ドラマロケ地情報!「準教授・高槻彰良の推察」御殿場市の二岡神社に神宮寺勇太と伊野尾慧が来た!

スポンサーリンク

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さん、King & Princeの神宮寺勇太さんが出演中の大人の土ドラ「準教授・高槻彰良の推察」1話のロケ地に、御殿場市の二岡神社が登場しました!

スポンサーリンク

ロケシーン:二岡神社

実は、噂で「神宮寺くん出演ドラマのロケが御殿場で行われるらしい!」と言うことを知人に聞いていて、かなり期待していたのですが、放送を見ていたら冒頭のシーン、尚哉(神宮寺勇太)が子供の頃に迷い込んでしまった不思議なお祭りのシーンでした!

 

 

という事は、神宮寺くんはロケに来てないじゃん!

もちろん伊野尾くんもね。

 

なんだー残念…。

 

 

→と思っていたら、なんと最終回でクライマックスのシーンが、がっつり二岡神社のシーンでした!!

と言うことで、伊野尾慧さんも神宮寺勇太さんも二岡神社に来てました!!

 

 

御殿場市にあるニ岡神社は、御殿場市内で1番古い神社で、ドラマの中でもうっそうとした不気味な雰囲気の神社として使われていましたが、そんな雰囲気満載です。

 

最終回で、高槻先生(伊野尾慧)と深町くん(神宮寺勇太)が青い提灯のお祭りが行われていた神社にやってきたシーン。

準教授高槻彰良の推察ロケ地御殿場二岡神社

 

 

こちらが二岡神社。画面左側に生えている葉っぱの感じも同じです。

準教授高槻彰良の推察ロケ地御殿場二岡神社

 

 

 

そして、高槻先生と深町くんとけんちゃん(吉沢悠)で、お祭りが始まるのを待っていたシーン。

準教授高槻彰良の推察ロケ地御殿場二岡神社

ここですね↓

準教授高槻彰良の推察ロケ地御殿場二岡神社

 

 

ばっちりニ岡神社が使われていましたね!

 

 

 

そして、二岡神社は過去にもいろいろな作品にロケ地として登場しています!

 

結構ロケ地巡りとしては、メジャーなスポットらしいですよ。

 

1つロケ地に使われると、結構近場でいくつかのシーンを取ったりすることも多いと思うんだけど、メインとなる大学のロケ地が千葉県の麗澤大学なので、御殿場はニ岡神社だけかな〜?

 

第3話もがっつり静岡ロケでした!こちらは富士宮市のロケでしたね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました