結実)。

3人が降り立った駅が、

JR身延線稲子駅になります。

吊り橋

3人が渡っていた吊り橋。
神宮寺くんが「揺らさないでくださいよ〜」と怖がっていた吊り橋です。

さっきの稲子駅から近いところにある吊り橋。

国道469号線を走っていると見えるので、車でこの辺を走る探してみてください。

ドラマ「準教授・高槻光彰良の推察」ロケ地神宮寺勇太富士宮

酒井村

鬼が出ると言う動画がバズった酒井村。

この村全体が、富士宮市だそうです。

確かに、富士山見えてましたもんね〜。

洞窟

そして、このお話のメインの場所ともなった、鬼が出ると言う洞窟。

しかしここは私有地だそうです。

ロケ地巡りができなくて残念ですね。

伊野尾慧が富士宮焼きそばを食べて行ったお店

そしてドラマのロケ地ではありませんが、伊野尾慧さんが富士宮焼きそばを食べていったと言う情報があります!

神宮寺くんは一緒だったのかはわからないのですが、一緒にロケに来たのだから、多分一緒に食べに来たのかな?

こちらは富士宮市にあるとても大きな神社の“浅間大社“と言う所の近くで、(富士宮イオンにも近いよ)富士宮焼きそばのお店がずらっと並んでいて、焼きそばを買って外のテーブルで食べられると言う場所なんです!(お店の中でも食べられるけど、一つ一つの店はとても小さいよ)

富士宮焼きそば横丁とでも言うのでしょうか。

いろいろなお店の富士宮焼きそばを食べ歩きできるような感じになっているんですね。

「富士宮焼きそばが食べたい!」と言ったら、まずはここに連れて行く、と言うような地元ではとても有名な場所になります。

伊野尾慧さんがどこのお店の富士宮焼きそばを買ったのかは定かではありませんが、こちらの投稿をあげている方の情報では、

「富士宮焼きそば専門店 すぎ本」と言うお店のようですね。

吊り橋や駅があった稲子からは車で20分ぐらいのところにあるので、ぜひ行ってみてくださいね!


7月12日には、静岡県御殿場市の二の岡神社でロケが行われたと言う情報もあります。

結構、静岡方面に来ているので、まだまだ静岡のロケのシーンがあるかもしれませんね!

このドラマは怪異を求めて、いろいろな相談者さんのところに行くので、田舎に行くと言うシーンも多いのでしょう。

まだまだ期待が持てますよ!