ドラマ King & Prince SMAP 中居正広ラジオ「ON &ON AIR」1月25日 年末年始すごい食べまくった!ありえないタクシーの運転手

中居正広ラジオ「ON &ON AIR」1月25日 年末年始すごい食べまくった!ありえないタクシーの運転手

2020.1.25OA書き起こしレポです~!
1週間で全部!ぜぜぜーんぶ!食べましたSP~!

 

全部食べましたの話はあとで話すのですが。

新しい趣味は今年見つかるのかなと言うことで、こういうのどうでしょうか? 一級小型船舶免許は?

いらないです!いろいろ書いてあるけど。ネットで調べてコピーした。わかるんですよ。もう何周もしましたよ。

(小林くんの書いた原稿読んでる)興味があれば、海が大好きなタモリさんに相談するのもありです。

GLAY!

♪GLAY/Colors

お金は減らないけど無駄遣いしたくない

ごめんね、せっかく調べてくれたから、この船のなんか、ホテル並みの内装のやつとか、エロいベッドルームとか。わかるんですよ。もうないですね。考えますけど、それを考えるなら、ちょっとキャンピングカーを買ってみようかとちょっと思いましたけど。

やっぱないわ。結局家の駐車場とかに置けないでしょ。

周りにも持ってるタレントさんいるけど、結局千葉とか埼玉とかに置いてあって、それ取りに行かなきゃいけないんだって。めんどくさいよね。自分のテーブルの周りに何でも置いておきたい人間がだよ、車を千葉まで取りにとかできるかっていう。

お金は減らないけど無駄遣いしたくない。船だって1年に1回しか乗らなかったとか出てきてみ? どう処分しようとか(笑)友達とかもそんないないから。結局俺仕切りとかも面倒くさいから。1人がいい。

《年末年始食べたもの》

今更です年末年始~。

全部食べたんです僕。何を食べたか言いますね。年末から年始。1週間で全部食べました。まず生姜焼き定食。ご飯大盛りで。あとめずらしい、ちらしずし。温泉に行った時のお昼に。その夜焼肉。みんなでバイバイしてから炒飯。次の日のお昼いきなりステーキ。やっぱうまかったなあ。いきなり入ったの。いきなり食べました。4日かなあ5日かなあ。でも食べました。高かった。3千円。うな重みたいなの。上うな重みたいなの。これがちょっと不思議。初詣いってないんだけど、神社に出ている出店で、じゃがばたとイカ焼きとか買ってその夜食べました。あとラーメン

東京駅のラーメンストリート。以上です!

意外とカツカレー行ってない。30日から6日ぐらいまでで全部食べた。すごくない?鰻
行ったのが偉いね。鰻とちらしずしがなかなかないとこだけど。ちらしずしなんて1年に1回ぐらい。温泉に友達と行って、みんなで食べに行ったら隣の店からも頼めますよって。メニュー見たらちらしずし。うまかったなあ。全部行った。

《ダメなタクシーの運転手》

やな話しようかな。

まったく盛ってないやな話しますね。こういう時ってちょっと盛りがちなんですよ。でも正直にぴったり話しますね。

えっとぉ~。スーパーに行ったんだ。スーパーに行って、ちょっと体動かそうかなって歩いて行ったんだ。年末ね。

百貨店で買ったけどちょっと足りないものがあるからって。3千円くらい。ちょっと重いから、帰りタクシーで帰ろうかなって。1メーター、2メーターぐらい。あっ違う!百貨店に行って、百貨店まで歩いて行ったの。百貨店の地下で結構買って。タクシー乗り場で並んでたのさ。

百貨店ってホテルマンじゃないけど、タクシー止めてくれて。トランクはお使いになりますか、みたいなサービスなんだろうね。んで僕が乗ろうと思って、タクシーきて、どうもありがとうございました、って乗って。そしたら運転手さんがいらっしゃいませ!って。どこどこまでお願いします、って言ってから出るまでに、そのホテルマンみたいな警備員みたいな人が、車の前に出て、ちょっと止めて、交通整理みたいなことしてどうぞって。って出る時にちょっと急ブレーキみたいな。

そしたらそのいらっしゃいませって言ってた運転手さんが、「んだよ!あぶねえこのやろう!」って。そしたら警備員さんが「ちょっとお待ちくださいね」って合図してるんだけど、運転手さんは見えなかったのか、「なんだよ前立つんじゃねえよ!」って。なんか嫌な感じだなあと思ったけど、僕んちってそこからまっすぐで。でそこから出て、信号で止まるたびに「んだよ」って怒ってる。

乗って1分くらいだけど、「僕全然急いでないんでゆっくりでいいですよ~」っていった
んだよ。したらあーはいはいみたいや。したら普通のなんでもないところで軽い急ブ
レーキ。それですいませんもない。

あれこの人クセあるなって。あんまり気分良くないなあって。あと300、400、信号2つ分ぐらいで、目的地なんだけど、信号止まった時に、ハンドルの向こう側にスピードメーターがあるじゃないですか、そこに携帯を置き始めたのね。

んで俺は、道?ナビを入れてるのかなって。今ナビを携帯に入れてる人もいるから。
いやでももうストレートな道だなって。僕がそこをチェックしてるのもあれだから、運転手さんのバックミラーに映らないところで、ちょっとかがんで左側に行くとその携帯が見えるんですよ。それで信号変わって走り出して、まだ携帯いじりながら運転してるのね。

したら動画を見てるんですよ。ほんでこれはよくないなあって。で信号で止まりました。

で動画を早送りみたいなのしてるのね。これは注意した方がいいのか、でもイライラしてるし。俺どうしようと思って。思ってても、もう次の信号だから。あそこの信号です、ありがとうございましたって言ってもずっと動画見てる。

領収書いただけます?って、IDで、とかいいながら。トラブルになるのも嫌だなあと思いながらも意を決して、「運転手さん、申し訳ないですが、動画よくないですよ、運転中」「ああ、すいません」ちょうど悪い返事。「すいませーん!」でも開き直りでもない、「ああすいません」。

こういうのって繰り返すしかない。やっぱりちょっと届けたいから、僕の気持ち。もし次のお客さん、動画見てて接触事故とかだったらこの人終わりですからね。っていう優しさじゃないけど。運転のプロですから。この領収書、会社の名前あるけど僕会社に言ったりしません。でも二度としないで貰えますか?プロなんだからって。ちょっと怖かったと思うわ。


でもネギとニラが出てるのよビニール
から。どう考えてもハッタリは聞かないのよ。上の方に20円ぐらいのおっとっとが5つぐらい、袋がつながってるやつが出てるのよ。だから無理だわ。心から届ける方で。

会社に言ってもいいんだけど。去年の11月12月から、スマホはもちろんナビも何秒以上見ちゃいけないわけじゃん。はい、歌なし!

一発で免停だとか一発で取り消しだとかいう問題じゃなさそうな気がするんだなあ。1人で乗っててもだめだけど、お客さん乗せてて。秩序と言うかモラルと言うか。平気でデパート歩いてて、つばはくようなもんだよね。全然違うと思うよ。

《おまけハガキ》タラバとズワイと毛ガニ、どれが好き?

申し訳ない、タラバとズワイの違いがまだちょっとわかってない。じゃあ毛ガニだな。
また来週。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする