中居正広ラジオON &ON AIR6月31日藤ヶ谷太輔の舞台について、傘持ってないのはスターあるある

スポンサーリンク

6月31日中居正広ラジオON &ON AIRパパっとレポです!

 

頭が痛いのは梅雨のせい?

傘もってないのはスターあるある?

サッカーワールドカップの話

箸置き使う?

 

の内容でした。




梅雨はいつあけるのでしょうかスペシャル~!

 

 

スポンサーリンク

頭が痛いのは梅雨のせい?

「梅雨。ちょっと寒い日があったり、雨の日、傘をさして歩くのがちょっと面倒ですよね」

 

俺は気のせいだって思ってるんだけど、朝起きて頭が痛いと、勝手に梅雨のせいかなって。 たまたま今朝起きた時頭痛いなと思って汁のせいかなって全く関係ない?

 

「頭痛い」って言うと、気圧のせいって言う人よくいるじゃん?「梅雨だからじゃない?」とか「気圧が影響してる」とか「湿気が…」とか。俺は梅雨のせいじゃないかなって勝手に思ってたんだけど。

 

最近たまたま朝起きたら頭痛くて、頭痛いからってお薬飲むほどではないんだけど、「あれ?梅雨のせいかな?」って。

全然関係ない?(←めっちゃ可愛い口調で小林君に)

 

木村さんが、雨の時の体調の変化は低気圧のせいだという話、この前していたね!↓

薬に「お」をつける中居さん、かわいい…。

 

木村拓哉ラジオワッツ6月22日キムタクのパンツの捨て方が中居さんと一緒!?

木村拓哉ラジオワッツ6月1日 SMAP「Top Of The World」に込められたメッセージは、木村拓哉の新しい地図合流か!?




 

傘持ってない!これってスターあるある?

「雨の日に手ぶらで歩けるような開発が進んでいるらしいです。3万円くらい。モーター部分を防水にしてドローンで傘を飛ばすという研究も」

 

でもこれって人とすれ違えないじゃん?

 

俺、傘って持ってない!

傘を持っていないって、”スターあるある”なのかな?

持っていないって言ったら嘘になるけど、一本車のトランクにある。玄関に傘立てもあるけど、傘がない!

 

ゴルフ用の傘はあるけど、ゴルフ場の人が大体貸してくれるから。

 

「市街地ではドローンを飛ばせないので、まずはゴルフ場での使用を検討している。これで藤ヶ谷くんとお揃いのカッパを着なくてもゴルフができるかも!?」

 

中居さんはそもそも傘を使わないからこの話題に全然ノッてこなかったけど、私は傘の進化については常に考えているのだ!

だって傘って、さしても濡れないのは頭くらいで、肩から下はびしょ濡れにならない?

それと車に乗り込む時に傘を閉じる数秒でびしょ濡れなんだけど…。

 

マツコと有吉の番組でも「傘ってあの形が出来上がってから、何百年全然進化してない」って話題になってたんだよな。

「傘から足元までビニールで覆って、風が吹いても吹き込まないようにして、それだと蒸れるから中に扇風機つけてほしい」ってマツコが言ってた。めちゃ賛成。

でもそれだとすごい畳むのに手こずりそうだから、結局車に乗り込む時にびしょ濡れになるよね…。

 




 

藤ヶ谷太輔の舞台を見に行った

藤ヶ谷くんで思い出したけど、藤ヶ谷くんの舞台を見に行ってきました。

なんかこの日空いてるな~って。一番後ろの一番端の席で。

「そして僕は途方に暮れる」っていう。

歌あったでしょ?大澤誉志幸さんの。あれイントロが大好きで。

 

俺、あんまり後輩とかの舞台を見に行く感じとか出してないのに、「来てください、来てください!」って何回か言われて、何でこんなに来るんだろう?気持ち悪いな~、でも自信あるのかな~と思って、見に行ってみようと思って。

この歌が好きだっていうのもあったし、藤ヶ谷ていうのも大前提だったんだけど。

きっとすごいいいところでイントロが流れてキュンとしちゃうのかなと思って待ってたら、全然流れなくって、結局舞台が終わってカーテンコールの後でイントロが。そこかよ!?みたいな。

 

 

本編は僕の好きな感じだった。よかった。面白かった。見に行って良かったと思った。

でも藤ヶ谷のアイドルとしてのファンの子は、ちょっと物足りなかったかもしれない。

大きな笑いとか派手なエンターテイメント性があるって言うわけでもなく、でも舞台ってそういうもんなんだよと。藤ヶ谷のファンで舞台を見る機会があって、それを機会にファンの子も成長していって欲しいなって思う。

圧倒的ないつもの光り輝いた藤ヶ谷を期待して見に行った子は、初めて舞台を見に行ったような子は物足りなかったかもしれない。

 

まあ俺は藤ヶ谷に期待をしてないってわけじゃないけど、そんな輝かしいかっこいい藤ヶ谷を見せつけられてもキュンキュンするわけじゃないじゃない?

「藤ヶ谷~♡」とはならないんですよ。ごめんなさいね笑

 




 

ワールドカップ中居ジャパンは14人!?

ワールドカップ始まってますね。僕の周りだと熱いやつもいるけど、全然のやつもいて女の子だとほぼほぼゼロだね。

 

僕は一応見ますけど、にわかっていうか、Jリーグを見てないから、そんなに熱く語るって言うほどじゃないけど。

どれぐらいの好きかって言うと、試合を見ていて自分が監督だったらどうするかっていうスタメンは書きますね。

でも中居ジャパンだと、ピッチの中14人になっちゃうんだよね。だめかな?ダメ?じゃー俺監督無理だ(笑)

 

放送は6月31日、7月3日には日本は敗退してワールドカップ終わっちゃうんだけど、収録日はもっと前だったんだね。




 

今週のおまけハガキ~

 

「家で箸置きは使いますか?」

使いませーん!




 

タイトルとURLをコピーしました