ドラマ King & Prince SMAP 総一が殺人の実験!?監禁されていた本当の理由!「あなたの番です」14話ネタバレ!

総一が殺人の実験!?監禁されていた本当の理由!「あなたの番です」14話ネタバレ!

14話では榎本旦那の証言で一気に新事実が明かされました!

総一が監禁されていた理由は、学校でのいじめじゃなかった!

サイコパス総ちゃんの全貌がついに明かされる!

そして、管理人さん殺害から交換殺人ゲームが始まるまでの流れも一気に喋ってくれました。

「あなたの番です」14話のネタバレ(とりあえず総ちゃんのとこのみ)です。

人を殺す実験

総一が学校でいじめられていたから監禁していたと言うのは嘘だった。

前の回想シーンでは総一がクラスメイトからのいじめで車道に突き飛ばされたことがあるというものだったが、本当は総一はクラスメートを車の前に突き飛ばしたことがあったのだ。

その行動の理由として総一は

「実験だよ。見てみたかったんだ、人が死ぬところを」

と発言。

その前にも学校のニワトリを大量殺害したと言う前兆があった。

監禁の理由は本当は総一の行動がこれ以上殺人への興味がエスカレートするのを防ぐためだった。

(監禁に至る前に、早苗は総一を殺して自分も死のうとしたが、早苗の旦那が自分の保身のために総一を隔離して存在を隠すことを提案した)

ドラマ主題歌、原作漫画は…
↓ ↓ ↓

管理人さんを殺したのは誰?

ある日、管理人さんはいつものように勝手に人の部屋の中に入り込み探りを入れていて、総一の存在を知られた。

何か訳ありだと思った管理人さんが、早苗を脅迫し金を譲り続けた。

そのため、早苗はゲームで「管理人さん」と書いた。

そしたら本当に管理人さんが殺された。(犯人は早苗ではなかった

その後、何者かが「やるべきことをやれ」と早苗に脅迫状が届いた。(脅迫状には管理人さんが撮ったはずの総一の写真も同封されていた)

早苗は山際を殺害後、1人で罪を背負いきれなくなり藤井を脅迫。

交換殺人ゲームが始まった。

山際の生首洗濯機の犯人は総一

山際の頭部を持ち帰ったのは、遺体の身元の判明を遅らせるため。

総一が勝手に持ち出し、藤井の洗濯機へ。

生首でも平気で扱うサイコパス。

そらくんを殺す!?

前からそらくんと一緒に遊んであげていた総一。

たぶん、そらくんをターゲットとし、準備段階だったと思われる。

北川澄香の信頼を十分に得たところで、お祭りの夜、”実験”を実行しようとする。

そらくんを預かり、二人きりになり、首を締めて殺そうとした。

しかし、間一髪翔太が駆けつけ、そらくんは無事だった。

二階堂(横浜流星)の分析は正確

榎本旦那の証言より前に、二階堂は分析により総一が快楽殺人の犯人だと見抜いていた。

二階堂の分析によると、75%の確率で

  • 赤池夫婦
  • 浮田
  • 菜奈

を殺したのは総一。

そして、この3件のみが同一犯の犯行で、殺人ゲームとは別ルートで動機は快楽殺人である。

総一がネコの死骸を持っていたのも、総一が殺したと考えられる。

殺人衝動がある人間はまず小動物から殺すことがかなりの確率である。

総一が動物殺害をすでに実行済みなこと、人間の殺害に興味があることが榎本旦那から真実だと語られたため、二階堂の分析は当たっていたと言える。

今後も、二階堂の分析はかなりヒントになりそう。