「あなたの番です」ななちゃんの母校は沼津南高校!?出身地も沼津市大手町!

スポンサーリンク

「あなたの番です 特別編」でななちゃんの母校が出てきましたね!沼津南高校!?

静岡県沼津市には「沼津東高校」「沼津西高校」「沼津北高校」とありますが、沼津南高校はないんですけど~(^^;

ということで、ななちゃんの母校である沼津南高校のロケ地はどこの学校なのか!?を調査しました!

スポンサーリンク

「あなたの番です」ななちゃんは沼津市出身設定!

ななちゃんの母校として出てきた「沼津南高校」

実際に「沼津南高校」という高校は存在しません。

大体ドラマで使われる学校の名前は実在しない学校名になっていますね。

 

しかし、実はななちゃんの婚姻届に書いていた住所が「静岡県沼津市大手町」となっていて、実際にある住所なんです!!

「大手町」なんてローカルな町名が出てくるなんて嬉しい~!

「沼津南高校」は存在しないとみんなわかっていますが、「沼津」と出てきただけで地元の人間はかなり沸いています!!

https://twitter.com/Mizuki_09c/status/1141214643571970050
https://twitter.com/libran487/status/1130182179458232320
https://twitter.com/DR_lie_/status/1143010138829099008

 

 

「あなたの番です」沼津南高校のロケ地は?

しかしロケ地として使われた学校は沼津の高校ではありませんでした。

クレジットの撮影協力にも沼津市の名前はありませんでした。

 

東京都八王子市にある山野美容芸術短期大学という学校がロケ地として使われました。

建物にガラスの丸い柱のようなデザインが特徴的ですね。

 

 

危うく沼津が聖地になりそうでしたが、ロケ地としては使われていなかったようで残念でした~。

しかし、広く沼津の名を知らしめてもらいありがとうございます~(^^)/

 

 

タイトルとURLをコピーしました